第104話 長編楽しい!

 新年度最初の日、四月一日から書き始めた『伝書猫』が、本日ミステリー部門週間一位になってましたー! めっちゃ嬉しいどー!


 拙い文章の物語をお読みいただきまして、皆様、誠にありがとうございます。あ、それここで言っても読んでる場所が違うから意味がないか、と思いましたので、近況ノートに書いたらば! なんと、その近況ノートも第百回目だと、風鈴ちゃんに教えてもらいました。


〈 あら、近況ノート、100だよー笑笑 なんか、めでたい!目出度い!愛でたい!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 〉


 ほうら、こんな感じで、顔文字付きで。ありがとうございます!


 めっちゃ書くのが楽しくて、ついつい他のものを書かずにそればっかり書いてますが、なんと十二話まで今来てまして、大体えっと、四万文字くらい書きました。何回キーボード打ってるんだ?!


 KACも、エッセイも作品紹介も、占いの館も、大体一話完結なので、長めに書いたのは、ガッチーズと、うろん堂の第一作品の後半部分と、こないだの公募作。その中でも、今回『伝書猫』が一番長くなりそうです。いまだ見えないストーリ?! 書きあげれるのか?!


 でも、いつか長編書けるようになりたいの夢は、結構すぐ叶いそうだと思いました。公募作品が入選したいはまだ程遠そうだけど、まずは、その入り口には少しだけ近づいたはずではと思うのでした。



 そんなことを思いながら近況ノートをアップしたら、早速、黒羽くろばさんhttps://kakuyomu.jp/users/CloverClover がそれは読みにいかねばと言ってくれて、早速読んでくれました。本当にありがとうございます。と思って、久しぶりに 黒羽くろばさんのところへお邪魔しまして、すごいものを見つけました!


「いでよ!黒羽くろばさんの《書き手同志よ、ペンを執れ!【小説執筆の理論と実践】作者:黒羽くろば https://kakuyomu.jp/works/16816927859690196799》」


おお! 本日はもう占いの館しか書けないだろうということで、カクヨーム王国風に言ってみました!



この、《書き手同志よ、ペンを執れ!【小説執筆の理論と実践】作者:黒羽くろば https://kakuyomu.jp/works/16816927859690196799》ですが、めちゃくちゃ参考になりました!そしていいこと言ってるんですよね、黒羽さん! スラスラ読めて頭に入ってくるし、これはもう、カクヨムさんのバイブルかと思いました。


ぜひまだの方は! 超絶おすすめです!


あ、ちなみに、黒羽さんと出会ったのは、


【快感絶頂レイプマン!~平和への祈り~  作者:黒羽くろば】

https://kakuyomu.jp/works/16816927861393625630


です。大真面目な平和への祈りですが、面白過ぎます。このお話のネタバレになるので多くは書きませんが、夫と夜話す時はこのネタをよく持ち出します。こちらも良かったらぜひ、深夜に読んで、私は心が救われて、レビューも熱く書きました。


「まさに今大号泣していた私を救ってくれた作品です!そうだ突っ込まれとけ!


今、妄想日記のエッセイに想いを綴っていて、大号泣してたんです。もうそれは息もできないほどの号泣です。明日はだれにも顔を見せれないくらい泣いていました。


もう毎日毎日、平和を祈っています。誰かを責めるのではなく、ただ祈り続けています。独裁者の背後にいる悪魔が退散するように、毎日毎日祈って、自主企画まで立ち上げて、その自主企画に参加してくれた作品の紹介用エッセイまで新しく作って、お前どんだけ連載増やすんじゃ!という脳内の声も無視して、どうしても平和になって欲しくて毎日毎日祈ってます。


そんなエッセイを書いて、大号泣してて、


これを読んで、無茶苦茶救われました!


タイトルは、性被害の方の方もいるので、私としては、賛否両論。どうかなとおもいますが、それくらい人道的にダメだろ!と言いたいと思う作者さんを私は感じました。


まさに、人道的に酷すぎます!

罪の無い人をあやめるなんて!



もう、あなるの気持ち良さを教えてあげてください。


「性欲。食欲。睡眠欲」

この三つが満足できてたら、人は闇に推し活されるはずがありません。

性欲は愛のある性欲が一番です。



もう、本当に、泣いてる真っ最中に、無茶苦茶救われました!


心から感謝です!最高!

5 2022年3月8日 00:25  」



ね? 一ヶ月ほど前に熱くレンビューしていますでしょ?



全くもって今も同じ気持ち、いやその時よりもテレビで見る映像でもっとこうなってしまえ! と思う気持ちが強いのですが、それよりもまずは、亡くなられた方へのお祈りと、一刻も早く戦争なんて終わってくださいという祈りを込めて、黙祷したいと思います。


本日もお読みいただきありがとうございました。

よければご一緒に。



――黙祷。



世界が平和になりますように。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る