応援コメント

挑戦」への応援コメント

  • 決心したんですね!

    作者からの返信

    松本さん、コメントをありがとうございます!(*^^*)♪

    とうとう神岡も気持ちが決まったようです!✨本格的に行動開始ですね!

    編集済
  • 基礎体温は、上手くいくと、高いときと低いときがはっきりグラフになりますから、そのアプリは便利ですね。
    ラッキーな金曜日になるのかな?

    作者からの返信

    いすみさん、コメントをありがとうございます!(*^^*)♡

    体温のリズムをはっきり把握できれば、タイミングを逃さず妊活にはげめますね。便利なアプリです!(*^^*)
    金曜日……いろんな意味で期待が高まります!♡(笑)

  • ちゃんと真面目に基礎体温まで測定するなんて。
    ( ´艸`)ふふ、チャンス到来ですね。ニヤニヤ

    作者からの返信

    ayaneさん、コメントをありがとうございます!(*^^*)♡

    ベッドの中で基礎体温を測りもじもじ恥じらう柊、なかなかに可愛いな〜と思いますね(*´꒳`*)♡(笑)
    チャンスです!これはためらってる場合じゃないですね〜♡♡(笑)

  • いよいよチャレンジですね!
    そういえば私、基礎体温ってちゃんとつけたことがないかも(笑)
    この二人なら完璧になんでもこなしちゃいますね!
    またドキドキワクワクしてきました♡

    作者からの返信

    黒須さん、コメントをありがとうございます!(*^^*)♡

    ふふふ、チャレンジスタートしますね♡
    基礎体温、少しだけつけたことありますが、すぐにめんどくさくなってしまって……三日測ったかどうかでした´д` ;(笑)
    いろいろしっかりと考えて進んでいく二人ですから、どんな困難もなんとか乗り越えていけるはずですが、一歩一歩はなんともじれじれもたもたですね〜^^;(笑)

  • 二人の気持ちが一致して尊い話になりそうなのにどこか違和感がある……
    その理由に気が付きました。
    おそらく、佐伯先生の存在でしょう!

    世界初、いや人類初の偉業を成し遂げようとする二人を応援する医師であり友人という立場ではないのです。
    まさに、自分の内なる欲を満たそうとする貴腐人様のごときなのです!
    ま、本筋には関係ない話ですけど、この御方……面白いです!(笑)

    作者からの返信

    出っぱなしさん、コメントをありがとうございます!(*^^*)♡お返事が少し遅れてまして、すみません!(>_<)💦

    そうなのですよね。佐伯は何気に腐要素をしっかり持ってますね。イケメン夫夫の睦まじい様子などはきっと大好きで、彼らに子供が生まれるなんて聞いた日には内心ニマニマが止まらず……♡なんじゃないかと思います(笑)佐伯の父の藤堂も、産婦人科医としての興味を丸出しにしておりますし……親子共に、人としての欲求は抑えがたいようですね(笑)

    連載開始後間もなくにも関わらず、たくさんの☆をくださり、ありがとうございます!心より、深く感謝申し上げます!(*´∇`*)💐✨

  • もしもの時は命を助けるために、宿った命を諦めなければならない。
    そんな事態は起きてほしくないですけど、覚悟は必要ですよね。三崎さんだけでなく、神岡さんの方も。
    出産するのは三崎さんですけど、これは二人で乗り越えなければいけないものですね。

    出産時の女性の負担は、男の比ではないですよね。
    せめて心に負担がかからないよう、世の男性はパートナーのことを支えていってほしいですね。

    作者からの返信

    無月弟さん、コメントをありがとうございます!(*^^*)♡お返事が少し遅くなってしまい、ごめんなさい!(>_<)💦

    そうなんですよね。流産等、予想外の悲しい事故が起こることも少なくない妊娠。芽生えた命を失う心のダメージはとても大きいものだと思います。特に命を宿した側は尚更……💦神岡は、そういう苦悩が起こる可能性も考えていたのですね。柊の決意は、それでも変わることがないようです。

    まさにおっしゃる通りです。結婚すれば妊娠出産は当然、では決してなく、女性にとって命がけの大仕事なのですよね。パートナーは、その負担や苦労、辛さなどをしっかり理解して支えてくれたらと、心から思います。


  • 編集済

    >こんな大切でデリケートなことを女性だけに押し付けていては、まずいんじゃないか?

