第328話 大自然と人間と

 一緒に作った夕食を終え、『星屑』へと帰還したメイたち。

 一応最後に、スキルやアイテムの確認をしておく。

 それから従魔ギルドにやってくると、すでにたくさんのイベント参加者たちが集まっていた。


「王都の地下クエストもいよいよ終局といった感じですね。このまま最後まで駆け抜けましょう」

「もちろんよ」

「はいっ!」


 気合を入れるツバメに、レンとメイが応える。


「この子を『獣の王』に返す。あとは判断を待つだけだ」


 従魔ギルドのマスターはそう言って、南方にある半壊の教会塔へと向かう。


「魔獣の群れと和解して終わるのか、それとも何かが起きるのか……緊張の瞬間ね」

「はい、どんな展開になるのでしょうか」


 レンとツバメは、思わずワクワクし始める。


「……悪しき人間から王の子を取り戻して帰還したメイちゃんが、獣の王の前に立つ……すごい絵になりそうだな」

「獣たちの王と、自然界に生きた人間のメイちゃん。その横でメイちゃんに懐きまくってる王の子って、これもう映画かなんかだろ」

「見どころが詰まってるよなぁ」


 一歩引いた位置から見ている参加者たちも、ここからの展開に期待が止まらない。

 気が付けば今回のイベント参加者に加えて、王都クエストの規模の大きさを聞いて駆けつけたプレイヤーたちも集まってきていた。


「……あれが魔獣たちの行軍か」

「いやー、やっぱとんでもないな」


 見えてきた砂煙に、そのすさまじさが分かる。


「問答無用で特攻してくるパターンはさすがにないんじゃないか? プレイヤーが塔の上にいる以上は何かしらやり取りがあるだろ」

「それに動物のパラメータが関係してるなら、メイちゃんは最高だろ。和解の流れはあるぞ」


 未だ半壊状態の王都南部。

 メイは軽やかな動きで、塔の天辺へ。

 王の子は今も、隣に寄り添う形だ。


「君ならきっと、獣の王も認めてくれるだろう」


 従魔ギルド長の言葉からも、和解の雰囲気が伝わってくる。

 すさまじい迫力で迫り来る、魔獣たちの行軍。

 このまま突撃されたら、王都は文字通り崩壊してしまうに違いない。


「お、おい、なんだこいつら?」


 集まっていたたくさんのプレイヤーたちが、突然ざわつき出した。

 目の前に現れたのは、これまでを大幅に上回る数の王都兵と元老院兵たち。


「……なにをするつもりだ?」


 大量の兵士たちを率いてきた元老院副長に、従魔ギルド長が問いかける。


「決まっているだろう。化物どもから我らの王都を守るのだ」


 そう言って、片手を振り上げる。


「さあ――――野蛮な獣どもを駆逐しろ!」


 その手には、二つの転移宝珠。

 強烈な輝きが灯り、メイの右前方に『巨竜』が現れた。


「「「おおっ!?」」」


 イベント開始時に王都の一部を破壊したドラゴンの再登場に、驚く参加者たち。

 さらに左前方に、地下の檻に拘留されていたもう一体の超大型魔獣が登場。


「待て! そんなことをしたら魔獣たちの怒りは止められなくなる! 世界中の動物を敵に回すことになるぞ!」

「黙れえっ!」


 元老院副長は、従魔ギルド長を蹴り飛ばした。


「うああっ!」

「我ら元老院の誇る最強兵器にて、魔獣どもを血祭りにあげ……王都ロマリアの、我ら人間の恐ろしさを教えてやる! ハッハッハッハァ!」


 元老院副長は、悪どい笑い声を上げる。


「なるほど、あのNPCが最後まで愚かな人間の代表ってわけね。これで明確に『獣の王』『王都兵』『私たち』の三つに別れることになったわ」


 倒れ込んだ従魔ギルド長は、声を振り絞る。


「頼む……なんとか王都兵たちを、二体の魔獣を止めてくれ! あんなのを差し向けてしまったら、もう動物たちとの戦いを止めることはできなくなってしまう……っ!」

「これは、時間制限でしょうか」


 従魔ギルド長の言葉を聞いて、ツバメが問いかける。


「超大型と獣の王がぶつかる前に、倒して止めろってことでしょうね」

「おい、ちょっと待て……それってまさか」

「二体……同時なのか?」


 一体でも苦戦必至の超大型を、二体同時に相手にするという厳しい状況。

 従魔士パーティ、そして同行組の面々が驚愕する。


「それどころか、王都兵も私たちの邪魔をしてきそうだわ」


 地響きを鳴らし、王都へと迫る怒りの獣王。

 続く無数の魔獣たち。


「……レンちゃん、ツバメちゃん」


 そんな中、静かに状況を見守っていたメイが二人に視線を向ける。


「王の子にHPゲージはなし。ここは純粋に二体の超大型魔獣を倒しなさいってことね。それによって王都の未来が変わるってクエストだわ」

「いきましょう。今回の合宿の集大成というべき戦いになると思います」

「待っててね」


 そう言って王の子の頭をなでたメイは、空中でくるっと回転。

 軽やかに直地すると、ツバメやレンと共に歩き出す。

 向かうは、赤く目を輝かせる二頭の超大型魔獣。

 その狙いはもちろん、獣の王だ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る