第196話 『MBTI診断』なるものをやってみた結果

 つい最近の朝の情報番組で、


 ティーンの間で流行っているもの


 として紹介されていたのが、この『MBTI診断』なるもの。

 ちょっと興味を惹かれてやってみた。


 ティーンじゃ、ないけどね?(笑)


 試してみたい方は【16personalities】で検索すると出てくるので、是非お試しあれ♪

 あ。

 ちょっと時間に余裕がある時の方がいいかも?


 12分以内で回答するようにしてください。


 って、冒頭に書いてあったから。

 まぁ、直感でペシペシ回答していけば、それほど時間はかからないけど。

 あとは


 あまり、【どちらでもない】系の回答はしないように。

 

 って。

 ほら、よくあるでしょ?

 ストレスチェックとかで。


 「とても当てはまる」「当てはまる」「やや当てはまる」「どちらともいえない」「やや当てはまらない」「当てはまらない」「全く当てはまらない」


 という選択肢。

 冒頭に【どちらでもない】系は避けるようにって書いてあったから、素直に避けて回答してみた。


 結果。

 わたくしめの診断は・・・・


【提唱者】


 超レアキャラらしく、世界レア度№1だって!(笑)


 なにがどうレアなのかイマイチ分からないのだけれど。

 でも、確かに。

 今までやってきたどんな「占い系」よりも、納得感が・・・・

 これは「占い」ではなくて「診断」だからね。

 余計かもしれない。


 でね。

 思ったんだよ。


 全社員にこれをやらせれば、適材適所な人員配置ができるのではなかろうかと!

 入社テストでこれを導入すれば、欲しい人材がピンポイントで手に入るのではなかろうかと!

 だいたいねぇ、【提唱者】のわたしに【指揮官】は無理なんだってば!

 いくら大混乱しているからって、誰でもいいからまとめ役を作り上げようとか、すんなっ!"(-""-)"


 話がズレた・・・・


 でね。

【提唱者】はね、


 悩みが多そう、メンタル弱い、1人の時間が大切


 だって~(笑)

 うん、メチャクチャ当たってるし!

 有名人の中には錚々たるメンバーがいて、ちょっとビビっていますが・・・・わたしはもちろんこんなすごい人とは似ても似つかないのだけれど(+_+)


 でもこれ、とっても面白い!

 ティーンじゃなくても、面白い(笑)

 つーか、是非会社に導入してくれ。

 本気でそう思った。


 頼むよ、うちの人事~!(>_<)

 人の演技も見抜けないような管理職より、この診断の方がよっぽどアテになるってばっ!


 この「ひとりごと」は結構ストック溜めてて順次投稿しているのだけれども。

 情報はなるべく新しいほうがいいだろうと、割り込みしてしまった(笑)

 というか。

 ただ早く、誰かにこの結果を伝えたかっただけなんだけど、ね(^^;

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る