第12話 次の配信の準備

初配信の次の日の夜、ボクは担当さんに一つ相談をしていた。


担当:〈相談ってどうしたんですか?アンチですか?処しますか?〉


ゆうき:〈いえ、そういうわけじゃなくて〉


担当:〈?〉


ゆうき:〈配信についてなんですけど〉


担当:〈もしかして何かネタが浮かんだんですか?〉


そう、反省会を後に担当さんから〈配信のネタになりそうなこと考えておいて〉と言われたのだ。


ゆうき:〈どうやるかとかわからないんですけど...大丈夫ですか?〉


担当:〈大体のことならわかるので大丈夫ですよ~〉


あの時、自分の趣味とかをネタにしてみては?ともいわれていたのでそれを参考にさせてもらった。


ゆうき:〈料理とか....だめですかね??〉


担当:〈料理をしているところを映す感じですか?それとも、音声だけ?〉


ゆうき:〈その辺はまだ何も考えてないです...〉


Vtuberは、バーチャルな存在なことが多いのでリアルの写真や映像はもちろん、所謂〔中の人〕が映ることは基本ありえないこと。リアルが映りこんで炎上や引退をした事例が過去に何件もあることから、事務所の方で禁止している場合がほとんどなのだ。


担当:〈少し、確認してみますね~〉


ゆうき:〈お、お願いします!〉


(やっぱりダメ、、だよね)





担当:〈戻りました~〉


担当さんはあれから五分もしないで戻ってきてくれた。


ゆうき:〈ど、どうでした?〉


担当:〈材料と完成品以外は撮らない条件でならOKだそうです!〉


自分の好きなことを配信でできると知ったボクは内心ガッツポーズをしていた。


ゆうき:〈いて、、〉


担当:〈大丈夫です?〉


ゆうき:〈だ、大丈夫です...〉


...実際にもガッツポーズをしていしまったボク。

(うう...)


担当:〈レシピとかはどうします?こっちで用意しますか?〉


ゆうき:〈大丈夫です!〉


担当:〈レシピによっては使っちゃダメな物もあったりするので〉


担当さんの心配はもっともだ。でも、その辺も抜かりないよ!


ゆうき:〈ふっふっふ、大丈夫です!ボクが考えたものを使うので!〉


担当:〈そうなんですか!?〉


驚いた声音を見せる担当さん。最初の頃はあまり表情が分からなかったけど、実際に話してみたら案外そうでもなかった。ボクと一緒で緊張していたのかな?


ゆうき:〈やっぱり男のボクがこんな趣味があったなんて引きますよね....〉


担当:〈そんなわけではないですよ!世の中には料理系男子というのもいるので全然大丈夫ですよ!!〉


そのまま次の配信に向けてのネタ会議は続き、そのまま料理配信に決まった。

配信日は二日後。

材料などが簡単に手に入るから短めにすることにした。

 ようやく自分の趣味を披露できる場が来たとルンルンなボクはレシピノートを広げるのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る