38 エルヴィンとリュディガー

 ディアナはこれから職員室に戻るそうなので、エルヴィンはその背中を見送った。

 氷属性の彼女は寒さに若干耐性があるようで、エルヴィンはまだ分厚いコートを着ているがディアナは既に薄手のロングドレス姿になっている。後頭部で結わえた髪の房がゆらゆら揺れるところから、なんとなく目が離せなかった。


 彼女が廊下の角を曲がってから、エルヴィンは足早に移動する。

 だが向かう先は宿舎棟ではなくて、教室。


「……おいコラ、リュディガー」

「うわ、なんで来るのおまえ」


 絶対にここにいると確信して、低い声と共にドアを開ける。案の定そこには、なぜか下半身がびしょ濡れのリュディガーが。


「……教室で何やってるんだ、あんた。漏らしたのか」

「んなわけねぇだろ。……先生にやられた」

「……。……あんた、先生に無理矢理迫ってお仕置きを食らったんじゃないのか?」


 エルヴィンの指摘に、リュディガーはからりと笑った。


「おっ、わりと正解。なんで分かったんだ?」

「……さっき中庭で会った先生の唇のグロスが、変に剥がれていた」

「うわおまえ、普段から先生の唇見てんの? やっぱムッツリだわ」

「無体を働こうとする変態よりはマシだろう」


 ふんと鼻を鳴らすと、リュディガーは薄い笑みを浮かべた。


「……で? 大好きな先生がオレに無理矢理キスされたと思って、怒りのあまり教室に突撃してきたってことか?」

「……。……未遂だとは、分かっていた。もし本当にやっていたら先生は、もっと慌てていただろうから」

「そうかい。じゃ、次こそはお仕置きされないようにさくっとやっちまおうかなー」

「やめろ」


 自分でも思いがけないくらい、低い声が出た。


 だがそんな怒りに満ちた声を上げることもリュディガーは想定済みだったようで、笑みを絶やすことなくエルヴィンを見てくる。


「そりゃどういうことだ? 先生の唇はオレのもんだから奪うなーってところか?」

「先生の体は、先生のものだ。あんたのものでも俺のものでもない」

「……」

「俺は、俺を掬い上げてくれた先生の力になりたいと思った。だから、もし先生が泣くようなことがあれば……俺は、先生を泣かしたやつを恨む」

「……それで、オレに対して怒りを抱いたと? ……らしくねぇな、おまえ」

「うるさい」


 リュディガーは笑うと、火魔法で一気に自分のスラックスを乾かした。そして置いたままだった鞄を担ぎ、ぽんとエルヴィンの背中を叩いた。


「ま、ここでオレたちが喧嘩してもそれこそ先生を泣かせるだけだ。今日のところはこのへんにしておこうや」

「なんであんたが偉そうに言うんだ……」

「いいからいいから。……まあ、あの先生はオレたちごときじゃあ簡単には落ちないだろうから、オレたち全員で二年生になってからじっくり攻略することにしようぜ」

「いや別に俺は、あんたと違って……」

「好きになっちまったんだろう? 先生のことが」


 ぴく、とエルヴィンの肩が震えた。

 それを諾の返事だと受け取り、リュディガーはくつくつと笑う。


「おまえ、ほんっとに分かりやすい」

「うるさい」

「でも、気持ちも分かる分かる。オレ、自分は年下のかーわいい子がタイプだと思ってたんだけどな。先生みたいなお姉さんを泣かせるのもいいし、逆にお仕置きされるのも結構いいなーって最近気づいたんだ」

「やっぱあんた、変態」

「変態上等。オレたちも夏になったら十八歳になるんだし、そうなったら思う存分先生を口説こうや」

「だから俺はそういうことはしない」

「はいはい、じゃあオレがテクを駆使して先生を落とすところを、指をくわえて見守っていろよ」

「……」


 じろっと睨むが、自分の耳が赤くなっていることはリュディガーには丸見えだっただろう。


「……とにかく明日、皆で合格するぞ」

「了解了解」


 明日は、進級試験だ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る