第23話 ムラムラ

 ラーズから受け取った鍵で部屋のドアを開けると、私を押し退けるようにしてピピナが中を覗き込んだ。


「へぇ、結構良さそうな部屋じゃん」

「そうね。清潔そうだし、悪くないわ」

「でしょ。……ふふ」

「なんなのかしら? その顔は」

「いや~、僕にはチューしてくれないのかなって思って」


 黒髪のショートカットを揺らしながらピピナが意地の悪い笑みを浮かべた。フローナはそんな彼女とまったく同質の笑みを浮かべる。


「あら、別に構わないわよ」

「え? 本当に? じゃあしようよ、ほら、むちゅ~」


 これ見よがしに唇を突き出すピピナ。私はそんな彼女の肩をそっと押して部屋の中へと進めた。


「わわっ!? 何するんだよ」

「こんな所でやめなさい。すみませんラーズ。それではまた後ほど」


 呆然とした護衛の方々の反応を見るに、私達の関係を完全に誤解したようだ。


「え? あ、はい。あっ、ちょっとお待ちください。これを」

「これは……鈴?」

「同じ物を持つ者に位置を教える魔法具です。それを鳴らしていただければ、どこにいよとすぐに駆けつけます。何か少しでも妙なことがあればどのような内容でも構いません。ご利用ください。こちらはお二人の分です」

「ありがとう。それではまた後ほど。ほら、ドア閉めますよ」

「はいは~い。またね、ラーズ」


 二人の背中を押して部屋の中に入る。キチンと洗たくされたシーツに泥や汚れが見当たらない床や壁。部屋の中は思ったよりもずっと清潔だった。


「冒険者用の他の宿屋にも見習わせたいよ」

「魔物が出る街の外で宿屋を経営するのは大変なんですよ。そんなことは言ってはダメです」

「リーナは相変わらず真面目だなぁ」

「あら、ベッドは二つだけなのね」


 フローナの指摘通り部屋には寝具が二つだけ。ラーズの予定ではゼニーヌを入れて四人で泊まる予定だったのだから、二人で一つを使えと言うことだろう。


「僕はこっちのベッド」


 ピピナが白いシーツの海に飛び込んだ。


「明日までやることないし、何ならさっきの続きしちゃう?」

「私は構わないわよ」


 妖艶な笑みを浮かべたフローナがピピナの上に覆い被さった。


「……貴方達、急にどうしたのですか?」


 私とのキスまでは必要な演技だとしても、それから先は明らかに過剰な行動だ。


「どうしたも何も、最近妙にムラムラするんだよね。ほら、あの夜以降」

「ム、ムラムラって、な、何を言ってるんですか、何を」

「分かるわ」

「フローナ? 貴方まで何を!?」


 友人達の唐突なカミングアウトに二の句が継げないでいると、フローナが自身の下腹部を撫でた。


「肉体の変調は多分これのせいね」

「あっ。そ、そういうことですか」

「すごいよね。まだ一度も使ってないのに、すごいエネルギーを感じる。おかげで全然眠くならないんだよね。二人も同じでしょう?」

「ええ」

「はい」


 魔術紋を得てからというもの睡眠時間が大幅に減った。せいぜいが一、二時間。一日は変わらず短いのに、夜だけが長くなった。


 ニニナが妙に勝ち誇った笑みを浮かべる。


「……なんですか?」

「別に~。ただ平気そうに見えてもやっぱりリーナもムラムラしてたんだなって」

「なっ!? そ、そんなことよりも早く寝床のチェックを始めますよ」

「ふふ。そうね。そうしましょうか」

「りょ~かい」


 私達は部屋の中に不審な点がないか調査を開始した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る