孤独な腐女子が異世界転生したので家族と幸せに暮らしたいです。

水都(みなと)

第1話 腐女子の願い


『ユーリさん、昨日のオレウケ見ましたか?』

『見た見た! ついにサーシェスの気持ちがアルヴィンに伝わったね!』

『でもあのカプ、自分は逆だと思うんですよね。公式と解釈違い』

『まあ公式はアルヴィン総受けだからね』



≪俺が転生したらBLゲームの受けだったんだが!?≫ 通称オレウケ


 ごく普通のサラリーマン・明久がトラックに轢かれ、中性ヨーロッパに似た異世界に転生してしまった。しかもそこはBLゲームの世界!

 剣士アルヴィンとしてなるべく目立たないように過ごしていたが、ひょんなことから王国騎士のサーシェスに拾われ、魔王を倒す戦いに巻き込まれる……!?



 今、我ら腐女子に大人気のBLアニメだ。

 もとは小説投稿サイトで連載されていた小説だが、そこから人気に火が付きコミカライズ、そして今期アニメ化に至った。


 SNSのBL用アカウントで、日々オレウケの感想や考察をつぶやいたり、二次創作を見るのが最近の楽しみだ。


 私だって、頭の中では常に妄想している。これを漫画や小説にして、フォロワーさんたちと共有できたらどれだけ楽しいだろう。

 頭の中の妄想が、ポンッと具現化できる能力があればいいのに。


「桜野さん! またスマホいじって! 没収ですよ」

「も、もうちょっとだけお願いします! 今神絵師様の絵がRTされてきたんです。これを目に焼き付けておかないと死んでも死に切れません」

「ダメです。桜野さんは絶対安静なんですよ」


 看護師さんにスマホを取り上げられ、サイドテーブルの端へと置かれてしまった。


 私、桜野結理ゆうりは数ヶ月前からこの病院に入院中。

 常に点滴やいろんなチューブに繋がれてほぼ寝たきり、絶対安静。サイドテーブルのスマホも取れないくらい体が動かせない。

 私にできることといえば、唯一動く指先をなんとか駆使してスマホでSNSをしたり、配信されるオレウケを見たり、声優さんたちのラジオを聞くくらいだ。


 父親は物心つく前に他界、母親は数年前に病気で亡くなった。

 そして私は19歳のとき、母と同じ病気にかかり入院生活となった。進行が早く、20歳になった今は既に寝たきり状態。

 家族もいない、ぼっちの学生時代。社会人経験する間もなく闘病生活に入ってしまった自分には、見舞客の1人もいない。


 母は私が小学生のときから病に伏せっていて、看病は主に私がしていた。

 寝たきりに近い母の傍から離れることができず、遊びに行くことはほとんどなかった。

 そんな小学生時代、私を支えてくれたのはアニメと漫画だった。

 中学で初めてBLというものに出会い、私の人生は薔薇色になった(BLだけに)。

 高校からはスマホという文明の利器を手に入れ、ネットで二次創作という存在を知った。イラストや小説が投稿されているサイトを巡り、自分も推しカプの小説を書いた。

 18歳になったときは嬉しかった。これでやっと18禁が解禁だ!


 でも喜びもつかの間、運命は残酷だ。


 そんな私の心の支えは、SNSで繋がっているフォロワーさんたち。

 母が亡くなったときも、支えてくれたのはフォロワーさんと推しの存在だった。

 顔も本名も知らない彼女たち(彼かもしれないが)と腐女子トークをしているときは現実を忘れられる。

 もう二次創作をする体力は残ってないけれど、腐女子仲間とBLがある限り、私は幸せだ。


 スマホも取り上げられてしまったし、今日はそろそろ寝よう。

 寝付くまでの妄想はアルヴィンとサーシェスに決まりだ。



 アルヴィンとサーシェスの気持ちが通じ合った初めての夜。

 サーシェスがおもむろにアルヴィンを押し倒す。

「ちょっ、何す……」

「何って決まってんだろ? 俺のこと好きなんだよな?」

「好き、だけど……」

「散々俺のこと待たせたんだ。今更手加減できねえからな」

 サーシェスの指先が、アルヴィンの細い腰を撫で……



 ん、なんだか顔が熱くなってきた。興奮しすぎたかな。

 いやなんか違う。心臓がバクバクいって動悸がしてくる。

 と思ったら、今度は血の気が引いて身体が冷たくなってきた。指先が震え出す。

 気持ち悪い、吐きそう、息が苦しい。


 ナ、ナースコール……!


「桜野さん! 大丈夫ですか!」

「早く先生を!」


 飛び込んできた看護師さんたちが慌ただしく処置を始める。

 けど、なんとなくわかる。


 ああもうこれ……私、死ぬんだな……


 オレウケ、最後まで見届けたかったけど、無理みたいだ。

 SNSのみんな、私の分までアルヴィンとサーシェスを頼んだよ。


 死んだら私も、異世界転生できるかな。そう思えば、何も怖くない。

 できれば異世界でも腐女子になりたい。それが私の、唯一のアイデンティティだから。


 それからできれば今度は、家族に囲まれて過ごしてみたい……


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る