【コミカライズ開始】異世界最高峰のギルドリーダー~ギルド最弱の僕だけど、ギルメン全員の愛が重くてギルドをやめられません~

悠/陽波ゆうい

メンバー紹介的な?

プロローグ チート能力貰っても、顔が変わらないと意味がないじゃん。しかも一番弱いとか

 突然始めるけど、僕は紅楼くろう

 普通の男子中学生———いや、顔が不細工なことが原因でイジメられていた可哀想な男だ。


 イジメられたと言っても罵倒だけ。メンタル強いから余裕で耐えれたけどね。


 そんなある日、僕はトラックに轢かれて死んだ。


 なんと呆気ない人生なんだと思うだろう? 


 しかし神はまだ僕を見捨てていなかった。


 目覚めたら女神と名乗る人がいて、僕のことを哀れと思ったのか、異世界転生を勧めてくれたんだ。

 もちろん即答で「お願いします」と頼んだ。女神様はチート能力も付けてくれた。


 これで前の世界よりはマシな人生が歩めると思っていたんだけど、女神様も神も意地悪だよね。


 肝心の顔が変わってないんだよ。


 これじゃ前の世界と同じじゃないか。

 ということで僕は女神様からプレゼントされた目元だけが隠れる仮面をつけることにした。


 いつでもどんな時も仮面をつけているせいかもう顔の一部だね。違和感がないよ。



 さて、僕の転生先では依頼を受ける際には必ずギルドに入ってないといけない。

 これは非常にありがたいこと。

 金も身分もコネも実力も持っていなくてもギルドにさえ入っていれば、冒険者としての身分が手に入るから。


 僕は他人の指示に従うのが苦手なので自分でギルドを創立。そして仲間が次々と増えて、ギルドもそれなりに有名になった。


 ここまでは別に良いんだよ?


 けれど最近、良からぬ噂流れている。


『あの仮面のリーダーもイケメンではないのか?』と、何故か僕がイケメン説というのが出ているのだ。


 分かるよ。だって全員がイケメンか美少女、美人だもんね。期待する気持ちは分かるよ。


 だけどごめん、先に謝るけど僕は不細工だから。


 仮面を外して絶望される前にどこかの田舎に逃げてスローライフでも送るよ。


 僕がいなくてもみんな強いし、現にリーダーだけどあんまり仕事してないし。僕は空気みたいなもんなんだよね。


 ということでギルドを脱退しまーす。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る