第5話 目覚めた後の絶望

非常に大きな音が近くにあり、私は目を覚まさなければなりませんでしたが、理由はわかりませんでした。足音があり、さらに下の人々が話していました。

とうとう彼は、大好きな女の子が待っていたのを思い出しました。良心を掴んで目を開けようとすると、右目が動き始めました。左には空虚しかなかったと感じました。まるで彼の目がもはや存在しないかのように、まるで警告なしに目が追い出されたかのように、痛みはすぐに消えました。

何かが見えるとすぐに、彼は左目に手を置き、包帯の下に血の痕跡と泣き声がありました。 彼女の手は震え、歯はすり減り、体は麻痺した。

「あなたが若い男を起こしたように見えます!」 人が彼に近づき、音は上から来ました。

返事をもらえずに、話していた人は腰をかがめて、男の子の左手の上に手を置いた。

「難しいことはわかっていますが、起き上がる必要があります。通常の状況では、寝たり、親戚や友人と話をしたりすることができますが、それは不可能だと思います。」 それははっきりと聞こえ、少年の顔はついにその人を見ました。

彼は誰に何が起こったのか知りませんでした、彼は今までに見たことのない場所で目が覚めました、あなたは何を知っているか、あなたは知る必要があります、あなたの心はもうそれを受け入れることができませんでした。

「生き残った唯一の人の一人として、何が起こったのかを聞く必要があります。それはあなたが知るための最良の方法です。」

それは女性であり、赤い髪の女性が背中に届き、彼女は優しい目で彼を見ていました、彼女の服は彼らがいる状況に不適切に見えました、そして彼女は立ち上がって男の子に手を差し出しました。

彼らは隣の部屋に向かった。合計で7人が増え、そのうち5人はテーブルの周りで話し、他の2人は床で寝ていた。この部屋には、血まみれの人は1人もいなかった。

「あなたが最後の人のようです。この状態でこれらのことを聞く必要があるのはごめんなさい。」

彼の目の場所の穴は包帯で覆われ、目をそらしたり、睨みつけたり、哀れみを込めて見つめたりして、すぐに包帯に手を置いた。

しかし、注目を集めたのは目だけではなく、彼はついに気づきました。彼は、人々の一人が彼の視線を向けた場所を見て、彼の胃は血の筋で完全に覆われ、彼の胃は刺されました。

「まあ、私はあなたに物事を説明します、あなたはまだ知らない唯一の人です。」 彼が部屋に入ったときに彼に話しかけた同じ人が言った。

「あなたが住んでいた村は、私たちが「クレイジー」と呼んでいるものに襲われました。現在、生き残っているのは3人だけで、行方不明の人もいます。彼らの名前はそこに書かれています。後で見てください。」 木製の椅子に座っていた男が説明を始めたが、少年は理解できず、「狂った人々」のことを聞いたことがなかった。なぜだろうか。 どうして? どうして? どうして?

「最も厄介なのは、すべての子供たちが誘拐されたという報告があるということです。」 それは不可能でした、彼が動かなかったので必死に何かを聞いても、彼は何もしませんでした。

「あなたの名前を言ってもらえますか? どの子供たちが生き残ったかを知る必要があります。」

「……私-私の名前は……ジュリアス。」

2

彼は立っていました、彼は彼がどこにいるのか知りませんでした、彼は彼が近くの町に連れて行かれたことを知りました、太陽が沈んでいました。

彼女の手は彼女の胃に行きました、彼女はそれがどのように起こったのか知りませんでした、彼女はそれが起こったことを知っていました、画像は彼女の頭を離れませんでした、オレンジ色の髪の少女、エミは彼女が大丈夫なら彼女がどこにいるのか知りたがっていました。

彼は名前のリストから彼の父と母が行方不明であることを知りました、彼はこれがすべて起こった理由を理解できませんでした。

彼は太陽を見ました、彼が太陽を見たとき彼が感じた痛みを感じませんでした。

「エミ…私はあなたを救う…私はあなたを救う…私はあなたを見つける…」彼はバンドを彼の目に押し付けた、彼は何かを握る必要があった、さもなければ彼は怒るだろう、彼は怒るだろう。

「おっと、邪魔になりたくない…」もう一度、目が覚めたときに出会ったのはその女性で、彼女が彼を見つけたことがわかりました。

「その状態の教会であなたを見つけたとき、私は必死でした。私は、これまで試したことのない癒しの魔法を使わなければなりませんでした。」

「癒しの魔法? それは何ですか?」 癒しの魔法というものは聞いたことがありません。

「それは世界をさらに前進させるものです。私は基本的にマナと呼ばれるものを使ってあなたの腹を癒しました。残念ながらあなたの目は救われませんでした。ごめんなさい。」 彼女はお辞儀をした。

「ああ、お詫びする必要はありません。まだ生きていてよかったです。ありがとうございました。」 彼は彼女に微笑んだ。以前とは違った微笑みだった。

「強くプレーする必要はありません。」 彼女は手のひらを男の子の顔の前に置くと言った。

「えと...私の名前はアウレリアです。私は医者です。私たちは中を話していました。私はあなたが一人ではいられないので、私と一緒に住むか、他の人の家に住むかを決めることができます。あなたが私を選んだら、いつでも私の家でお菓子を食べることができます。」 輝く笑顔が彼女から出てきて、男の子の目は彼が聞いたものからだけでなく、それが終わったらキャンディーを食べることができると言った男性を思い出しました、男の子は泣きました。

少年はその女性を手で彼女の顔に向けた。

「あ-あなた ...」

「あなたがよく選んだように見えます。」 彼女は彼を抱きしめ、もうそれを保持することができず、したくありませんでした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る