応援コメント

上弦の月」への応援コメント

  • 先日はお祝いの言葉と過分なご評価を頂き
    有難うございました。

    月は一昨日の晩に綺麗に出ていたのを
    観ましたが、はて、あの形はなんと言うの
    だったかな?
    下弦の月ってどんな姿のときだっけ?
    などと思いつつ帰りました。

    弓に見立てて弦が上の方にくるから
    上弦の月のほうだったですね〜。
    スッキリしました。

    湾曲が何かを掬い上げそうな形をしてる
    と思いながら見上げてたのですが、やっぱり
    同じようなことを考えるんだなぁと思いました。

    同じころ同じ月を観てたのかもですね。

    作者からの返信

    TiLAさま
    応援コメントをありがとうございます。
    そうですね、もしかしたら同じ頃、同じ月を観て、同じことを思っていたのかもしれませんね(*^^*)
    上弦の月と言う呼び方も素敵ですよね、何だか厳かな気持ちになります。
    私も最初はどちらが上弦で下弦なのか分からなかったのですが、弓の弦だと知って分かるようになりました。
    上弦の月は何かを掬い上げるような形、いつも思います。
    同じことをTiLAさまも考えていたと知って嬉しかったです。
    ありがとうございました(* ´ ▽ ` *)