第4話 狂気、狂気そして狂気に他ならない

彼女は頭痛で目が覚めた。目が覚めるとすぐに目を開けて、足りないもの、腕の中にいた妹、そして彼女を助けていた男の子を探した。彼らはもうそこにいなかったが、それはそうではなかった。すべてではありません、場所の残りの部分は同じではありませんでした、それは村の教会にありました。

彼の手首は重く、ロープで縛られていて、その場所は暗くてひどいにおいがしていました。

「ええと!」 彼女のそばに横たわっている男の死体を見た後、彼女が言えることはそれだけです。

足音、彼は教会の後ろから足音が聞こえ始めました。

「彼らは起きていないようです、やあやあやあ、それは時間です、結局のところ、今日は世界で最も明るくそして最も美しいお祭り、やあやあやあがあります。」 暗闇から声が出た。

とうとう声の人が見えてきた。血に染まった服を着た少年で、服は真っ黒で、腕には床に投げられていたものがあった。

光が部屋に戻ってきて、あなたの目は今すべてを見ることができます、しかし私はもう見たくありませんでした、私は私が見ているものを見たくありませんでした、体は彼のすぐ横の床に散らばっていました、さらに5子供たちは同じ状況で手首をロープで縛られており、生きているが無意識の大人は3人しかいませんでした。

手のひら、手のひらの高さ。

「そうだ、そうだ、目を覚ます時間だ、ひひひ」 その少年は手をたたきながら言った。 子供たちは一人ずつ目を覚ますでしょう。

「もちろん、何が起こっているのかわからないかもしれませんが、もちろんそれは明らかですが、まずはあなたの状況を説明させてください、やあやあやあ。」 すべての子供たちは麻痺していて、話している人の話を聞いているだけでした。

「先生、もう1つ見つかりました。」 男は布で覆われたドアから入り、もう一方の足元の床に子供を投げます。

「ああ、私の男の子、あなたはこれを見つけるのにとてもうまくいった、やあやあやあ。」 縛られた子供を拾うと、少年は話しかけ、顔が子供の息を感じるところまで近づいた。

「彼女が何の価値もないのは残念だ、ひひひ」あなたの腕、あなた自身の腕がその子供を通り抜け、彼女の胃の中のすべてを引き裂き、彼女の腕を振り返り、血でいっぱいに戻った、子供は目を開け、血が来たその口から、その少年は彼女を頭に連れて行った。

「あなたが私の小さな友達に仕えないのは本当に残念です。」 その小さな子供の頭は壁にぶつかり、血が噴き出し、小さな頭が押しつぶされた一撃で、彼の体は地面に投げ込まれました。

「それでは説明を始めましょう、あなたの子供たちは私たちの犠牲として使われています、私たちがこの村を去るために作られた犠牲はあなたです、あなたはそれを信じないかもしれませんが、それぞれの両親は私たちに彼らの代わりにあなたを連れて行くように頼みました、 やあやあやあ。」その少年、またはむしろその狂った人は、子供を殺した後、狂ったように、ただ狂ったように話していました。

「基本的に、恩知らずの両親に二度と会うことはないので、私たちはあなたにすべての恩恵を与えています、やあやあやあ。」 狂人が心配することなくこれらのことをどれほどうまく言うことができるかは驚くべきことでした。

「私-それはうそです、w-私のパパはそれをしませんでした。」 叫んだのは教会の片隅にいた子供でした。

「沈黙、ひひひ」

「W-なぜあなたはこれをしているのですか? 私は私のパパに会いたいです。」 子供は泣きながら叫んだ。

「沈黙。」 狂人の声は重かったが、彼が言っていた狂気にさえ気づかないという調子に戻った。

「オーケー、オーケー、パパに会いたいですか? ひひひ、まあ彼はここにいる、よく見てください。」 狂人は地面に横たわっている大人の一人に近づきました。

「私の息子よ、私が生きるために死ぬのです。」 彼はそれが父親だと思っていたが、実際には、父親に会いたいという子供の願望を嘲笑して話していたのは狂人だった。

「私-それは私のお父さんではありません、私は私のお父さんが欲しいです!」

「じゃあ、彼のいるところを訪ねてみてはいかがですか。でも、戻ることはできないので、行く準備をして、二度と戻ってこないでください、やあやあやあ。」 狂人はその子供に近づき始めました、彼のステップは不安でした。

