第4話: 強い嵐の前の軽い静けさ

- は!は!アニキ!かくれんぼをしましょう?!

手をテーブルに置いて寄りかかって、サトルの顔からほんの数センチ離れたところに顔を置き、サトルの顔の上に倒れそうになり、突然の動きから皿が少し跳ね上がったと言った。

-はい、アニキ!遊ぼう!私達はします!

そのアイデアに彼女の熱意を浪費した彼女の輝くと輝く目で女の子は言いました。

-中島くん、ごめんなさい。いつも面倒くさいので遊んでしまいます。

甘くて柔らかい声は、背が高くないがエレガントな女性から来ました。長いストレートのブロンドの髪は、肩からバストの真ん中に落ちたサイドブレードで結ばれていました。そして、彼女はまだ美しく繊細な笑顔を持っていたので、その女性はクリスタルブルーの目をした真の天使のように見えました。

-大丈夫、栗原さん。私はすでに使用されています。そして、私が否定したとしても、彼らはとにかく私を放っておかないでしょう。おそらく私が受け入れるまで私を追いかけます。だから、少なくともそれは結局、兄弟を疲れさせることになります。

終わったとき、サトルは2週間前に兄弟に会って以来、眠る時間がなかったように見えたことを思い出し、疲れて深呼吸をしました。

- 有る!有る!有る!あなたが正しいです!私たちは、これら2つがどのように機能するかをよく知っています!確かに彼らは兄からそれを学びました。

2人の子供の頭に2つの大きな手を持っていた男性は、2人の子供を撫で、髪をなでて、いくつかのストランドの位置をずらしました。彼は耳から耳へと広い笑顔を見せ、彼の活気に満ちた声が寮に響き渡り、誰もが問題なく聞こえるような印象を与えました。彼の体は丈夫で、非常に明確な筋肉があり、彼がしなければならなかったトレーニングの明確な結果を示しています。中島は明るい目と広い笑顔を見た瞬間、二人の兄弟が彼らの特徴のほとんどを誰から受け継いだのかを理解します。これは、救いの可能性のない遺伝的要因のようです。父親と子供たちの類似点は簡単にわかりました。しかし、父親もストレートヘアだったので、3人の間に大きな不一致がありましたが、木の船体のように暗褐色で、右側に梳かされて、まるでストランドが非常によく整列したトップノットを形成しましたどんな状況でも台無しにならないのは自然なことでした。信夫さんのあごに無精ひげがあったことに加えて、彼の体はひろきよりも大きく、はるかに明確な筋肉を持っていました。

- 有る!有る!有る!今日も忙しいようですね、サチン!おい!彼らはどうやって私から学んだのですか?!

- 有る!有る!有る!

栗原家の笑い声が大きかったので、見る人もいました。中立的な表情を続けた中島を除いて、みんなが爆笑しました。

2週間前に会った日から、兄弟たちは毎日サトルに会いに行き、サトルは例外なく毎日いたずらやいたずらに参加して遊んでくれました。彼は彼らに3つの簡単な食事とかろうじて彼らを一日中彼らの足元に保つのにかろうじて十分な食物に同行することさえ義務付けられました。彼は最初はいつも激しくそれを否定し、多くの不満を述べましたが、兄弟たちの側で多くの主張をした後、それを受け入れました。自分自身を含め、誰もが驚いたことに、ここ数日、栗原家のいつも苛立たしくエネルギッシュな存在に慣れてきたこと、そして彼らの絶え間ない招待を不平を言ったり否定したりしていないことに気づきました。

しかし、その週の水曜日、朝食後に寮に戻ったとき、同行した兵士たちは部屋に残った。すると突然後ろのドアが開き、さらに7人の兵士が部屋に入ります。部屋に入った7人のうち、6人はすでに部屋にいた8人とグループを組み始め、隊列を組んで警戒していました。それでも彼らのライフルは地面を指していた。

グループ化されなかった唯一の兵士は、彼らと寮の人々の間に立っている兵士のグループの前にいました。この兵士も他の兵士とは違う制服を着ていました。みんなのユニフォームは体に少しタイトなTシャツとゆったりとしたパンツでしたが、裾とウエストは非常に濃い緑色で、くすんだ緑色の不規則なパターンで染まっています。彼の衣装は、同じ色合いとモデルであるにもかかわらず、ユニフォームの他の部分と同じ色合いのベレー帽を持っていました。さらに、左肩の下に2つのメダルがあり、1つは金で、もう1つは銀でした。さまざまな色の装飾品。金メダルには薄くて光沢のある赤いリボンが付いていましたが、銀メダルには同じ生地の青いリボンと別の黄色いリボンが付いていました。すでに彼の右肩の下に彼の名前が書かれていました:タカヒロ。

