応援コメント

第13話 デーモン退治」への応援コメント

  • これは想像以上にひどい結果だった
    勇者が一ヶ月修行に専念してレベルが10にしかならないのに二ヶ月ゴブリンだけ退治して同じ上昇率とか
    ゴブリンの経験値って毎回固定且つレベル上昇による要求経験値が一定とかいう仕様なんでしょうか
    それに今まで頑なにゴブリンスレイヤーしていた拘りが何なのかわかりませんが一日の討伐数が同じですよね、これ
    ひと月経った時点で騎士以上の肉体強度に10倍の筋力を持ってたのにその後も毎日50体ぐらいしか討伐しなかったのでしょうか
    このあたりの効率の悪さを説明する妥当な理由が欲しいところですね

    作者からの返信

    この世界の経験値の入り方は、パーティーで倒しても単独で倒しても、同じ量が入ります。
    ゴブリンとドラゴンで例えると、
    ゴブリン1匹を単独で倒すと1人に経験値1。パーティーで倒しても全員に経験値1。
    ドラゴン1匹を単独で倒すと1人に経験値1000。パーティーで倒しても全員に経験値1000。
    だから、ゴブリン退治とかなら別に単独で倒してもパーティーで倒しても大した時間は変わらないから1人でやった方が効率は良いけど、(パーティーを組んでいるだけでは経験値は入らず、戦闘に参加する必要がある。その為、パーティーだけ組んで別の場所で戦うとかは無理)ドラゴンの様な大物を倒すにはパーティーで挑んだ方が良いです。
    少し脱線しましたが、要するに単独で倒すならゴブリンはかなり経験値の美味しい部類。
    しかし、パーティーで倒すならあまり良いとはいえないです。
    ケインは単独で動くので、ゴブリン狩りに拘っています。
    討伐数がほぼ固定されているのは、索敵能力が低いので、早く倒せてもゴブリンをそんなに見つけられないという理由からです。