第45話 使えない

「はははは!その程度でのパワーでは私は倒せんぞ!!」


「くっ……」


単純な強さ的に考えれば、決して勝てない相手ではない。

だが馬鹿みたいな再生能力が厄介だ


≪アクアス。奴は再生時にどの程度消耗しているか分かるか?≫


一撃で吹き飛ばせないのなら、消耗戦しかないだろう。

どの程度奴を破壊すれば削り切れるか、俺はアクアスに尋ねた。

精霊である彼女なら、相手のエネルギー量をある程度推し量れる事が出来るはず。


高レベルの鑑定能力があれば、そういった部分も自力で確認できたのだろうが、まあ仕方ない。

そもそも習得リストには郷間のレベル1しかないし。


≪大変申し上げにくいのですが、消耗はないに等しいかと≫


一瞬我が耳を疑う。

あれだけの回復が発生しているのに、消費無しなんて事があり得るのだろうか?

だが、アクアスが嘘を吐くとも思えない


≪恐らく、この空間フィールドからエネルギーの補填を受けているのではないかと思われます≫


周囲を見渡す。

広大な範囲に、火山とマグマが広がっている。

これら全てが奴のエネルギー源となっているんだとしたら、相当厄介だ。


……不死身だなどとのたまっていたが、どうやらハッタリではなかった様だな。


「どうした?攻撃してこないのか?まあその程度の力では、私を消し去る事は不可能だがな」


俺の一撃に耐えた事で調子に乗ったのか、奴が楽し気に挑発してくる。


調子に乗りやがって。

こうなったらカタストロフを連打で……


――いや、駄目だ。


強力な奥義であるため、どうしても1撃1撃に溜めが必要になる。

あの尋常ならざる速度で回復されたのでは、間に合わない可能性の方が高い。


それにあの技は消耗も大きい。

連打して倒せなければ、取り返しのつかない事になってしまう。


「どうした?使わんのか?聞いているぞ。貴様はあのお方――魔王様の力の猿真似が出来るそうじゃないか」


イフリートが魔王という言葉を口にする。

やはりあの方ってのは、魔王の事の様だ。

しかもさっき、奴は力を貰ったと言っていた。


つまり――魔王は生きている。


しかもどうやってか、この地球のダンジョンに干渉出来る様だ。

イフリートがこの場にいるのがその証拠だろう。

なんなら、クリスタル自体奴の生み出した物の可能性すらある。


だとすれば、奴は6年前からこの世界に干渉していた事になるが……


そう言えば、俺が異世界に召喚されたのも6年前の事だ。

タイミング的には全く同じ。

何か繋がりでも――


いや、そんな事を考えている場合ではない。

今は目の前の敵を倒す事に集中しなければ。


「なんだ。使わんのか?力を出し惜しみするとは、私も随分と舐められたものだな」


「……」


確かにあの力を使えば、こいつを瞬殺するのも訳ないだろう。

だがそうなれば、一緒にやって来た能力者達は……


いや、それだけじゃない。

外で待つ郷間や凛音。

それ以外の人達まで殺してしまう事になる。


――使えるわけがない。


「まあいい。使わぬのなら……お前はここで死ぬだけだ!!」


イフリートが大きく羽搏き、上昇する。

そして炎の矢を放ちながら、頭上から此方に突っ込んで来た。


もはや俺の攻撃を躱す気はないらしい。

不死身の肉体を生かして、防御を捨ててひたすら攻撃を仕掛けるつもりの様だ。


「ちっ!」


炎の矢を捌き、突っ込んで来たイフリートの体を斬り付けた。

だがそれは即座に回復し、奴は軌道を変えて再び突っ込んで来る。


対応は出来る。

だが何とか奴を倒す手を考えなくては、このままではジリ貧だ。


≪マイロード。提案があるのですが、宜しいですか?≫


提案?


それがイフリートを始末する為の有用な手であるのならば、是非聞かせて貰いたい所だ。


≪能力者の持つ、特殊能力を習得されては如何でしょうか?≫


能力者の持つ、特殊能力の取得。

そうアクアスは、俺に提案して来た。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る