応援コメント

三日月」への応援コメント

  • すごく控えめで優しく、それゆえに心温まる気持ちになりました

    三日月を通して、誰かが誰かを、私があなたを、あなたが私を

    作者からの返信

    歩さま

    冬の三日月は西の空に低く浮かぶので見えないこともあるそうです。
    なので見えた時は幸せを呼ぶ、そんな言い伝えになったのでしょうね。
    我が家からは遮るものが無いので月も星もよく見えます。
    どうぞお風邪をひきませんように。

  • 青く高い空の詩を書いて、低く白い月の詩を読むと、どこか似ている感じがして嬉しくなります。もし性格も似ているなら、きっとここでのイメージとは全然違ってたりして⁉︎ なーんて思っちゃいます。(*^^*)

    作者からの返信

    TiLAさま

    こんばんは。
    今日は寒い1日になりましたね。

    私は青く広い空を見上げれば遥か遠い街、空の下で暮らす人を想います。
    夜空の月や星を眺めれば、同じ月を星を見上げているかなと想います。
    TiLAさまが心をテーマにした詩を綴られた時、読んでいて共感するような気持ちでしょうか、共鳴するような気持ちになりました。
    もしかしたらソウルメイトなのかな?と(*^^*)

    応援コメントをありがとうございます(* ´ ▽ ` *)