スイッチ

@purinn9999

第1話

海の底にいる地底人


若~い地底人はそっと地底からぬけだそうと、あちこち探してみたが、どうしても見つからなかった🥺

でもおかしい?

時々、海の世界のお土産だと言って

可愛い貝殻を貰うことがあるからだ。

海の世界へ行った誰かに聞けばいいんだ👌

若~い地底人は親に聞いて見た。


どうしたら、海の世界へ行かれるの❔

行きたいのか?

うん🎵もちろん😀

どうして行きたいのかな?

だってこの目で知らない世界をみたいもん❗

そうか…だが、まだ早いんだ。

どうして?

この世界と空気が違うからだよ。

大きくなると、空気を合わせられるスイッチが働くようになるから、そうしたら行かれるヨ🎶

そんなスイッチがあるの❔

ああ~、まだおまえには見えないがな。

いつになったら、スイッチ働くのかな?

そうだな~、この星が5回まわったらな🎵

ええ~、まだまだ先じゃない🥴

すぐだよ🎵

楽しみにしてランプが点灯するよ🎵

わかった👍️


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

スイッチ @purinn9999

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る