なんで俺、異世界行ってまで社畜してるんだ…?

@soululs

第1話

カン カン カン カン



ジャッ ジャッ ジャッ



ムワッとした暑さの漂う室内で作業音が響く



カン カン カン カン



ジャッ ジャッ ジャッ



そしてその中で罵声が響くときは大体俺のせいだ



「おい!ヤマ!」



「は、はいっ!」



緊張で背中に力が入る



「お前っ…本当に使えないな」


「何回言ったらわかるんだ、脳内スライムでできてんじゃんねのか?あぁ?」


「いいか、車輪のストローク部分は長さとバランスが命なんだ」

「ここの圧力が緩んだらちょっとした衝撃で壊れるって俺何度も言ってるよな!」



この作業場に似つかない派手な指輪をつけた

恰幅のいい男が俺に容赦ない怒号を飛ばす。



他の作業員たちはまるで聞こえていないように黙々と作業を続ける。



「す、すいません」



「毎朝言ってるからわかるよな?」

「うちの会社のポリシーはなんだ!」



「あ、安心安全な旅をどこよりも安くお届けします…」



「そうだろ?お前がミスしたらウチの信用が落ちるんだ!」



「はい…」


しまった


この暑さで疲弊していたのか、それとも容赦のない怒号にうんざりしたのか

つい気のない返事をしてしまった。



まずいと思ったときにはもう、遅かった。



「や〜ま〜ざ〜き」


「お前はいつからそんなに偉くなったんだ!?」


「なあ、今の態度はどう考えてもおかしいよな?」

「なんでお前がふてくされるんだ!!??」



「すいません…」



「街で露頭に迷ってたお前を拾ったのは誰だ?」



「そ、ソクさんです」



「そうだよな」



「命の恩人だよな?」

「お前は命の恩人に適当な態度を取れるのか?」

「取れません…」



「…先週言ったこと覚えてるよな?」



「はい」



「言ってみろ」



「い、一回ミスするごとに」

「10000チックの減給です」



「そうだ!よく覚えてたな」

「じゃあこれは天引きしておくから」

「言っておくが、これはお前が言い出したんだからな」



胸ポケットに入ったボイススネイルから

俺の力ない声が再生される。



「わ、わたしヤマザキが次からミスするごとに…

10000チックを給料から天引きしてください…。」



お前が強制的に言わせたんだろ…。



と心のなかで悪態をつくものの逆らえるはずもなかった



「わかりました…」



「それじゃあそういうことで!」



暑さからのイライラが少し晴れたのか、満足そうな表情でヤツは持ち場に戻っていった。

そして俺もまた車輪のカンナがけに戻る。




最近、俺は思う




なんで俺




異世界転生してまで




社畜してるんだ?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る