第18話「初めてのキス」

 ヴェル魔法大会から3日経った。

 学園では、いまだ興奮冷めやらぬといった感じで、魔法大会の話で持ち切りだ。

 サラの5重魔法、学園長の観客席のバリア破壊。そしてシオンさんの優勝。

 他にもフルフルさんやアリアも話題になっていたりする。ちなみに勇者マスクマンの話題は殆どない。僕は正体を隠していたから当然と言えば当然だけど。

 そのおかげで、前にも増して教室を覗きに来る野次馬が増えた。授業中でもおかまいなしに来る連中も居る位だ。


 放課後になるとサラはフルフルさんと残って学生のみならず、教師にも5重魔法を教えている。今まで自分の練習に手伝ってくれた人たちへの恩返しだそうだ。

 アリアも剣を教えるために残っている。シオンさんが居ない間は、彼女かリンしか教えれる人が居ないからだ

 そしてリンはと言うと、イルナちゃんと遊びに出かけている。2日に1回の頻度でお子様たちと遊んでいる。勿論残りはアリアと一緒に生徒に剣を教えたりしている。

 前にサラが「リンは獣人だからって理由で、遊んでくれる子が私以外居なかったから、その反動で今は遊ぶことに夢中になってるんじゃないかしら」と苦笑気味に言っていた。

 もうそろそろ卒業だ。そしたら冒険者に戻って遊んでる暇なんて無くなるかもしれない、なら今の内に目いっぱい遊ぶべきだと思う。それはサラとアリアにも言える事だけど。


 そして本日の放課後はサラ、フルフルさん、アリアは学園に残り、イルナちゃんとリンは遊びに行っている。

 僕は「最近洗濯物が溜まって来たから、一度洗っておきたいので」と言って宿に戻って来た。

 洗濯物が溜まっているのは事実だけど、実はもう一つ理由がある。


 『月刊マッスル~素手は男の美学~』

 登校途中に、本屋でこれを売られていたのが目に入った。

 一人になった帰りにこっそりと見に行ったが、これが予想通りの物だった。

 そう。素手で戦うための武術等が図解付きで記載されているのだ。

 『混沌』を使うと、どうしても武器が使えなくなり徒手空拳での戦いになる。

 今の僕の戦いでは、力任せに突進するしか出来ず、技量の高い相手には太刀打ちできないことが多い。実際にシオンさんと何度か模擬戦をしてもらった事があるけど、僕の攻撃が一度も当たった試しがない。

 がむしゃらに戦うのではなく、ちゃんとした戦いを覚えないとせっかくの力も無駄になってしまう。この先何があるか分からないんだから、備えておくに越したことはない。



 ☆ ☆ ☆



「ふむふむ、なるほどね」


 急いで洗濯物を洗うと、部屋で本に載っている型を練習。

 相手が獣型のモンスターか、人型のモンスターか、人間か、武器を持っているか魔法を使うか等の状況別で戦い方が書いてあって凄く便利だ。

 そしてもう一つ目を張るのが男のマッスルトレーニング。「ムキムキになったキミの笑顔で、どんな女もイチコロさ」と書かれている。謳い文句通りにどんな女の子もイチコロかは分からないけど、筋肉が付くのは良い事だ。

 冒険者をやっていれば体力が資本になる。そのためのトレーニング!

 しばらく本を読みながら色々とトレーニングを試みる、気づけば結構な時間が経っていたのだろう、扉がガチャと開く音でその事に気付いた。


「おかえり」


「ただいま」


 アリアが一人で帰って来た。

 彼女の荷物は装備位で、そのまま自分のベッドの近くにポイっと投げ捨てるような感じで置いた。

 まだサラとリンが帰って来て居ないから、夕飯までには時間はある。もう少しトレーニングを続けようかな。

 

 僕のトレーニングの様子をアリアはいつもの無表情でジーッと見ている。人に見られながらって何か恥ずかしくてやりにくい。

 それでも続けていると近づいて来たアリアが本と僕を見比べて、またジーッと見ている。僕の動きに合わせてアリアが頭を動かす。うん、すごくやりづらい。

 一旦中断をして、アリアに声をかける。


「どうしたの?」


「聞きたい事がある」


 なるほど。僕がトレーニング中だったから終わるのをちゃんと待っていたわけか。

 別に声をかけてくれても良かったのに。


「何かな?」


 しかし急になんだろう? 僕がトレーニングを急に始めた理由かな?

 それとも『混沌』の事かな? まだ彼女達にも『混沌』の説明はしていない。せめて学園を卒業するまでは秘密にしておこうかなと思っている。彼女達がつい口を滑らせてしまう可能性も有るから。


「エルクはキスした事、ある?」


 んんんん!?

