スピンオフ 仲村先生

沢山のナースがいる中で君が特別になった日を覚えている。


たまたま二階の窓から退院する車椅子に乗った女の子に花束を渡しているのを見かけた。しゃがんで女の子と楽しそうに会話していた君。病院ではよく見かける光景だけど、僕にはその姿が特別輝いて見えその瞬間僕は恋に落ちた。


見送りが終わり病院内に戻ってくる君の姿が玄関に消えるまで、僕は君から目が離せなかった。


院内ですれ違う事もあったけど話しかける勇気もなくただ刻々と日々は過ぎていった。


『なんだい、元気が無いように見えるね!悩み事かい?』


病院の売店にいるおばちゃんとはたまに世間話をする仲だった。


まあでも・・・ナースに恋してる話は流石に打ち明けにくいかな・・・。


『なんか思ってることがあるんだったらね、すぐにでも行動に移さないと。もし失敗したとしても、失敗した事より失敗を恐れて何も行動出来ずにズルズル生きてる方がカッコ悪いからね!人生今が一番若いんだ、行動あるのみ!』


熱い視線でジュースをおまけしてくれたおばちゃんの言葉に僕は告白する勇気をもらった。


その日の夜は明日なんとか話しかけるきっかけを作らないとなと考え始めるとあまりよく眠れなかった。


朝になりもう今からぐっすり眠れる事は無いだろうと無理矢理身体を起こしテレビををつける。


(今日一番ラッキーなのは・・・○○座のアナタ!!!)


・・・占いかあ。


幸い今日はラッキーな日なようで少し嬉しくなる。


(○○座のアナタにとって今日は一年で一番ラッキーな日になるでしょう!特に恋愛運が抜群となっていますので気になる人がいる方は積極的にアピールしましょう!)


!?


まるで自分自身に言われているみたいだと衝撃を受けた。


(そんなアナタの今日のラッキーアイテムはフラミンゴ柄の靴下とスイトピーです!!!)


ラッキーアイテム、フラミンゴ柄の靴下・・・あ!


そういえば学生時代に温泉旅行に行ってビンゴ大会をした時に当たった景品がフラミンゴ柄の靴下だったはずだ。


すぐさまクローゼットの中を物色し始める。


捨てて無ければ確かこのあたりに・・・あ、あった!


もらった時はあまりにも派手すぎてこんなものいつ履くんだと思っていたけど。


ちょっと躊躇はあったが占いを見た後だったのでこの靴下の出番は絶対に今日しかないだろうという気になってくる。


念のため替えの靴下も鞄に入れつつ、僕はフラミンゴ柄の靴下を履いて家を出た。 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る