第2話 夕日と少女

別の日、私は公園の木製のベンチに座って、2人の子供が遊んでいるのを見ていました。彼女の横にはオレンジ色の髪の女の子がいて、彼女の衣装は花や装飾品が付いた完全にピンクのドレスでした。


「お姉さんのことをよく心配しますよね?」


「ええ、彼女は時々ばかげているので、それは大変な仕事です。」


二人は話していて、男の子は少し赤かったが、熱はなかった。


「今日もとても楽しかったです。」


「私も思います。」


天使のような笑顔が彼に投げかけられ、通過する瞬間ごとに彼は赤くなった。


「それで、私はあなたに何かを言いたかったのです...」彼女の心臓はレースをしていて、彼女の手は汗をかいていて、彼女は喘いでいて、なぜそれがこのようでなければならないのか分かりませんでした。


毎秒、彼は彼女が彼女の心拍を聞くことができるかどうか疑問に思います、これは彼女の心臓がこれほど速く鼓動するのは初めてでした。


「彼は元気です。」 今、二人はお互いを正面から見ていました。


「くそーあなたの顔はとても赤いです、大丈夫ですか?」


「ええと……はい、大丈夫です。」 彼は頭を掻きながら答えた。


「だから私は...私は...あなたはとてもきれいだと思う、あなたは本当にいいにおいがする、そしてあなたはいつも楽しいので、私はあなたかどうか疑問に思っていた...」最後の文の後で彼は飛び上がって彼を見た。地面に、女の子もそれらの褒め言葉を聞いた後、赤くなった。


「あなたは...あなたは...私と結婚したいですか?」 彼は片方の膝を床につけて腰を下ろし、片方の手を女の子の前に伸ばし、震えていました。


「ハハハ!」 女の子は笑いました、なぜかわかりませんでした、それは面白かったですか? 彼はそんなに面白かったですか? 彼女はそれが冗談だと思いましたか?


「私は本気です! あなたは私と結婚したいですか?」


「あなたが本気だと知っている...ハハハ...でもまだ結婚できない...ハハ!」


彼は彼女が笑いながら泣きながら彼女の赤い顔に手を置いている女の子を見上げた、彼女は自分自身を構成した後、深呼吸して言った。


「でも、年をとったら大好きです。」


彼の目はきらめき、彼の心は止まったようで、彼はお祝いに飛びついた。


「ねえ、あなたは怪我をする可能性があります。」 彼女は彼を叱った。


「ごめんなさい、私たちはとても幸せです、私たちは結婚しています。」 男の子は女の子に近づいて答えました、彼らは両方とも赤くなりました。


彼らは座った。


彼らは夕日を見ました。


沈黙は素晴らしかった。 目の前で二人の子供が遊んでいたのに、子供たちがお互いに話しているのが聞こえませんでした。


両手が近づき、震える指でピンキーをピンキーに触れたところ、ピンキーが与えられました。


その後、太陽が沈んだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る