 急に何を言い出してるのかな、この子は!?

 いや、アリアの方が年上だからこの子扱いはダメか。


 キキキキスですか、ど、どうだったかな~? う~ん、したこと有るような無いような、どっちだったかな~?

 ごめんなさい、嘘です。無いです。女の子とまともに手をつないだことも無いです。

 いやローズさんに補助魔法をかけてもらった時に手をつないだから、手をつないだことはあるか。これは手をつないだにカウントして良いよね? 良いよね?


「手をつないだことはあるけど、キスした事は無いかな」


 うん。手をつないだことあるよ! キスはまだだけどね!

 べ、別に動揺してないし!


「そっか」


 あの、アリア?

 何で僕の頭を右手でガチッと捕まえてるんですか?

 左手を背中に回された瞬間に、思い切りホールドされて彼女と僕の体が接触し、その豊胸で柔らかな胸が、僕の胸板に当たる。

 完全に身動きが取れない状態にされた。


「アリアさん?」


 思わずさん付け。

 そのままアリアは無表情のまま僕に顔を近づけてくる。何かの冗談だよね?

 だけど、アリアは止まる様子がない。


 そして僕らはキスをした。

 

 理解が追いつかない。

 キスをしたか聞かれ、そしていきなりキスをされた。

 もがこうにも完全に体はロックされてもがけない。いや、もしロックされていなくても僕は抵抗しなかっただろう。

 

 シ”ュ”ル”シ”ュ”ル”シ”ュ”ル”シ”ュ”ル”


 凄く下品な音がした。麺類を思い切り吸い込むような、そんな音だ。

 キスをしたままアリアが吸い込んでくるのだ。なんで!?

 そういえばキスされた勢いで、つい目を閉じてしまったけど、目は開けたほうが良いのかな? スクール君に女の子とキスの仕方を聞いておくべきだった。

 そっと目を開けてみると、アリアが無表情のまま、瞬きもせずに僕を見つめている。いやいや、それ怖いから!

 せっかくのキスが台無しになってるから! ムードもへったくれもない。

 その後、アリアが満足するまで解放されることは無かった。


「どうだった?」


「その、結構なお手前で」


 「急にどうしたの」と言おうと思ったけど、アリアの顔を見ると気恥ずかしくなってしまい、目を逸らして意味不明な返事をしてしまった。


「うん」


 無表情ながらも満足気に頷いているアリア。まだ頭が追いつかなくてツッコミが入れれない。

 キスをしてきたという事は、アリアは僕の事が好きだからキスをしたという事だよね?

 これで「罰ゲームでエルクとキスする事になった」と言われたら凹む。むしろ凹むだけじゃ済まないかもしれない。


「あ、あのさ」


「なに?」


 心臓がバクバクする。「キスしたって、もしかして僕の事好き?」と聞くだけなのに。

 これが恋する乙女の気持ちと言う奴か。目線が合うとついアリアの唇を見てしまう。ダメだ、見てるともう一度したいなんて思ってしまう。

 そういえば僕、今朝ちゃんと歯を磨いたっけ? 違う、それも大事だけど聞かなきゃ。僕の事が好きだからしてくれたのか。


「そのさ、キスしたのって……もしかして僕の事好きだから?」


「うん」


 即答だった。

 彼女は何の迷いもなく、恥じらうわけでもなく。真っ直ぐ僕の目を見て「うん」と頷いた。

 彼女のあまりに男前な態度に、僕は乙女になってしまう。

 多分今の僕は顔を真っ赤にしながら、すごく気持ち悪い笑顔をしているんだろうな。自分でもわかる。

 後頭部を掻きながら「えへへ」と笑う自分と鏡越しに目が合った。確かに鏡の中にいるソイツは凄く気持ちが悪かった。


「リンとサラも好き」


「えっ……」


 それってどういう事?

 そう言葉を続ける前に、バンと勢いよくドアが開けられた。


「ただいまです」


「ただいま」


 帰り道、たまたま一緒になったのだろうか?

