第7話・・「特別授業」後編

休憩時間が終わりまた授業が始まった!


「お前達、チャルメラの音楽を知っているか。そーだチャルメラだ!」


「ちゃららら~ちゃららららのですか?」


「そうだ!音階で言えば

 ドレミレド ドレミレドレになる。

 この音階に歌詞を付けてみろ!」


無茶振りだった。でもこの音階で歌詞を付ける事がハメコミの勉強になるのだ!

みんな頭をかかえていた。


チャルメラの音楽は音階で言えば11音だ。11音で歌詞を書かなければ行けない。


僕は色々と考えた!

「街の中、なんぱするよ」

「そこどけよ、お馬走る」

「苦しくて、何も出来ん」

「忘れたぞ、べんとう箱」

「宿題を、しわすれたぞ」


いまいちピーンと来なかった!

何度も何度も書き直しては消しての繰り返しだ。


すると、先生はとんでもない提案をしてきた


「ようし、できたら曲にあわせて歌って見ろ!」

と言うのだ!


僕はまた焦った。下手な歌詞は付けられないと思った。何で行こうか?と思った時、少しだけ閃(ひらめ)いた


「君は僕、愛してるか?」


で行こうと決めた!


みんな四苦八苦している中、僕の番がきた。

僕は、

「君~は~僕~、愛してるか?~」

と歌った。


クラスの仲間の反応はいまいちだった。


こうして、安藤特別顧問の授業は進んで行く。そして本日最後の授業は一つの詞を作る事だった。最初に作った詞を発展させて一つの歌詞にする事を提案された。

そして僕は色々と考えて


      ・

      ・

      ・


φ(..) カキカキ カキカキ カキカキ カキカキ


「 さぁ!今からでも、海に行こう

  星空を見に行こう

  海岸線、車飛ばし着いたのさ

  誰もいない砂浜

  月が二人を包み込み

  波の音(ね)が騒いで

  夜空の星を眺めたら

  涙が溢れ出す

  そして、いつか二人の幸せ

  考えている夜だよ


  自分が、小さく感じる時には

  思いっきり泣けば良い

  涙を出し思い切り泣き叫べば

  感じなくなるさ

  だから心配する事ないよ

  さぁ!勇気を出して

  自分の殻から飛び出そう

  海を泳ぐ様に

  そうすればいつの間にか

  心に朝日が昇るよ       」


こうして一つのの作品ができた!


すると、先生は

「みんな出来たか?じゃ!その作品に

 タイトルを付けてみろ。タイトルは

 その詞の顔だ!その顔が良くなけれ

 ば、良い詞とは言えないぞ    」


僕は色々と考えてこうタイトルを付けた!

「二人の幸せ」と名付けた。


こうしてアイドル学部の特別授業の1日は暮れて行った


第7話・・「特別授業」後編・・完


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第8話・・「未定」

乞うご期待♥️






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