第46話

278

パナマ運河沿いに500万坪の別荘地を造り分譲して、別宅も新たに造ったので王様一行は家族とスタッフで屋外バーベキューをやっている。パナマ近辺はうまい魚がいないので、チリ近海のものがほとんどである。


すず[チリの海産物は本当においしいです。正確にはチリ周辺の明日香王国のものですけどね。ネットショッピングで簡単に手に入れられるのでとても便利です。お酒はペルーの明日香コミュニティのものでラムやピスコという白ブドウのブランデーにビールもあります。]


昴[チヨちゃん、焼ウニがおいしいよ。][生うにもおいしいけど、これもおいしいわね。]

ガード犬2匹が匂いにつられて吠えてしまったが、ガードマンにたしなめられても欲しい顔がありありである。昴[王様、あの犬に魚の頭を持って行っていいですか。][ほんとうはダメだけど、ガードマンがOKすればいいよ。]


昴とチヨは魚の大きな頭を持って犬のところに行った。昴[王様が犬に頭をあげろと言っていますがいいでしょうか。]ガードマン2人は首をひねっていたが、犬が尾を振ってうれしがっているので許可をしてくれた。チヨ[はい。ワンちゃんあげるわね。]あっという間に食べてしまって、口の周りをなめている。

279

[すずさん地中海クルーズの予定はどうなっていますか。][はい。新造船の3隻を加えて4隻を地中海に2隻を北欧クルーズに入れてフル稼働していますので、まだ受け入れのキャパはあると思います。正純さんを呼びますか。][そうだな。買収予定の2社の動向も知りたいし呼んでくれるかな。]


カリブクルーズ会長の本多正純はマイアミにいるが、呼んだのは向かいのビルにいる経済産業大臣の正純である。当然に同一人物なのですべてを把握している。すぐにやってきた。


[新戦力も投入して快調のようだな。][はい。相手側の2社が30パーセントの売り上げ減になっていますので、喰い込んでいます。]


[ボチボチ決め打ちで行こうと思うが、コロコロが手っ取り早いがどうだ。大きい方で5隻他は2隻でも入れてしまえばそれでお終いだろ。反面に明日香は今まで誰も感染していないので、予防は万全で食中毒も全く心配ないことをメッセージとして用意しといたらどうかな。]

280

[そうですね。いろいろな策略を用いるよりもこのような時は単純で強力な手がいいと思いますんで、それで行きましょうか。][サスケさん聞いていた通りです。5隻に2隻をコロコロに感染させてください。]サスケ[はい。承知しました。”ムッ”完了です。]


[これで3日後に株価と売上を20パーセント追加で下げて当初よりも50パーセント下げにします。これでいっちょ上がりですね。][わかりましたそれでお願いします。][せっかくですんで、カリブクルーズに行ってみたいんだが部屋は空いているかな。明日モロッコからスタートするツアーがありますんで調整できますが。]


[それでは4泊で2部屋と護衛の部屋を用意してください。半値料金ぐらいでいいのかな。][もちろんそれで構いません。侍従と話して詳細をお知らせいたします。]


[50パーセントの仕込みは船上からになるけど、準備をしておいてください。][委細承知しました。後ほど従事官から連絡が行くようにします。こんなことでよろしいでしょうか。][それでは頼みます。]

281

すず[あこがれの地中海クルーズに行けるんですね。それも最上部屋ですよ。4泊ですとアフリカから抜けないでチュニジアあたりですかね。私はモロッコの土鍋煮込み料理のタジンを食べてみたいです。蓋がとんがり帽子になっている奴です。]


日程が決まった。マイアミ17:00にスタートで翌日の7:00にモロッコのカサブランカに入港である。2泊の後にチュニジア泊りになっている。すず[まあ、こんなところでしょうね。本格的なクルーズ船での泊りは初めてなので嬉しいですわ。]


[この熱帯植物に埋もれている感じはとても独特でいいですね。船内温度も25度の亜熱帯の感じでちょうどいいです。マイアミから14時間でカサブランカまで行ってしまうんですから普通ではとても考えられないです。7・8日は優にかかりますよ。]


[瞬間移動が想像以上の人気でニューヨークやロサンゼルス港からも多方面に出るようになった。EUROの人達も同じようにこの船を利用したいだろうしな。航空機以上の早さもあるのでうまく組み合わせていくととても面白い。


18:30までプールで泳いだり温泉に入って時間になったらこの部屋用の個室レストランに集合してください。プールサイドでの飲み物や軽食は自由です。まとめて執事が払いますのでサインだけでOKです。]昴[チヨちゃん早く着替えてジャングルプールに行こう。]

チヨ[ジャングルン中で泳ぐのは気持ちがいいと思います。]







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る