    それは、自分も本当にそう思います。日々の負担に、命の責任。女性が背負わなくてはならないものは、本当に多いですね。
    それを代わってやることはできませんが、せめて少しでも負担を軽くできるよう努めることは、絶対必要だと思います。
    とはいえ、自分自身そういったことにまるで無知ですし、なかなか知るきっかけがないのが難しいところです。

    いよいよ到来したチャンス。まだ具体的な何かをする前から、ソワソワが止まりませんね(#^^#)

    作者からの返信

    無月兄さん、コメントをありがとうございます!(*^^*)♡お返事が少し遅くなりまして、ごめんなさい!(>_<)💦

    そうですよね。女性の体のことを何も知らないままの性行為や妊娠出産を当たり前、と思っている男性が多いとしたら、その点にしっかり疑問を持つことは大切なのではないかと思いますね。お互いの体のシステムをよく知り、労わりあいながら関係を作っていくことこそが、本当の意味の愛情を育てるんじゃないかという気がします。
    本来ならばそういう大事な知識は学校教育で身につけるべきだと思うのですが、日本は性教育をしない恐るべき国ですよね。肝心なとこがすっぽ抜けてる気がしてなりません……´д` ;

    そうなのです♡チャンス到来です!(笑)柊のソワソワも仕方ないですよね(*´꒳`*)(笑)

    編集済
  • aoiaoi様

     まずは二人の気持ちが一つになって良かったです! 神岡さんも、本当にいい人(#^.^#)
     柊君の気持ちが丁寧に描かれていて、ドキドキが伝わってきました。緊張しますよね。
     そして『こんな大切でデリケートなことを女性だけに押し付けていては、まずいんじゃないか?……なんだかそんな気がした。』この言葉に、大きく頷きました。
     本当にそうですよね。もっともっと女性の体について、男性も理解してみんなに優しい社会になっていくといいなと思います。そこを素敵な物語として成立させているこの作品、意義深い作品だと思いました。
     実はこの前テレビで、南米?(うろ覚えでごめんなさい)だったかの村で、女の子から男の子にかわる事象が結構起きているという番組を見ました。ホルモンバランスのせいらしいのですが、実際にもそんなことが起こっているのだと驚いたのですが、柊君の今回のようなことは、案外自然界では不思議なことではないのかもしれないなと思いました。
     続きも楽しみです(*´▽`*)

    作者からの返信

    ☆涼月☆さん、温かいコメントをくださり、とても嬉しいです!ありがとうございます(*´꒳`*)✨

    お互いのことを深く思う気持ちを感じ取ってくださり、嬉しいです♡神岡は、柊の身体のことだけでなく、うまくいかなかった時の柊の精神的なダメージも心配していたのですね。ほんとにいい男です!(笑)

    女性の体をよく知らないままの性行為や、妊娠出産の苦労を女性に丸投げで当然、というような気持ちでいる男性がいるとしたら、これは随分と虚しい事態だと思わざるを得ませんね´д` ;もっとお互いの性のことを知り、そのデリケートさや難しさを理解し合っていなければ、それは本当の意味での深い愛情とは呼べないんじゃないかなあと、そんなことを思ったりします。
    そんな不思議なことが起きているのですね。ホルモンバランスが崩れた理由は一体……環境なのか、食物の成分の関係か、これからの人間の性を何か予言しているのか……自然界とは、本当に人間には予想もつかない展開を見せますね。結局、人間の知識など到底追いつかないのかもしれません。
    少しずつ前進し始めている柊と樹。この先も少しずつジリジリとですが、彼らの歩みを見守っていただけましたら嬉しいです!(*´꒳`*)♡

    編集済