第2話 結婚

私自身は結婚しているのですけれど、結婚と言えば、

何年か前までは『結婚するのは幸せ』と言うのが

ありましたが今のこの現代社会では果たして

結婚するのは幸せと言えるのか如何かが不明です。

第一今では結婚したい人とそうじゃない人がいるのですが

結婚すると自由が束縛され何も出来ないとかそういう気持ちを

抱く人もいるし、逆に結婚する事で愛している人とずっといれる

という気持ちを抱くので結婚すると言うのは今では

幸せとは言えない。

結婚して幸せになる人もいれば、そうじゃない人もいるので

あながち正解はないのかもしれません。

ただ、この世に生まれてきているのですから子孫繁栄は

大事な事で親が良い事などをしてきた事は子を受け継がせる事も

とても大切な事なので何とも言えません。

それに結婚しても何か月後とか何年後に離婚する人って

何でしょうって感じでもあります。

きっと当時はお互いに相性も良く愛しているので結婚しているのに

時が流れて離婚すると言うのは良くないし、一時の感情で離婚するのも

良くないです。

結婚してても喧嘩もあるし、口を聞きたくない時もあると思う。

そう言う時はお互いに深呼吸し冷静になって頭を冷やす事で

悪い部分を回避されます。

私は喧嘩しそうだなって時や悪い事が起こりそうだなって時は

まず深呼吸して気持ちを楽にしてからお話するし、

それでも駄目なら外へ外出し、お散歩などをしてから

パートナーをお話します。

そう言う事をする事で全然変わるし、大切な事かなって思う。

やり方は人ぞれぞれですので正解も一つではない。

結婚って本当に楽しいし、笑えるし、時には泣く事も怒る事も

御座いますけれど、全てパートナーと分かち合えるのは

私自身は幸せだなって思います。

幸せと言うのは歩いて来ないし、自ら幸せを掴みたいって

気持ちがないと幸せは訪れません。

以前も私は受けでしたが周りから『待っているだけじゃ幸せは来ない』

って言われて今ではなるべく積極的にしております。

此処までは私が『結婚』というのに思った事や感じた事、

素直な気持ちを綴りましたがあくまで私自身が思い感じた事ですので

結婚というのは人それぞれ捉え方が違いのも良いと思います!

それが人間ですからね!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

日常的に思い感じ素直な気持ちを伝える綴る私 一ノ瀬 彩音 @takutaku2019

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