私だけの戦争

バブみ道日丿宮組

お題:自分の中の戦争 制限時間:15分

私だけの戦争

 たった一人が世界の運命を握るのだとしたら、どうだろうか?

 それも誰も知らない場所で行われる戦争。

「これで決まりです」

 今日も戦いは続いてる。

 永遠にも続く私だけの世界。

「反則じゃない?」

「いえ、ルールに従ってます。このページを読んでください」

 そういってルールブックを目の前の男に差し出す。

 男は犬歯が突き出るほど伸びており、おでこには2本の角がある。背中には白い翼が生えてる。いわゆる獣人だった。

「ほんとだ」

 うんうんと男は頷く。

「なら、僕の負けだね。いやー、楽しい。実に楽しいよ。君との交流は永遠としたい」

「そろそろ勘弁してくれませんか」

 もう2年にもなる。

 こうして私が時間の止まった世界に訪れるようになって。

「君以外の人が戦って負けたら、破滅だよ?」

 それでもいいのかという視線を浴びる。

 よくない。知らない間に世界が滅びるなんて、誰も嫌だろう。

 しかも私なら勝てるというのに、避けるのはまた違った話だろう。

「僕としては滅ぼしてもいいって思うんだけどね。君みたいな逸材がいなくなるのはもったいない気がしてね!」

 あははと笑顔。

 笑っていうセリフじゃない。

「これまでずっと君に勝ててないは不思議でしかない。まぁ負けたらこの世界滅ぼしちゃうんだけどね」

「たまたまですよ」

 ゲームを理解する能力が他人より高かった。読み解く能力があった。落ち着いて考えることができた。そういった当たり前のことがここで役に立ってるだけだ。

 普通の世界に、それらは役に立たない。

 集中力はあるかもしれないが、それはそれのためのものであって、こういった特別な世界での戦争に役立つことはない。

 場馴れ。

 そういったものに近いかもしれない。

「最近歯磨き粉を変えたんだけど、どうかな?」

「ミントですか。私の世界にもありますよ」

「そう! こないだ薬局でもらってきたんだ」

「ちゃんとお金は払わなきゃダメですよ」

 世間話。

 世界の命運をかけた戦争(ゲーム)のあとは、こうして破壊者である彼と雑談をしてる。

 そこに種族の違いはない。

 滅ぼすもの、滅ぼされるもの。そういった違いはあるかもしれないが、空気は一緒。吸うもの、食べるもの、触れるもの。

 同じものをこの男は感じ取ってる。

 壊した世界を忘れないようにということらしいが、惜しむならば壊さなければいいのに。

 なーんてことを考えてると、

「そろそろ時間だね。また一週間後に会いましょう」

 

 世界が閉じるーー真っ白に。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

私だけの戦争 バブみ道日丿宮組 @hinomiyariri

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る