グループのこの別の兵士は大きな武器を持っていませんでした。彼が持っていたのが見えたのは、太ももの片方のホルスターにそれぞれ収納された2つの鈍い茶色の柄のピストルだけでした。彼の体にはかなりの量の目に見える筋肉があり、短くはありませんが、彼のグループの中で最も背が高くはなく、髪の毛の剃った側の部分が見えていました。彼は濃い緑色のクリップボードを手に持っていた。好奇心を示し、同時に希望の小さな安堵やすべてを再び奪う別の終わりのない嵐をもたらす可能性のある斬新さへの恐れを示す表現で彼のスピーチを待っていた部屋の人々に彼が向けた表情.

クリップボードと彼を注意深く見守っていた彼の前の群衆の間で彼の視線を穏やかで単調な口調の声で交互に、彼は言い始めました:

-次に言う名前は、物を集めてドアの前に2列に並べる必要があります。 1つは女性と子供のみで構成され、もう1つは男性のみで構成されます。

-そして、これらの人々はどこに行くのでしょうか?!あなたは彼らをどうしますか?

群衆は発表に興奮し始め、タカヒロに数え切れないほどの絶え間ない質問を叫ぶ人もいました。つぶやきと会話のいくつかのコアが互いに重なり合って、本当の騒ぎを形成しました。

-沈黙!彼らを別の寮に連れて行きます!

-でも、なぜ彼らだけが行かなければならないのですか?!それは正しい!あなたが彼らと一緒に望むことを言ってください!

周りのコメントや悲鳴を無視して、ベレー帽の兵士は、男性、女性、さらには子供でさえ、最も多様な年齢のいくつかの名前を発音し始めます。彼がファーストネームを話し始めた瞬間、叫び声は少し落ち着き、彼らはまるで右が終わる前にヘビに催眠術をかけられているかのように彼の名前を聞き始めました。聞こえない。発音される。発音された12の名前のうち、サトルとエミコの名前が呼ばれていました。

-誰もここを離れません! -怒っている群衆のすべてを叫んだ。

群衆の真ん中で、女の子を抱きしめている女性が話し始めました、叫んでいないにもかかわらず、誰もが女性が言っていることに注意を向け始めました、群衆は彼女を聞くために完全に沈黙しました。荒涼とした女は恵美子を抱き締めていた栗原咲だった。

-娘をどこに連れて行くのか、娘に何をするのかさえ知らずに、私が娘をあなたに引き渡すことを期待していると言っているのですか?!どんなお母さんがやるの? -彼が母親という言葉を発音した方法で、彼が彼に向けられた攻撃で感じた怒りを見ることができました。

穏やかな声にもかかわらず、彼女の感情と感情は彼女の言葉のすべてに明白であり、彼女の悲しみ、怒り、憤慨はすべて、サキさんがその瞬間に感じたものの千分の1を感じることができるように伝えられました。しかし、彼らは黙っていました。その慰められない女性を慰める言葉がなかったからです。

-失礼します、軍曹。 -その時、ドアの近くで隊列を組んでいた兵士の一人がベレー帽の兵士の隣に身を置き、高弘より数センチ背が高かったが、制服の左隅にはメダルがなかった。 、彼が持っていたのは左隅にある彼の名前だけでした。その名前は彼が続けた卑劣な笑顔のカズマでした-これらは政府からの直接の命令です!どんな抵抗も正当な罰を受けるでしょう!非常に簡単です。選択肢は2つだけです。静かに来て、私たちが言うように振る舞うか、または-プライベートカズマが一時停止し、最後の言葉でイントネーションを続けてから-私たちは喜んであなたを無理矢理連れて行きます!

終了するとすぐに、彼はHK 416ライフルを女性の顔に向けて持ち上げ、母親と向き合っていたため、何が起こっているのかわからなかった娘の腕に切り替えました。

騒ぎは、より多くのつぶやきと反乱と憤慨のはるかに大きな叫び声を伴って戻ってきました。

- あなたがやっていることについてあなたはどう思う?!罪のない女の子に銃を向ける?!あなたは怪物だ!どこかに行って!私たちはあなたをここに望んでいません!取り出す! -群衆は力強く歓声を上げ、咲と娘に近づくために一歩前進した。

この行為で、武器が上げられ、群衆が彼らの視界に入り始めました、それはいくつかの驚きにもかかわらず、サキとエミコのそばに残っていました。

-武器を置いてください!

