第15話 知り尽くされていた理由 レリア視点(1)

「――これが、あの日から今日までの出来事。僕はずっと貴方を監視していたから、何もかもを知っていたのですよ」

「…………。………………」


 アドレルザ様の話を聞き終えたわたくしは、口をパクパクとさせるコトしかできずにいた。

 だって……。わたくしの知らないところで、あんなコトが起きていたんですもの……。


「だから、どんなに間に人を入れても無意味。僕の『目』が、ヤテリネ家の者が1人目の仲介者に依頼する場面、1人目の仲介者が2人目の仲介者に依頼する場面、2人目の仲介者が21人に接触する場面。その全てを、見ていたのだからね」

「…………。………………そ、そんな……。全部の、努力が……。最初から、意味がなかった……」

「ええ、そうですね。随分と苦労をして動いていたみたいですが、スタートした時点からゴールが決まっていたのですよ。いかがですか、何もかにもが水の泡となった気分は?」

「っっ!! 最悪ですわっ!! 最悪に決まっているでしょ!! なんですのそれはバカにしてますの!?」


 嫌みったらしい嘲笑によって、一気に怒りがこみ上げ爆発した。固まっていたわたくしは大音声を上げ、アドレルザさま――シリルを睨みつけた。


「いかがですか? じゃない!! バカにしてるでしょ!? しているんでしょ!?」

「当たり前でしょう。今し方説明したように、君は許せない相手なのだからね。フィナーレの前にも、楽しませてもらうさ」

「っっ!! こんな男に翻弄されただなんて……!! 悔しい……っ!! 悔しい悔しい……!!」


 それにっ、何が『フィナーレの前に』よ!! なに優雅を気取っているのよ!!


「大体、フィナーレってなんですの!? もう散々な目に遭ってるのに!! これ以上何が起きるというんですの!?」

「おやおや。理不尽な怒りによって、肝心な部分が抜けて落ちてしまっているようですね。やはり、面白く愚かな人だ」

「っっ!! はあ!? 肝心なっ!? なにを言って――……。ぁ……」


 そうだ。そうでしたわ……。そうでしたわ…………。


「やっと、思い出したようですね。そう。これから貴方は――貴方達は今回の大失敗により、身勝手な復讐計画の罰を受けることになるのですよ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る