第17話 興味をそそる人

二人は夕日を見続け、ジュリアスが太陽が沈むのを見てから久しぶりのようだった。

「ははは、君たちは本当に変だ。」 男は馬車に寄りかかってフェニックスに手をかざしていました。彼はしばらくそこにいましたが、2人はそこに彼の存在に気づいていませんでした。

「一体誰だ?」

「私は素晴らしい日向です。」 男は両手で自分を指さした。

「何してるの?」

ジュリアスは立っている男性に向かって短いステップで近づき始めました、彼は彼の体の上に青いジャケットを着たジュリアスより短い男でした、彼は背が低くても彼の体は筋肉質でした、そして彼の唇を横切って彼の口に大きな傷がありました彼の頬はほとんどあごに。

「ふと二人が戦っているのに出くわしたとき、通りかかった。最初は別居を考えていたのですが、おかしな方法で戦っていたので、終わるまで見守ることにしました。」

「なんて素敵なんだ…と思う」

「君たちはかなり終わったね?!」 ジュリアスとナオミの顔は両方とも血にまみれていた。

「そして何よりも最悪なのは、その夜が来ることです。」 彼は自分が見知らぬ人であるという事実を無視し、相手が始めた会話を続けました。相手が滞納者のように見えても、誰に対しても礼儀正しくするのが普通でした。

「君たちは私の家に立ち寄ってみませんか?」

「有る?」

「私はあなたたちが私の家に立ち寄るのはどうですかと言いました。」

「ほら…日向? 失礼なことを言うつもりはありませんが、あなたのことすら知りません。」

「そうしないでください、私は彼女と同じようにできます!」

「何?」

日向は馬から降りてすぐにジュリアスに向かって走り始め、両腕を上げて真剣に視線を向け、すべてに注意を払った。 まるで歴史から消されたかのように、馬鹿の気持ちは過ぎ去りました。

ジュリアスは自分で準備をしなければならないと感じ、その瞬間、顔の前で両腕を合わせ、顔に当たるキックで後ろに投げました。

同時に、ナオミはジュリアスを蹴った直後に両足を地面に置いたばかりの日向に向かってジャンプし、彼女の足は槍のように伸び、彼女は同じ場所に投げられたときに上から日向の頭を打つ準備ができていましたジュリアス。

「かなり活気のある人を見つけましたね!」 女性がナオミを飛ばし、ナオミの伸ばした足が勢いを増す前に捕まり、上向きに投げられてナオミが宙返りをし、女性は日向の隣に着陸した。

彼女は日向に比べて背の高い女性(ナオミのサイズ)で、ナオミの服に比べても下品で、上にたくさんの肌があり、肩にもう少し生地が付いた紫色のブラのように見えました。底は短い黄色がかったスカートのように見えます。

「彼らは非常に興味深いです、私たちは今家に帰ります、私はただ絆を結んでいます。」 日向は背の高い女性に微笑みかけ、彼女は今度は見事な顔で彼を見ました。

ジュリアスはもう一度身構え、日向が動くのを待ち、日向が目の前に現れた瞬間、攻撃した。 日向の上げられた握りこぶしは、まるで彼女が彼を地面に投げたかったかのように、ジュリアスの後ろに向かっていました。

ジュリアスに近づくとすぐに、空中に浮かんでいるお腹に日向を殴り、攻撃を受けても日向は拳を落とし、ジュリアスを地面に投げた。 彼は一度に片足ずつ床を踏みつけ、床に横たわっているジュリアスの前にいました。

「まあ、勝ったようだなぁ…」その瞬間、彼は自分が高くなっているのを感じ、見下ろして、ジュリアスに持ち上げられていることに気づきました。

ジュリアスは日向の片方の足を両手で持って、彼を捨てるまで空中で回転し始めました。 日向は捕まるまで空中で無に向かって渦巻いた。

「ミズキありがとう。」

日向の後ろに女性が現れ、日向を拾って地面に倒れた。

彼女は日向より背が低い女性で、黒い編みこみの髪が背中にあり、服装は普通の人、Tシャツとスウェットパンツでした。少なくとも彼女の服では注目を集めるものは何もありませんでした。はるかに派手な体を持っていた日向に同行した他の女性と比較して、彼は自分の目で悪魔を見ているかのようでした。

