フリマアプリの購入者が大学のマドンナ留学生だと判明し、イチャイチャしようとしてくる件

或木あんた

フリマ交流編

1章 取引開始

プロローグ




「……それくらい、俺が教えてやる」

「え?」


 留学生の金髪美少女――ミアが顔を上げる。講義時間中ということもあってか、パソコン室には二人の他、誰もいない。花野井米太はなのい べいたは、少しだけ気恥ずかしくなって目を逸らしつつ、


「中古市のことなら、むしろ俺の得意分野だ。そういうことなら一肌脱いでやる。ミアが知らない日本のいいとこも悪いとこも、全部ひっくるめて俺が教えてやるよ」

「ベイタ! ……いいのですか?」


 ミアの真っすぐな瞳が米太に向けられる。そこには明らかに嬉しさの色が感じられ、思わず、


「その代わり999万はちゃんと払ってくれよ?」

「ウィー、もちろん構いません」

「……本当に?」

「? ウィー、そう言ってますが」


 多少冗談つもりだったが、相変わらず通じなかった。気まずくなった米太はごほん、と咳ばらいをして、


「わかった。……とりあえずその件は後回しにしておこう」

「……米太がいいなら、いいです」

「とにかくだ。今日はとりあえずこの辺で戻ろう。もうなんだかんだ二十分近く経ってるし、流石に戻らないと……」


 その時。


「ミア様ー? ミア様いますか?」


 廊下に響く女性らしき声に、米太は一瞬身体を硬直させた。訳あって上半身、下着にマウンテンパーカーのみ、という出で立ちのミアが、青い顔をして。


「……つ、付き人のメリッサです! 多分戻るのが遅いから、心配して……!」

「ちょっと待った! こんな姿見つかったら、100パー誤解される!」

「……ど、どうしましょう! とにかくどこか、隠れるところ……ッ」


「? ミア様ー? ここですか?」


「…………!」


 ガラリ、とスライド式の扉が、音を立てて開く。

 メリッサ、と呼ばれた水色髪の少女が、教室を見回し。


「ん? 誰かいると思ったのですが。……気のせいでしょうか」


 不思議そうな顔をして、扉を閉めて出ていく。緩衝材と緩衝材がぶつかる音がして、パソコン室を静寂が支配した。

 

「…………」


 そんな静寂を破るように僅かに開く、金属ロッカーの扉。人一人がやっと入れる空間に、大学生の男女が二人、密着して息を殺していた。


(もう、行ったか? ……いや、ここで下手に動いて物音でも立ててしまったら)


 米太は意識の全てを廊下に向ける。自分が置かれている状況がいかに危険か、ただそのことだけに思考を集中させようと、全神経を注いで僅かに開いた隙間から視線を外に……、


「……はぁ、……はぁ、……はぁ、……はぁ」


 無理な話だった。

 耳は小刻みに繰り返されるミアの呼吸に釘付けで、半ば抱きかかえるように密着する身体の熱と重みに、頭がおかしくなってしまいそうだった。挙句には、狭い空間で大胆に押し付けられた胸から伝わってくる彼女の鼓動。もはや音ですらない触覚的な振動が、柔らかい感触を介してダイレクトに響いてきて、愕然とする。

 感じれば感じるだけ、もはや何をどう考えても、荒いその振動の意味を誤解せざるを得なくなり、自分の胸の中にいる少女の何もかもを奪いたい衝動にかられ、


「……ベイ、タ……」


 




 ――その時の米太は、まだ知らない。この出会いが与える影響を、彼女が隠した秘密を。……そして、二人を隔てる世界に広がる、残酷なまでの格差の現実を。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る