応援コメント

オレンジ色の月」への応援コメント

  • ゆらゆら揺れるオレンジ色のお月さん。

    オレンジって
    真っ赤に燃える前の色みたいやし
    消え行く前の最後の力みたいに感じる時もあるし
    オレンジって儚くも美しい色やね

    そんな色を心の中に閉じ込めて
    時々は取り出して

    三日月の空の下

    ゆっくり休んでや

     マルセリーノ 拝

    作者からの返信

    マルちゃん

    おはようございます!
    お返事が遅くなってごめんなさい。
    オレンジ色の三日月からもう半月になりました。
    今見える半月は白い月だけど綺麗で癒されますね。
    月も星も好きです。
    夜空が好きでずっとずっと見ていても飽きない。
    マルちゃんのように星の傍まで飛べたらいいな(* ´ ▽ ` *)

    応援コメントをありがとうございました。

  • 赤でもなく白でもなく。
    オレンジ。
    燃え盛っている訳でない、でも、長く細く。
    その想いを、沈みゆく三日月に重ねたのですね。
    三日月が沈むまでは、眠れないのでしょうね…

    作者からの返信

    平 遊さま

    こんにちは!
    久しぶりに夜空を見上げたら三日月でした。
    なぜかオレンジ色の三日月に見えたのですよね。もしかしたら街の灯りが影響していたのかも分かりませんが。

    平 遊さまがおっしゃっている通り、想いを三日月に重ねてみました。
    燃え盛るほどの想いではなく、かと言って消えそうでもない。
    細く長く、チロチロと。

    眠れない夜は本当に、最近寝つきが悪くてちょっと困ってます(;^_^A
    応援コメントをありがとうございました(* ´ ▽ ` *)

  • こんばんは。
    作品の中には出てこないのですが線香花火を連想しました。
    今夜は遅くまで起きておられるのですね。
    これから一編詩を投稿してから寝ます。
    おやすみなさい。

    作者からの返信

    たTiLAさま

    おはようございます。
    ああ、そう言われたら線香花火のようにもありますね。
    オレンジ色の炎や小さく細く。
    三日月の儚さは線香花火の儚さなにも似ているような気がします。
    昨夜は(いつもなんですけど(;^_^A)寝付けず午前1時まで起きてました。
    TiLAさまは素敵な詩を投稿されてからおやすみになったのですね。
    厳しい暑さが続きます。
    熱中症にはお気をつけて。