「本当にお詫びします...」日向は、ミズキが戦う準備ができる前に、ミズキの視線に魅了されたジュリアスに向かって歩いていると言いました。ミズキが到着するとすぐに、彼は殺すか殺される準備をしました。

「あなたは大したことではないと思いましたが、あなたとあなたの妻は素晴らしいです。」 ジュリアスは、彼女を蹴り飛ばした女性の両腕を持っていたナオミに視線を向けた。

「ナオミは大丈夫ですか?」

「はい、この女性はどこからともなく現れました、そしてその上、彼女は私を蹴っています。」 彼女は他の女性に向かって叫んでいた。

「申し訳ありませんが、私が邪魔していなかったら、あなたは日向を傷つけたでしょう。」

日向はジュリアスの肩に腕をまわし、耳元でささやいた。

「ランダムな人がどこからともなくこのように現れて、これらのことを言うのはちょっと奇妙に思えますが…しかし、あなたは私を信頼することができます。」 信じられないほど彼の表情は信頼できる人の表情でした、彼の顔は彼らが戦っている間にしばらくの間設定されていた月明かりの中で非常に強いコントラストでした、それはまるで彼が世界で最もハンサムな男であるかのようでした、彼の短い黒髪はぶら下がっていましたダウン、彼の目はルビーの色、彼の青いジャケットは夜に輝いているように見えました、彼の香りは滞納者にとってさえ心地よいものでした。

ジュリアスは、自分が信頼できる(そしてハンサムだ)と言ったからといって、だれも信用できないと考え始めました。

「あそこの女性との会話の一部を耳にしたので、彼にあなたと話してもらいたいのですが…むしろあなたです。」

「了解しました。一緒に行きます。」 ジュリアスは日向を信頼できると感じた。

「それでおしまい!」 日向はジャンプで祝った。

ジュリアスはもう一人の女性を解放したナオミに近づき、その女性は日向以外のすべての存在を無視しているようだった。

「どう思いますか?」

「私と一緒にいて、とにかく滞在する場所がありません。」

「わかった。」

「ねえ…もう大丈夫?」 彼女はジュリアスを心配そうに見ていました。

「そうだと思います...今、私はあなたを信頼できることを知っています...それは私を少し安心させます。」 彼はすでに背を向けていたので、それらの言葉を聞いた後、ナオミの赤い顔を見ることができませんでした。

ジュリアスは馬車とフェニックスをこすっていた日向に近づいた。

「それで、私たちはあなたの馬車に従いますか?」

「ははは、私は馬車を持っていません。私たちはあなたの乗り物に頼っています。」

「あなたはただ乗りたいだけのようです。」

2

馬車を操縦していたのは日向と一緒だった二人の女性で、フェニックスはみんなと仲良くしているように見える馬でした。

「ちなみに私の名前はジュリアス、彼女の名前はナオミです。あなたの名前は知っていますが、あなたの名前はわかりません。」 彼が言ったすべての名前はその人を指していて、それはゲームのようでした。

「ミズキです。」 女性の一人が振り返ってしゃがみ込んだ。

「そして私はリュウです。」 手綱を握っていた女性が振り返り、腰をかがめ、馬車を揺らした。

「お楽しみに。」

彼らはあの旧市街に戻ったが、今回は前の旅館とは逆の方向に進んだ。 直美さんはまず、20日間の経緯を説明しましたが、基本的にはその旅館のオーナーの家族が連絡をもらわずに旅館に現れ、約2ヶ月間休業すると発表したので、その場所の世話を誰が担当するかを決定します。

