第64話 再起動

今日は郷間達を連れての、Cランクダンジョン攻略である。

昨日クレイスと一緒に入った場所だ。


「ピピルプパパルプ。ブルーアースパワー!」


入った瞬間、謎の呪文と共に自信満々に変身しだす神木沙也加。


その変身シーンは、アニメなんかと似たり寄ったりな感じだった。

全身が謎に青く光り、体にいくつもの青いバラが咲く。

そしてその薔薇が弾け、肉体を包み込んで魔法少女に彼女は姿を変える。


まあクレイスの時に見ていたので、特に驚きはない。

寧ろ本人がそのままの分、劣化版とも言えるだろう。

なにせ、クレイスの方は縮んで美少女化までするからな。


「マジカルサーヤ参上!」


神木沙也加改め、サーヤがドヤ顔でポーズを決める。


「おぉ~」


それを見てパチパチと拍手するクレイス。

困った様な姿で見つめる郷間兄妹。

見事な対比である。


「サーヤさぁん、実は私もぉ、魔法少女なんですよぉ」


「え!?あなたも魔法少女なの!?本当に!?」


クレイスの言葉にサーヤが食いつく。


「そうなんですよぉ~。よかったらぁ、コンビを組みませんかぁ?」


「ええ!組みましょう!!」


サーヤが目をキラキラさせ、クレイスの両手を握ってぶんぶんと手を振る。


仲間が出来た事が嬉しいのだろう。

だが現実は残酷だ。

この後の事を思うと、不憫で仕方無くなって来る。


「じゃぁ、変身しますねぇ」


クレイスが両手を広げるポーズを取って、此方を見て変身の合図――ウィンクをしてきた。

別に自己判断で変身してくれてもいいのだが、彼女は律義に許可を求めて来る。

俺は首を縦に頷いて、オーケーを出した。


「ぴぴるぷぱぱるぷぅ。いえろぉあーすぱわー!」


クレイスの体が黄色い光に包まれる。

ここまではサーヤと同じだ。

だが彼女とは違い、クレイスの変身はまずそのゴツイ体が縮む事から始まる。


「――っ!?!?!?!?!?」


それを見て、サーヤが目を見開き息を飲んだ。


そして黄色いバラが咲き、砕けて魔法少女装束へとクレイスの姿が変わる。

黄色をモチーフにした魔法少女へと。


「………………」


ショックで目を見開き、口を開いたまま呆然と立ち尽くすサーヤ。

ちょっとした面白顔芸だ。


「おお!クレイスちゃん可愛い!マジ可愛い!!」


郷間はサーヤの様子に気付いていないのか、変身したクレイスの姿を大絶賛する。

少しは空気読めよ。


「兄さん、ちょっと……」


「ん?あっ……いや、まああれだよな……ははは」


凛音に注意されてやっと気づいた様だ。

だが空気の読めない奴はもう一人いた。


「サーヤ。同じ魔法少女同士ぃ、正義の為に頑張りましょぅ」


「……」


だがサーヤは話しかけられても一切反応しない。


まるでクレイスの言葉など聞こえていない様な……


「ふむ……」


俺は彼女の顔の前に手をやり、ひらひらと動かしてみる。

だが一切の反応が無い。

覗き込むと、白目をむいている事が分った。


「立ったまま気絶してるな」


「えぇ……」


余程ショックだったのだろう。

とは言え、いくら何でも気絶は豆腐メンタルすぎだと思うんだが。

俺は取り敢えず、気付け代わりに彼女の頭部にチョップする。


斜め45度で。


「ほげぁっ!?」


変な声を上げながらサーヤが勢いよく尻もちを搗き、頭を押さえた。

故障の再起動はやはりこれに限るな。

まあちょっと力を籠め過ぎたみたいなので、さりげなくアクアスに頼んで回復して貰っておく。


≪お任せください。マイロード≫


「うぅぅ……なんで……なんで彼女だけ」


「サーヤ。お前の目指す魔法少女ってのは、他人との差をうらやむ様な小さな存在なのか?」


放っておくとグダグダ引きづりそうなので、メンタル面にも再起動をかけておく。

ちょっと熱血っぽく言っとけば、きっと余裕だろう。


「それは……」


「真の魔法少女ってのは……世の中のありとあらゆる理不尽に屈せず、戦い続けるのがあるべき姿だろう!それをお前はなんだ!情けない!」


「――っ!?マスターのおっしゃる通りです!他人と違うからってショックを受けたり、それを妬んだりしそうになったり……私が間違ってました!」


「そうだ!お前はお前の魔法少女を目指せ!」


勝手に。

という言葉は省いておく。


「クレイスちゃん!同じ魔法少女として宜しくね!」


「よろしくですぅ」


めでたしめでたし。

ほんと、チョロい奴で助かる。


「さて、じゃあ攻略を開始しようか」


今回は、レベル4に上がった郷間兄妹とサーヤの3人でCランクダンジョンを攻略できるか確認する意味合いが強い。

だから俺は保険的な付き添いでしかないし、クレイスにも出しゃばりすぎない様指示してある。


これで上手く回る様なら、Cランクダンジョンまではこの3人に任せられる様になるだろう。


まあ郷間と凛音の能力は大体わかっているので、サーヤに期待って所だな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る