-でも、軍曹! -彼が受けた命令について彼の驚きと疑いを示した兵士の一人は言った。

-注文です! -タカヒロは大声でほとんど叫び声を上げます。

タカヒロ軍曹は前に出て、左手をプライベートカズマの左肩に置き、女性と娘を見つめながら口を耳に近づけます。

-ね、かずまくん…-かずまだけに聞こえるようにささやき始める。 -いつもトレーニングに苦労していましたね。常に目立つように、みんなの注目を集めようとしています。だから私はあなたがあなたのナメクジの頭脳に最小限の知性を持っていると思った。あなたの周りをよく見て、あなたが私たちを置いている状況を理解するようにしてください! -軍曹の声はもはやいつもの穏やかな口調ではなく、彼はより真剣に話し始め、その瞬間の怒りを彼の言葉に流しました。カズマはタカヒロがしている怒りの表現を知るために振り返る必要はありませんでした。 -あなたのクソ銃を上げるだけで何が起こったのか見てください!ばか!

まだ真っ直ぐ前を向いて武器を上げたまま、兵士のカズマは上司の叱責を飲み込んだが、痛烈な笑顔が彼の顔に再び現れるのにそれほど時間はかからなかった。

-タカヒロ軍曹はどうしたの?注文をフォローしています!あなたと同じように。

-次の注文?!もちろん!私の評判を傷つけたいのなら、あなたがやっているようなワームを見るのはとても楽しいでしょう。しかし、これはその時でも場所でもありません!あなたが言ったように、私たちは命令に従います、そしてあなたが私に答える瞬間に!不服従は犯罪であるということをあなたに思い出させなければならないようです!あなたにも。あなたが裁判にかけられるならば、あなたがあなたを救うために泣く人は誰もいないでしょう。あのカズマを忘れたの?

カズマは動かずにじっとしていました、彼の呼吸さえほとんど知覚できませんでした。

-退屈している場合は、そのクソ銃を下に置き、隊形に戻ってください!さあ、兵士! -軍曹は最後の言葉を叫ぶことになり、彼の声が部屋に響き渡り、話していた全員が兵士と群衆の両方を即座に沈黙させました。

次の瞬間、カズマはライフルを下げ、グループの残りのメンバーがまだフォーメーションを組んでいる状態でフォーメーションの彼の場所に向かった。その屈辱的な状況に対する彼の嫌悪感が見えた。

-この馬鹿の振る舞いにも関わらず、これは政府からの直接の命令であると言うのは正しいので、彼らが抵抗したくない、あるいは抵抗したくないとしても、私たちは彼らを何としてでも連れて行きます。そして、あなた方の何人かが私たちを動けなくして私たちの武器を奪ったり、私たちを殺したりする可能性を少しでも考えている場合は、どうぞ、来てください!彼らがなんとか私たちを殺したとしても、それはわずかな違いをもたらさないので、他の人が来て、あなたは本当に彼らが罰なしに彼らの小さな暴動を去ったと思いますか?!彼らは誰が彼らを養うのかを忘れましたか?彼らに水を与えますか?それは彼らが生きるために必要なすべての基本を彼らに与えますか?!

人々はお互いを見つめ始め、おそらく無意識のうちに無用に答えを探し始めました。それは、彼らが下さなければならなかったこの困難で残酷な決定への答えを彼らに告げる、小さな、小さな希望の火花です。

サキは微妙にエミコを体から引き離し、しゃがみ込んで女の子の目をまっすぐ見つめます。

絵美子、大丈夫!しばらくどこか別の場所で寝るだけです。恐れることはありません!あなたはもう大きくて一人で寝ていますよね? -嵐の後の甘い潮風のように、サキの声のトーンは穏やかで軽いものでした。

-でも行きたくない、お母さん!行きたくないです!なんでみんなと一緒にいられないの?!なぜ?!ここにいたい!

咲さんは泣き出した娘をしっかり抱きしめます。少女の目から流れ出て、時には床に、時には母親の服に落ちた熱い涙は、いくつかの黒い点が散らばっていて、さまざまなサイズの服を残し、彼女のあえぎと震える息とともに、彼らは熱くて彼女を暖めました、しかし、彼らは悲しみ、別れ、孤独、そして将来が彼女のために用意されていることを恐れた少女の不安の大きな涙でした...