彼女はまた、負傷者、行方不明者、死者を抱える人々を助けるために街で過ごした方法について説明しました。ジュリアスがイベントのその場所を訪れた場合、結局のところ、街として攻撃が起こったとは想像もしていませんでした。その取引で最も有名で、すべてが非常に迅速に正常に戻るのは自然なことでした(イベント後わずか5日ですべてが正常に戻りました)。

「さて、今、私はいくつかのことを説明しなければならないでしょう...」と言ったのは、説明が終わるとすぐにナオミをまっすぐ見ているジュリアスでした。

彼女は少し不快な状況にあり、彼女の隣に座って彼女の顔を見つめている人を含む、彼女の周りの3人の見知らぬ人と個人的なことについて話していました。

「私は新しい呪文を発明したか、少なくとも聞いたことのないものを使用したと思います。」

「何?」 ナオミの目が広がった。

「すばらしい。」 ジュリアスが今まで見たことのない魔法をすることを信頼した顔で見ているのは日向だと誰が言ったのか。

「私が同じ船に乗っているのに、少し前に会った人の言葉を信じているのは驚くべきことです。」

「どちらもわかりません。本当に怒っていて、火の魔法を使ったときでした。」 ジュリアスは手のひらを見ていて、目を前に向けると、直美も不思議そうに見え、横の日向は明るい目で見ていました。

「基本的に 『やけど…ネクサス』みたいなことを考えていたのですが、気がつくと手から火が出ました。」

「聞いたことがありますが…」日向は話し方や視線を真面目なものに変え、数秒で表情を変えることができるようになりました。

「この世界で生み出されたすべての魔法は、誰かの最も深い感情から作られました。彼らは、癒しは本当に息子を救いたいと思っていた母親によって行われたと言います...実際、私はこれしか知りません。」

「それで、私は本当に呪文を作成しました!? 考え直して、私は別のものを見ました...私が捕まったとき、その男は「ティート」と呼ばれるものか何かを使って土地を支配しました。」

「これらの2つの発見により、魔法は自然の要素で構成されていることがほぼ証明されています。」 ナオミは口を潤して言った、たぶん彼女でさえジュリアスが気づかなかった賢い面を持っていたのだろう。

「癒しの魔法はどうですか?」

「それは基本的に他の魔法の組み合わせになるでしょう...結局のところ、これは非常に奇妙なことです。今日まで私たちは他の種類の魔法を知りませんでした...まあ、少なくとも火の魔法ではありません。」 土地を支配するためにそのような魔法を知っている人々がどこかにいる可能性があります、実際にはそのような場所がなければなりませんでした、さもなければあなたは最悪の事態を想定しなければなりません。

「この地球の魔法が他の人によって作成されなかった場合...それは「救世主」によって作成されました。」 日向は、ナオミが恐れていたことが真実であると大声で言いました。彼らによって呪文が行われた場合、これまでに見たことのないものがさらにあり、「救い主」の人々だけが知っている可能性があります。

沈黙が馬車にかかっていて、ナオミはまだ何かを考えていました、そしてジュリアスは彼女が何かを言うのを待っていました。

「ちなみに、私はこの魔法を使うことに慣れ始めていると思います。私たちが両方とも戦っていたとき、私はほとんどあなたにそれを使いました。」

「何? いつ?」

「私があなたから離れて手のひらを上げたとき。」

「あなたは恩知らずの野郎、私に火をつけようとした。」 ナオミは揺れ、床に足を踏みつけた。

「いいえ...私はほとんど言ったし、それがうまくいくかどうかもわかりません。」 目的地が到着するまで、馬車で長い議論が続いた。

3

馬車が止まるとすぐに、彼らはすでに運命の場所にいることを知った。最初に降りたのは、腕を腰につけた日向で、何かがジュリアスの注意を引いた。日向は視線を向けて降りた。