 サラとリンが一緒に帰って来た。だが今はそんな事はどうでも良い。

 二人が帰ってきたことに気付き、立ち上がったアリアを見て僕は理解した。これはヤバイ事になる。


「サラ、リン、逃げて!」


 二人が「えっ?」と驚く、一瞬の出来事だった。

 アリアは一足飛びでリンに接近すると、左腕でリンを抱きかかえるようにホールドし、右手はリンの頭をガチっと掴んで固定している。


「アリア、どうしたで、んんんんん?」


 そして彼女達はキスをした。(遠い目)


 シ”ュ”ル”シ”ュ”ル”シ”ュ”ル”シ”ュ”ル”


 凄く下品な音が響いた。麺類を思い切り吸い込むような、そんな音だ。

 リンにキスをしたまま、アリアが吸い込んでいるのだ。

 

「んんん、ぬぬんんんん」


 アリアに抱きかかえられ、地に着かない足を思い切りバタつかせている。

 瞬き一つせず、ジーッとリンを見つめている。傍目から見てもこれは怖い。一種のホラーだ。


「な、なにをやっとんじゃワレェ!」


 やっと頭が追いついたサラのパンチ。そのパンチは補助魔法の効果を得て、彼女のようなか弱い魔術師からは想像の出来ない程の威力を誇る。

 アリアのみぞおちにキレイに入り、衝撃に備えていなかった彼女は「グフッ」と息を吐いて地に伏せた。

 力が抜けた一瞬の隙に、するりとアリアの腕から抜けだしたリンは、一目散に僕の背中に隠れるように逃げて来た。

 背中に必死にしがみつく彼女は、目に涙を浮かべながら少し震えている。確かにあれは怖い、さっき僕もやられたからわかる。



 ☆ ☆ ☆



「で、これは一体どういう事?」


 その後、なおも縋ろうとするアリアを止め、一旦落ち着かせ、今は床に正座をさせている。

 アリアは無表情のまま首を少し傾げて、頭には「???」が浮かんでいる。そんなアリアを見てサラの表情が益々険しくなっていく。そして、何故か僕もアリアの横で正座をさせられている。完全なとばっちりだ。

 腕を組んで鬼のような形相で問い詰めるサラの後ろで、リンが恐る恐るという感じで小動物のように僕とアリアの様子を伺っている。 


「キスをした」


 あまりに簡潔すぎるアリアの説明。逆に理解が出来ない。


「そうね、キスしてたわね。なんでキスをしたか答えなさい」


 サラはこめかみ辺りをピクピクとさせながらも、まだなんとか冷静だ。


「好きだから」


「好きだからキスをしたわけね。なるほどなるほど、それでアンタは何を吹き込んだの?」


 無実だ!

 思い切り首を横に振り、無実アピール。

 サラは僕と鼻同士がぶつかりそうな距離まで顔を近づけて、思い切りメンチ切って来るけど、断じて言おう。僕は無罪だ!

 怖くて何も言えなかったけどさ。


「ふぅん。アリア、アンタは誰に吹き込まれたの?」


「スクール」


 僕の親友は相変わらずトラブルを運んで来てくれる。

 

「スクールが女の子とキスしてたの見かけた、そしたら『好きな人同士はキスするものさ』って言ってた」


 あぁ、スクール君が女の子とキスしてたのをアリアが目撃しただけか。

 それで本気かごまかしか知らないけど「好きな人同士はキスするものさ」と彼女に言ったわけね。

 なるほど、それなら彼も無罪だ。死刑は決定のようだけど。



 ☆ ☆ ☆



 アリアに植え付けられた認識をどうにかするために、サラがキスについて説明している。

 と言っても、アリアは何を言われても頭に「???」を浮かべ首を傾げるだけだ。

 好きだからキスをする。確かに間違ってはいないし、なんでダメか説明しろと言われても難しい。


「良い? キスってのは相手に確認取らないとダメなのよ?」


「なんで?」


「相手が好きじゃなかったらどうするのよ」


 アリアは顎に手をやり、サラの言葉の意味を考えているようだ。

 そして目を見開き、いつもの無表情で涙を流し始めた。


「エルクとリンは、私の事嫌いだった?」


 涙を流しながら、僕とリンを交互に見てくるアリア。


「嫌いじゃないよ!」


「リンも嫌いじゃないです!」


「じゃあ好き?」


「えっと……」


「それはです……」


「やっぱり嫌いなんだ」


 完全に泣きに入ってしまった。

 困ったな。サラに助けを求めてみるが、思い切り目を逸らし下手な口笛を吹いて誤魔化している。ダメだ役に立たない。


「好きだよ、僕はアリアの事大好きだよ!」


「勿論リンもアリアが大好きです!」


「良かった」


 僕らの「大好き」に安心して、すぐに泣き止み、そのままガタッと立ち上がろうとするアリアを取り押さえる。

 待った待った。そのまま立ち上がって何するつもりかな?

 とまぁ、さっきからこんな感じで堂々巡りだ。


「そ、そうだ。キスはあれよ、将来を誓い合った仲。結婚する相手じゃないとしちゃだめなの!」


 そうそう、誓いのキス! 多分そんな感じ!


