異世界オールキルチャレンジ

Leiren Storathijs

-プロローグ-

 俺の名前は涼風すずかぜ 雨音あまね。こんな名前でも男だ。


 俺は今とある一つのゲームにハマっている。その名も『INFINITY WORLD』。海外のどっかで唐突に現れたゲームメーカーが、人間の五感と精神までもゲームとリンクさせるVR機器を全世界に超破格でゲームとセットで売り出した。

 またそのゲームの内容も地球の十倍はあるんじゃないかと噂される超広大オープンワールドで、しかも基本ルール無しという。直ぐにプレイヤー間で無法地帯と呼ばれたことで、更に急激に売り上げを上げた。


 INFINITY WORLDはゲームプレイ上のルールの緩さは兎も角、ゲーム業界をひっくり返すのではとニュースにもなり、発売から一年でゲーム業界意外の医療系、建築系、事務系から警察機関までもが、『もう一つの現実』として受け入れるという社会現象も引き起こした。


 ただしそれでも痛覚や精神ダメージに関してはVR機器が一部を遮断しており、ゲームがゲームとして最大限に楽しめる限界値の設定により殆どプレイヤーが減ることなく、未だに増え続けている。


 そしてそんなINFINITY WORLDにはよりリアルなゲーム体験をしてもらうという設定の一部に、殺害キルNPCというシステムが組み込まれており、一部の人間にとってはえげつないショックを与えるだろうものまである。


 そんなシステムに俺は目を付けた。これはゲームを初期化してでもやってみたいと。俺のINFINITY WORLD歴は三年弱というベテランでも中級者でもない。まだまだ知らないことがたくさんある初心者だ。それでも初期化してプレイする。

 そしてこれをゲーム配信してしまえば話題になるんじゃね? と思った。


 その計画も『NPCオールキル+魔王撃破チャレンジ』

 このゲームはその自由度の高さが売りでなんと全NPCと異性同性関係なく恋愛から結婚、家庭を持つまで出来てしまうのだ。

 そう、俺はそんなプレイヤー達のNPCも殺すと言っているのだ。これは大炎上確定である。


 さらにこのゲームには一応クリア要素として魔王なる存在がいるんだが……まぁゲームバランス崩壊レベルに強さがおかしいんだ。INFINITY WORLDはリリースしてからもう十年経過しており、数多のプレイヤーが連合軍を組んでまで魔王に挑んだ話がある。

 結果はプレイヤー側が秒殺。


 魔王撃破のための攻略サイトが多数立ち上げられるも、何故勝てないのか、何故死んでしまうのかという大元原因すら分からずお手上げ状態なのだ。


 そんなハイパー鬼畜仕様の魔王を俺は倒す。NPCオールキルが前提なので、きっと仲間プレイヤーはいないに違いない。てか敵視されているだろう。そういう状態で魔王を倒すというんだ。


 絶対バズる。てか百パーセント上乗せで二百パーセント炎上するだろう。


 こんなの楽しみでならない。


 俺はINFINITY WORLDのアカウントデータを初期化し、プレイと共にゲーム配信を始めた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

異世界オールキルチャレンジ Leiren Storathijs @LeirenStorathijs

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