彼が最初の足を外に出すとすぐに、彼は視線がどこに向けられているかを理解し、驚いて立っていました。

「それは何です?」 ジュリアスのすぐ後ろにいたナオミが尋ねた。

それで、ジュリアスはナオミが彼女の頭を突き出してそれも見るための場所を作って飛び出しました。

目の前にはお城のような家があり、この街で群を抜いて最大の家であり、日向の家・城の前で階段が彼に出会った。

「あなたはここに住む?」

「はい、気に入りましたか?」

「これはおかしいです、あなたはこの家の所有者を誘拐して、彼らを人質にして彼らの家に住んでいますか?」

「もちろんそうではありません。お金で買っただけです。」

「あなたはあなたの仕事からたくさん稼ぐ必要がありますね!?」

「実は私は働かない!」

「何?」

「私はそうは言わなかったと思います。しかし、私は裕福な家族の息子です。つまり、私は裕福なハハハです。」 ジュリアスは今聞いたことを信じられませんでした。金持ちの日向は、シャツを着ていないジャケットしか着ていなかったせいか、頭を悩ませることはなかったでしょう。

大きな扉が開いた直後、高さ30メートルの大きな扉のある家は、誰を見ても注目を集め、本堂に入るとすぐに看板があることを知りました。ホールの隅にあります。

「なぜそこに看板があるのですか?」

「私は物事をとても簡単に忘れてしまうので、その名前を書き留めなければなりませんでした…実際、すべての部屋には彼の名前が書かれた看板があります。」

「金持ちは本当に小さなことにお金を使うことを気にしません。」

そのホールがすべてをまとめたもので、右側と左側にドアがあり、中央の2階に階段がありました。

「右側のドアはキッチンで、左側のドアはリビングルームです。」 ジュリアスは右側のドアを開けて、自分が金持ちではないことに気づきました。これは彼の人生でこれまでに見た中で最大のキッチンでした。3年前のある日、彼はレストランでアウレリアの友人を助けました。あのレストランは目の前のレストランより小さかった。

他の部屋をチェックしたくなかったので、家の中を歩き続けました。

「2階には部屋があります。基本的に中央の部屋は私のもので、左側の廊下は従業員用、右側の廊下は訪問者用ですが、この部屋に滞在します。」 日向は廊下の代わりに部屋を指さした。 それは木製のドアのある部屋でした。彼がそれを開くとすぐに、彼は部屋が比較的大きいが日向の部屋ほど大きくないことに気づきました(彼は部屋に入っていなくても、5を通してそれが大きいことがわかりましたメータードア)。

「そしてこの部屋?」 2階には、廊下が2つ、引き戸が3つあり、廊下の右側と左側に1つずつあり、最後の扉は中央(ひなたの部屋)にありました。

「ここは私たちが浴槽でシャワーを浴びる場所です。お湯と冷水があります。 いつでもご利用いただけます。各部屋に専用のバスルームがありますので、ご安心ください。」

「美しさ。」

「そうだと思います。私は自分の部屋に行き、快適に過ごします。明日は、目覚めたらすぐにリビングルームに行き、寝た後はもっと話しやすくなります。」 日向は答えを待たず、他の2人の女性と一緒に部屋に入った。

「なぜ彼らも入ったのですか?」

「わからない、多分彼らはまだ彼と話したいと思っていた」 これは当然のことです。結局、彼は2人の見知らぬ人を家に連れてきましたが、彼らは少なくともその理由を知りたがっています。

一人で2秒しか経っていないのに、日向が使うように言った部屋に顔を向けた。

ジュリアスは自分が聞いたことにさえ気づいていませんでした。つまり、ナオミと部屋を共有することを意味していました。なぜかジュリアスはそれについて考えた後、緊張しなくなる前に緊張していました。