「そっか」


 どうやら納得してくれたようだ。

 ちょっと悲しそうだけど仕方ない。街中とかで所かまわずキスされては困るし。

 いや、僕としてはアリアとキスするのはやぶさかではないんだけどね!


「じゃあ、私もうキス出来ない」


 いやいや、アリアくらい可愛くて強ければ嫁の貰い手なんて引く手数多だろ。

 

「別に、アンタなら結婚したいって男がワラワラ寄ってくるでしょ」


「結婚したらダメだって言われてる」


 結婚したらダメって、どんな厳しい家庭なんだ?

 もしかしてアリアも実はお嬢様なのか?


「ダメって誰によ?」


「シスターに言われた」

 

 シスター?

 確か教会で務めるシスターは処女じゃないといけないとかなんとか言ってたっけ。実際はそんなの建前でしかなく、普通に夫婦で働いている人も多いけど。

 冒険者になる前、アリアは教会に勤めていたのだろうか?


「シスターって、アンタの家系って教会の関係者なの?」

  

「ううん。私は生まれた時に教会の前で捨てられてたから、家族は居ない」


 いつもの無表情、そして軽い感じで重い爆弾発言が飛び出した。

 アリアって孤児だったのか。そういえばアリアの身の上話を聞いたこと無かったから、僕は彼女の事を全く知らない。よくよく考えるとそれってちょっと薄情な気がする。


「この前エルク達とお風呂に入った時、教会の皆とお風呂に入ってた事を思い出した」


 お、おう。ホームシックかな?


「教会の皆好きだったけど、キスしてあげられなかったから。エルク達にはキスしてあげようと思った。好きだから」


 なるほどなるほど。

 重い。流石に重すぎる。

 内容はともかく、アリアなりに考えての事だったんだろう。

 こんな話を聞かされたら、嫌だとは言いづらい。もうそれならキスの一つや二つ位してあげても良いじゃないかな。本人が喜ぶならそれで。

 何なら嬉しがってる振りをしてあげてもバチは当たらないと思うよ。


 僕がサラをジッと見つめると、彼女は思い切り後ろを振り返り目を逸らした。

 しかしサラの後ろには、リンが先ほどから待機している。サラの振り返った先にいるリンがジーッと見つめる。


「あーもう、わかった、わかったわよ。その代わり二人が居ない場所、そうねお風呂でキスするわよ。それで良いでしょ?」


「でも、私」


「良いからするの。私がアリアとキスしたいの。文句ある?」


「ない」


 ズンズンとお風呂場に歩いて行くサラの後ろを、正座をしていて足が痺れたのかよたよたとした感じでアリアがついて行く。

 アリアが少しはにかんだ様な笑顔で「うん」と頷きながらお風呂場に入り、バタンとドアが閉められた。


 

 シ”ュ”ル”シ”ュ”ル”シ”ュ”ル”シ”ュ”ル”



 ふぅ、これにて一件落着。

 リンはベッドに腰掛けて、自分の唇を弄りながら「初めてだったのにです」とちょっと不機嫌そうだ。

 ファーストキスがムードもへったくれもないホラー展開だったからなぁ。やっぱり初めては好きな人としたかっただろう。

 とりあえず目線の高さが合うくらいまで屈んで、頭を撫でてあげた。


「チッ」


 リンはいつもの舌打ちをして、ジーっと僕の顔を見てくる。

 その時、コンコンとドアを叩く音が聞こえた。風呂場ではなく、部屋の出入り口からだ。

 ドアまで歩いて行き、開けるとそこにはシオンさんが居た。


「シオンさん、ケガは大丈夫なんですか?」


「あぁ、心配かけたな。明日からはまた一緒に登校できるから、挨拶だけしておこうと思ってな」


 シ”ュ”ル”シ”ュ”ル”シ”ュ”ル”シ”ュ”ル”


「ん?」


 あぁ、気にしないでください。


「とりあえず今日は挨拶に来ただけだ、また明日からよろしく頼む」


 シオンさんは体を強く打っただけで、それ以外は目立った外傷は無いらしい。

 なので明日から復帰するという話をしてくれたけど、どう考えても強く打っただけというレベルの高さじゃなかった気がする。


「んんんんんんん!!!」

 シ”ュ”ル”シ”ュ”ル”シ”ュ”ル”シ”ュ”ル”


「はい。それでは明日いつもと同じ時間に」


「あ、あぁ」


 明日からはシオンさんも復帰か。また学園が騒がしくなりそうだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る