応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話への応援コメント

    父と娘が向き合う部屋のなかで、置かれる将棋の駒。
    パチッという小さな音と共に心が通じ合うような情景が浮かんできました。
    ありがとうございました。

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます。
    実は将棋は詳しくないのですが、実況などで聞く駒を打ち付ける音は凛としていて素敵だと思います。
    親子の心の交流、お楽しみいただけましたら幸いです。

  • 第1話への応援コメント

    お父さんの不器用さを知っていて、愛していたお母さんの言葉を
    嫌々ながらでも守ってくれる娘でよかったなぁ……(。´Д⊂)
    解ってしまえば愛しくもなるのだろうけど、子供にはなかなか理解しがたいことだろうし。
    不器用な愛情をちゃんと知れてよかった。
    残りの時間を今度は穏やかに楽しく過ごせますように。

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございました。
    義務感で保っていた親子の絆が蘇った瞬間、だったかもしれません……。
    言わないと・伝えないと思いは分からないものですが、なかなか伝えられないのも人間というもので……親も完璧ではないのでしょうから。
    将棋を通した交流で、今度こそ心が通うと良いのです。