信夫さんのひろきとよしは、ふたりに近づいてしっかり抱きしめ、信夫さんは居心地の良いクマの抱擁でみんなを包み込みます。

彼らが立ち去ると、誰もが控えめな笑顔でお互いを見つめ始めました。彼らは胸の深い緊張と心の悲しみを隠すためのシンプルなマスクでした。

ヨシは今、腕を組んで、妹のニュースに腹を立てていた。彼は最初に話します:

-祝うべきだ、恵美子。あなたはおそらくあなた自身にすべての部屋を持っているでしょう。

いつもと同じ陽気で遊び心のある口調と目を閉じた彼女の輝く笑顔で、彼女は妹の頭に近づき、撫でます。

-その上、悲しい理由はありません。食事でも会えるので、全部教えてください!

ヒロキがエミコから離れるとすぐに、ノブオは話す番になりました。彼は通常、愛する娘の髪を大きな暖かい手でフリルにした後、話し始めました。

-私たちはいつもあなたのためにここにいます!私たちが一緒であるかどうかは関係ありません。私たちはいつもあなたと一緒にいます。ここです。 -左手の人差し指で恵美子の心を指さす。 - 決してそれを忘れないで。

興奮した父親の特徴のない厳粛で落ち着いた口調にもかかわらず、彼の広い笑顔は同じでした。

バックパックを背負ってみんなから離れて歩きます。数歩後、絵美子は振り返り、見守っていた家族全員に明るく明るい笑顔を送ります。その後すぐに、彼は再び振り返り、高広の前のドアの近くに形成された線に向かっています。

左側に2本のバックパックストラップが付いたサトルも歩き始めます。しかし、彼は右肩の手で止められています。彼を真剣に見つめていたのはヒロキだった。彼の目の輝きは以前のように輝かなくなったので、サトルはこれまでそのような表情で彼を見たことがなかった、あるいは彼ができるとさえ想像したことがなかったので、驚きと奇妙さを引き起こした。そのような表現。中島の耳に近づくと、ささやき始める。

-私のために彼女の世話をしてください。わたしたちのため。

少し皮肉な笑顔と軽蔑的な目をスケッチするサトルは、ヒロキが彼と話すために一般的に使用したリラックスしたトーンで応答し、驚いた表情で話し始めます:

--AW〜なんて怖い!いつからこんなに怖い顔をすることができますか?あなたがこのようになるのはあなたのようではありません!恵美子がその厳しい表情で彼を見ると、彼女は怖がるでしょう!

少し目を大きく見開いて驚いたヒロキは、じっと見つめているだけで無反応。

-もちろん、私は、IDIOT!

ヒロキの右肩に一瞬軽いパンチを与えると、サトルの態度に驚いたので、内向的で不平を言うサチンに何をしたのかを考えてショックを受けた。しかし、次の瞬間、彼の輝きはすぐに再浮上し、彼の笑顔も戻ってきました。すぐに彼はいつものようにサトルの左側を殴りました。

- 気をつけて。そして心配しないでください。

また、列に並ぶために、彼は恵美子の隣に立っていました。もう一度すべての名前を呼んでリストをチェックし、忘れていないことを確認した後、タカヒロが娘たちに背を向けたために見えなかった一連のジェスチャーをした後、ドアが開きます。それが開かれるとすぐに、彼は兵士のグループと一緒に歩き始めました。

-AHHH!

12人のグループと6人の兵士が去り、ドアが閉まるとすぐに、サキは顔に手を当てて涙を流して床に倒れ、涙が顔に流れ落ち、服に落ちてさらに汚れたので、叫び、すすり泣き始めました。 。彼らが彼の一部を盗んだので、彼が内部で引き裂かれた彼の慰められない魂のように彼が暗くなった場所をまだ作っています。サキの泣き声が寮全体で聞こえたので、今は完全に静止しているので、サキは彼女の一部を激しく引き裂いたことを嘆いた人々によってのみ壊されました。

信夫、ひろき、よしは咲に近かった。両親の隣に立っていたヒロキとヨシオが母親を抱きしめながら、信夫はしっかりと抱きしめた。次に取られることの恐怖を感じました。

両方のグループは、これらの感情を取り除き、それらの人々のために将来がどうなるかについてのひどい考えを追い払う方法を見つけようとして、考えを失いました...

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る