応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • まだ一話時点なので気が早いのかもしれませんが、主人公の心情や背景が丁寧に描かれ、ロクサーヌとの試合もどうやって立ち向かっていくのか、大変楽しく読ませていただきました。
    ファンタジーだとスライムは良くてマスコットキャラ、基本的に雑魚キャラ扱いされる風潮が強いような偏見を持っていますが、それを逆手に取りつつ、マネに頼りきりでなくリン自身の力で決着をつけられたことが、読後感に良く作用しているように思いました。
    引き続き楽しく読ませていただきます。


    追伸
    今年の電撃大賞に応募したのですが、選考結果で塩麹様の作品のタイトルを拝見し、とても印象に残っていましたところ、小学館の大賞でもお見かけしまして、もしかしてと探してこちらに辿り着きました。
    私は小学館は残念ながら一次で退場となりましたが、『メスガキ、渓谷に死す。』を読める日が来ることを楽しみにしております。

  • こんばんは。縹という名前で活動している者です。ご作品。ここまで読ませて頂きました。

    主人公の心情が非常に細やかですね。あまりにも劣等感&猜疑心丸出しだったもので思わず笑ってしまいました(笑)。何だか痛い目を見そうな予感がしますが、この後どうなるのでしょう。続きが気になるところです。

    ☆評価、フォローさせて頂きました。これからのご活躍、心より応援しております。素敵な作品、ありがとうございました!

  • 完結おめでとうございます、そしてありがとうございます。
    この物語は、間違いなく私の中にずっと残る素晴らしいものです。この物語を描き切った作者に心からの感謝を。

    作者からの返信

    ツバキサン、最後までご愛読ありがとうございました。

    最初の方にコメ付きで評価していただいたことは、非常にモチベーションになりました。この小説を書き切れたのは偏に貴方のおかげと言っても過言ではありません。

    本当にありがとうございました。

    追伸:明日、明後日には外伝6(蛇足)と「あとがき」が投稿されますので、良かったらそちらもどうぞ。

  • 描写がとても細かくて、世界観もオリジナリティに溢れ、且つ、しっかりと作り込まれていて気に入りました。主人公のテンションも面白くて好きです。これからも、ゆっくりですが読ませていただきます!

    作者からの返信

    一時でも楽しんでいただけたのなら作家冥利につきます。

    感想ありがとうございました。