応援コメント

胎動」への応援コメント

  • パンチされたのですね。多分手を感じたのかも知れません。でも分からないから、ロマンがあるんですよねー^^!

    作者からの返信

    今のは手かな、足かな??というのを想像するのもすごく楽しくて幸せですよね。息子の妊娠中は、ドドドドっと連続する衝撃がしばしばあって結構痛くて、一体何やってるんだ!?と思ってました^^;(笑)

  • 男性で妊娠だとお腹が出るのは結構大変ですね!スーツが着られないですし!

    最近は女性はワンピースとかチュニックなんかで臨月までわからない人もいますが双子となるとやっぱりバレちゃいますよね>.<

    作者からの返信

    華さん、コメントをありがとうございます!(*^^*)♡

    そうですね、スーツは着られないしマタニティウェアもないですから……かなり苦労しそうですよね´д` ;(笑)
    双子の赤ちゃんのママはお腹の張り出し具合も大きいそうですね💦この話の中では、男は骨格が女性より大きいためその分腹部のせり出しは多少穏やか、という設定になっております(笑)

    編集済
  • >お互いの隣さえ温かければ、外は嵐だろうが吹雪だろうが乗り越えられる
    いい言葉です〜♡
    こんなこと言われたら、ミルクティだろうがなんだろうが酔えちゃいます。

    作者からの返信

    この神岡の台詞に目を止めてくださり、嬉しいです〜!何気に糖度の高い言葉だな、と思いつつ書いた部分でしたので……アルコール度数も高めだったかも?(*´꒳`*)♡(笑)

  • 2人で困難を乗り越えて欲しいですね。

    僕も嫁さんが子供がお腹の中で動いているのを触った時、あぁ~パパになるんだって実感しました。

    幸せな瞬間でした。

    作者からの返信

    トリスさん、コメントをありがとうございます!(*^^*)♡

    そうですね。ただのおめでた、という祝い方のできないところが辛いですよね……(>_<)
    胎動は、本当に嬉しい瞬間ですね。言葉や画像だけで理解するのではなく、実際に触れて確かめる瞬間。命って素晴らしい、と思わずにいられません。

  • 男だろうと、女だろうと、胎動を感じると嬉しいですよね。
    生命の神秘を感じます。
    (*´ー`*)

    作者からの返信

    ayaneさん、コメントをありがとうございます!(*^^*)♡

    そうですね。本当に命が育ってる!と感じられる瞬間ですね(*´꒳`*)胎内で命を育む時間。尊い時間だったなあと改めて思います。

  • 命を授かるのはありがたいことでも、男が妊娠となったらやっぱり変な目で見てくる人はいるでしょうね。
    けど、そんなものに負けないで。それが親になる第一歩ですよ!(^^)!

    お腹の中の赤ちゃん、少しずつ動き出しましたね。
    だんだんと産まれる時が気か付いてるって感じがします(#^^#)

    作者からの返信

    無月弟さん、コメントをありがとうございます!(*^^*)♡

    そうですよね。お腹周りが大きくなれば、周囲にも隠したままではいられなくなりますね。自分達で選び取った道に待っている困難が、次第にリアリティを持って目の前に近づいてきています💦
    けれど、自分達の選択に自信を持って前を向き続けることが、彼らを逞しく成長させるのでしょうね。まさにそんな難所を一つ一つ乗り越えて親になっていくのだと思います。

    小さな命の成長を体感できるようになるのは、また大きな感動がありますよね!命の誕生や成長って本当に不思議で感動的だと思います(*´꒳`*)✨

  • aoiaoi様

     一つ一つですよね。本当に一つ一つ乗り越えていかないといけない。その数がこのカップルはちょっと多くなってしまっていますが、でもこの二人なら、しっかり支え合っていかれると、読んでいて嬉しくなってしまいます(#^.^#)
     胎動! あの感覚は幸せですよね。ぽこんとかぐぐぐっとか、色々伝わってきて(*´▽`*) 柊君の嬉しい&神聖な気持ちが伝わってきました。

    作者からの返信

    ☆涼月☆さん、コメントをありがとうございます!(*^^*)♡

    本当に、いろいろなものが待ち受けてますよね。親への報告、会社への報告……目を背けてはいられない現実がだんだんと迫ってきています(>_<)
    けれど、日々大きくなる胎動を感じている柊は、その胎動に勇気をもらったりもするのかもしれませんね。子供達の為にも、現実の厳しさに負けてはいられない、と。
    お互いへの愛情の深さがあって初めて、この険しい難所を支え合いながら乗り越えていけるのでしょうね。

    そうですね!あの感覚は何とも言えない幸福感ですね(*´꒳`*)ひとりじゃないんだなぁ、というか、いつもどこか明るく安らぐような不思議な気持ちでいたことを覚えています。