「私はシャワーを浴びるつもりだと思います。」 振り返らずに風呂場に駆け込んだ直美は、部屋に入るまで理由がわからなかった。

ジュリアスは服を脱いで浴槽に入ったが、一度も入浴したことがなかったので、どういうわけか不安で、片足ずつ置いて座ったところ、床から水が流れ始めた。

大きな煙幕が彼の視界を覆い、彼がそこにいた2分後、ドアが開かれ、手にタオルを持った日向が見えるまで、シルエットはどんどん近づいていきました。

「ねえ、私たち二人は同じ考えを持っていたようです。」

「実際、それは今日起こったすべての後に行うべき明らかなことでした。」 彼の体は馬車で癒されました、それはまだ血と汚れで塗られていました。

日向はジュリアスの隣に座り、天井を見始めた。

「ああ、あなたが間違えたと思うのですが、私の部屋はナオミの部屋と同じであってはなりません。」

「それは間違いではありませんでした、カップルが部屋を共有するのは自然ではありませんか?」

「有る? 私たちはカップルではありません!」 彼は立ち上がって日向の前で叫んだ。

「お二人がカップルであることは明らかです。私から隠す必要はありません!」

「そうではありません、私たちは本当にカップルではありません。」 日向は笑顔で見つめていましたが、話し続けるのは何の役にも立ちません。 ジュリアスはまた座った。

「じゃあ、なぜミズキとリュウと一緒に部屋に入ったの?」

「まさにそれです!」

彼は聞いたことを信じることができず、再び立ち上がって、壁にもたれて腕を組んで座っていた日向に視線を向けた。

「教えてくれないの?」

「はい、両方ともデートします。」

ジュリアスの脳は爆発し、彼らが出会った瞬間からすべてがうまくいき始めました。日向が2人とデートできることは否定できませんでした。彼にガールフレンドがいなくなったのは実際には奇妙でした。

「男私はあなたがそれをどのように行うのかわかりません。」 ジュリアスが日向を巻き込んだトリプルカップルを発見し、もう一度腰を下ろし、感動しないふりをして、可能な限り普通に会話を続けてから2分が経ちました。

「私たちが付き合ってから2年が経ちました。彼らは私の幼なじみでした。2人がどちらが好きかわからないと告白したので、両方とも付き合ってもらいました。」

「どういうわけか私はあなたを判断することができません。」 ジュリアスは日向の言葉で、彼が両方を好きになることについて真実を語っていると感じることができました、多分それは本当に正しいことでした。

「そして、あなたは将来1つを選ぶことにしましたか?」

「わからないけど、今はどちらも大好きなので、許せば両方と結婚したい」と語った。

「あなたはかなり勇敢ですよね!?」

沈黙がその場所を支配し、2人はただリラックスしてそこに座っていました。

「しかし、私はあなたがすでに知っていると本当に思っていました。」

「深刻?」

「ええ、あなたは他のことに驚くだろうと思いました。」

「他に何がありますか?」

日向は答える前に立ち上がった、彼女の視線は座っていたジュリアスに向けられた。

「彼らが両方とも姉妹であるという事実。」 日向は曲がった笑顔で頭を掻いたとき、両目を閉じていた。ジュリアスの見解では、彼が公開したすべての情報でジュリアスを嘲笑しているようだった。

「有る?」 ジュリアスを抑えずに、部屋全体に響き渡る悲鳴を上げた。

4

熱いシャワーを浴びた後、顔が真っ赤になり、15分間お湯で日向と話をしました。彼はすでに真っ赤になっていることに気づき、そこを去りました。

着ていた

彼は寝室のドアを開け、小さな廊下が彼をベッドに連れて行きました、部屋はあまりにも静かだったので、彼は入った後、部屋を見回してナオミを見つけられなかったので、すでに理由を想像しました。

彼はベッドに座って手を動かし始めました、彼の心臓は通常より速く鼓動していました、明らかに起こったことが彼に影響を及ぼしました、彼はその日と同じような状況で落ち着くことができませんでした。

彼の体は重く、視線は曇り始めました。毎秒、目を開けていられないように見えました。彼は、眠りにつく数秒前に、体がベッドの上で横に倒れたことに気づきました。 彼はシャワーを浴びた後とてもリラックスしていたので、もう起きていられませんでした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る