片方の足を上げ、狂人の足を上げ、その言葉を信じた子供は涙の顔に笑顔を浮かべ、教会全体に何かが割れる音が響き渡り、狂人の足はその子供に向かって行き、頭は踏み鳴らされた足、より多くの血がいたるところにこぼれました。

「私は沈黙を言っていました。」 あの壊れた子供を見ている狂人はもう一度深い声で話しました。

すべての子供たちはすぐに泣き始めました。

「ひひひ、君たちは本当に迷惑だよね!」 彼は前のメインステージに戻った。

「まあ、他に欠けているものはないと思います。あなたが二度とあなたの気の毒な両親に会うことはないということを知っておく必要があります、やあやあやあ。」 彼は自分の服をくまなく探し始めた。

「もちろん、忘れる前に」 彼は見逃せないことを思い出したので、泣いて震えている子供たちに目を向けました。

「警告がはっきりしているといいのですが、ひひひ、誰も正しくやらないのですか?」 結局のところ、1つの質問がありましたが、明らかに、泣いたり震えたりするのに忙しすぎると答えた子供はいませんでした。

「じゃあ、どうなるかお見せします、ひひひ」 手をたたいた後、しばらく地面に投げられていたものを引っ張った。

そこにいたすべての子供たちは驚いたように見えました、彼らは皆、狂人の手に何があるかを知っていました。

「彼はほんの少しのたわごとでしたが、ちょっとしたたわごとが何かをしようとしました、やあやあやあ、よく見えます。」 手に持っていても笑顔。

彼らは自分たちが見ているものを信じたくありませんでした。以前に彼を助けた人、とても幸せな人、決して悲しむことのない人、いつもみんなに笑顔を持っていた人です。

「どれだけ良く見えるか、あなたはすでにこれを知っているように見えます、やあやあやあ、さらに良くなります。」

いいえいいえいいえいいえいいえいいえいいえいいえいいえいいえ、すべきではない、できなかった、触れない、動かない、動かない。

「たわごとはただのたわごと、やあやあやあです。」

彼はそれをしました、彼らがとても愛した人の目が出ていたので、狂人はすでに血で汚れていた自分の手でそれを取り出しました、無意識の少年は何もしませんでした、彼はできませんでした、彼の服は血で汚れていました、汚れや嘔吐。

「レッスンがあなた方全員のために残っているのは良いことです、決して何もしないでください、やあやあやあ。」 腕はその少年の胃を通り抜け、地面に投げ込まれ、狂人は彼に近づきました。

「やめて、やめてください。」 縛られた少女は泣き叫んだ。

「彼は誰にとってもとても貴重なようですから、完璧になるでしょう。」 泣き叫んでいる女の子にも近づき続けます。

「ジュリアスには何もしないでください!」 狂人の足が上がるのを見て、彼女はもう一度叫んだ。

「あの小さなたわごとに別れを告げる、ひひひ」

「いいええええええ!」 彼女の喉を引っ掻いた別の悲鳴。

足は頭に近づきましたが、止まり、頭に当たる前に止まりました。

「もう時間がないようです。死ぬまで生き続けることができてラッキーだと思ってください、やあやあやあ。」

少女の視界が一瞬、意識を失っていたが、最初に聞いた。

「始まりだ、やっと戻ってきた、ひひひ!」 狂人は非常に重要な誰かを期待している誰かの口調で言った。

そして、その少女と他の子供たちは意識を失い、オレンジ色の髪の少女はもはや意識を失いました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る