婚約破棄された悪役令嬢はNTRをご所望です。

天笠すいとん

第1話 婚約者をNTRされた。

 

「トネリ・アークジョージ。貴様との婚約を今この場で破棄する!」


 目の前に立つ赤髪緑瞳の美青年、この国の第一王子でもあるフィリップ王子がそう宣言した。

 突然の王子の発言によって集まっていた貴族達が静まり返る。

 今日は彼の十八歳の誕生日を祝うパーティーでこの城には国内から多くの貴族が集まっており、次期国王である王子の成長を喜んでいた。

 そんなおめでたい場での婚約破棄宣言。


「あの、フィリップ王子。何かのご冗談でしょうか?」

「冗談などではないわ。俺は貴様という女に飽き飽きした。俺が知らないとでも思っているのか? 貴様が今まで立場の低い貴族令嬢にどんな仕打ちをしてきたのかを!」


 真剣で真っ直ぐな怒りの視線が私に向けられた。

 かつてここまで王子が声を荒らげてお怒りになったことがあっただろうか。

 彼は本気なのだ。


「ミシェル。こちらへ」


 王子が名前を呼ぶと、集まっていた貴族の中から青い色のドレスを身に纏った茶髪の子が前に出て彼の隣に立つ。


「この子はミシェル・ダリア。男爵家の令嬢であり、侯爵令嬢である貴様に虐められていた可哀想な少女だ。知らないとは言わせないぞ!」


 ミシェルという少女は悲しそうな顔をして王子の肩にもたれかかる。


「他にも複数の令嬢から告発状が届いている。お前のような女が婚約者だったとは反吐が出る」


 王子の部下らしき人が文字の書かれた紙を持ってくる。

 私はそれを見て、驚いた。

 書かれていた名前の殆どが私と対立する立場にいた派閥の令嬢達だったからだ。

 よくもまぁ、これだけあることないことを集めたものだ。

 タチが悪いのは全てが嘘ではなく、いくつか心当たりがあるものだったことと、令嬢達が口で言っただけで証拠は無いが、よくありそうな内容だったことだ。

 重要なのはその数が多くていかにも私が悪い女だと思わせること。


「反論も出来ないか。このミシェルは貴様に傷つけられて学園の裏で泣いていたのだ。俺は国のため、正義のため、愛のために貴様をこの場で断罪する!」

「待ってくれフィリップ王子。これは何かの間違いじゃないのか!?」


 私を突き飛ばし、部下に拘束させようとする王子の前に黒髪で藍色の瞳をした青年が立ち塞がる。

 公爵家の嫡男で王子の従兄弟であり、私と王子の幼馴染のセブルズ・コドリーだ。


「どけセブルズ。俺の邪魔をするなら貴様とて容赦はしないぞ。衛兵達! トネリを連れて行け!」


 王子を止めようとしたセブルズの声は届かず、私は鎧を着て武器を持った衛兵達に捕らえられてしまった。

 会場にいた人々は私に蔑んだような視線を与え、中には嘲笑を浮かべる者さえもいた。


「王子、私はあなたをお慕いしていました……」

「命乞いなど聞きたくない。早くその醜い悪女を俺の前から消せ。二度と顔なんて見たくない!」


 私は縄で縛られて会場から連れ出される。

 幼い頃からフィリップ王子と婚約して妃教育を受け続けた侯爵家の令嬢としての全てを失うことになる。

 悲しい、辛い、胸が張り裂けそうだ。


「いい気味だわ」


 去り際に王子が腰に手を回して抱き寄せていたミシェル男爵令嬢が私にだけ聞こえるような小さな声で呟いた。

 嗜虐的な笑みを湛えながら私を見下す彼女。

 そこには先程までの悲運の少女としての姿は無く、お前の物は全て奪ってやったぞと自慢気な恐ろしい女がいた。


 ミシェルとフィリップ。

 体を密着させて私のことを愉悦と冷徹な視線で見つめる二人の姿。

 私は俯いて涙を流しながら


 ──あぁ。なんて悲しくて辛くて胸が高鳴るのだろうか。


 感情の洪水に支配された私の脳内で何かが壊れる音がした。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る