応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    初めまして。
    救出した?少女が災いの原因になってしまうとは、ある意味現実的な物語ですね。
    個人的にはハッピーエンドが好きなので、この後ヒーローが登場して問題をすっきり解決してくれることを望みたいですが……そう上手くは行かなさそうですね。

    他の方もおっしゃってましたが、設定や世界観は短編には勿体ないほど練られていてスゴいと思いました。

    追記になりますが、拙作に素敵なレビューをいただき誠にありがとうございました。この場をお借りしてお礼申し上げます。

  • 企画から来ました。

    冒頭の足のインパクトと、カマキリ犬のインパクトが絶大です。カマキリ犬はトラウマになりそうです。

    世界観や設定がたいへん練られているのがつたわりました。これで終わってしまうのは残念な気がします。

  • 「【冒頭で魅せろ!】3行読み合い企画【正直な感想が欲しい】」から来ました。

    と言いつつ五話まで読んでしまいましたが。
    完結済みになってますけど……マジすか。
    せっかくのキャラ造形と設定ですし、まだいくらでも書けそうじゃ無いですか。

    ちなみに……黒鉄の民はドワーフっぽいのという認識で良いですか?
    それとも日本アパッチ族みたいな、鉄を食べて鉄みたいになっちゃった人間。

    と言う事で興味深く読ませて貰いました。
    面白かったですよー。

    ではでは

    作者からの返信

    感想ありがうございます。やっと感想が2件目だ。【冒頭で魅せろ!】3行読み合い企画【正直な感想が欲しい】だから、1話目からつまらんとか読み辛いとかでも良いのに感想が来なくて寂しくて死にそうだった😢
     アパッチ族だったら飢え死にしてしまうのでドワーフですね。……と、言い切るとドワーフ警察がやってきて、いやドワーフの女はヒゲ生えるよとか、もう少しお腹に脂肪とかつくよねとか言いながら襲ってくるのでドワーフっぽいという認識で正解です!
     あとサラトゥスは主役っぽいようで使い捨ての脇役です。死して屍拾う者なしです。お腹すきすぎて飢え死にしたかもしれません。
     あらためて感想ありがとうございました!

    編集済
  • 自主企画へのご参加ありがとうございます!
    サラトゥスはすごいのかなと思ったら、災難のもとになってしまいましたね。
    わたしも砂糖菓子が食べたくなりました。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。事件の発端からして、大層なお題目を掲げてますが研究者の名声や知識に対する欲から始まってるので、ロクな結果が待ってません。人間、地道に真面目にやるのが一番です。
     ハルヴァー(ハルヴァ)は楽天とかでも扱ってて有名ですが、私はそんなに
    好きじゃなかったり。濡れ煎餅とかが好きですね。目黒区の雷神堂がお気に入りの店です。