3

午前中はいつも通りに仕事をこなし、休憩時間がかぶった同僚達とたわいもない話をしながらランチを食べていた。


(今日石神先生とエレベーターで一緒になっちゃった!)


(え、いいな~何か喋ったの?)


(いや、もう石神先生に気安く話しかけられるほど勇気無いって。)


(まあ確かに。)


(これが仲村先生だったらもう少し緊張せずに喋れそうなんだけどな~。)


(どっちみち緊張はするんだ。)


(そりゃあまあ仲村先生も優しいけど普通にイケメンすぎて緊張するでしょ。)



私の同僚達も二人の沢山いるファンの一部だ。


(ねぇ、そういえば聞いた事ないけど、石神派、仲村派、どっちなの?)


急に話を振られた私は激しく咳き込んでしまい背中をさすってもらう。その内にも話は進み続ける。


(大丈夫・・・?私はどっちかっていうと石神派かな。外科医としての腕はもちろんあの涼しげなルックスが超タイプ。石神先生にだったら多少冷たくあしらわれても燃えちゃうかも。)


(私は仲村先生推しだよ。いつもニコニコでこっちが癒されるっていうか、私生活でも存分に甘やかされてイチャイチャしたい!)


(・・・で、どっちがタイプなの?)


一気に全員の視線が私に集まる。


『そもそもどっちともあんまり関わり無いし。石神先生も仲村先生もタイプはそれぞれ違うけど良い先生だとは思うよ』


同僚達はもう少し深く掘ってタイプを聞きたそうだったけど丁度休憩も終わりの時間になった。


助かった・・・。


話した事に嘘は無い。


そりゃ私からしたってどっちもイケメンだし、二人のうちどちらかが恋人だったらさぞ自慢したくなるだろう。


だからって・・・私が彼達と?


いやいや、そればっかりは絶対に無いでしょ。そもそも話すきっかけが全くもって無い。


ふと病院内を見渡すとすぐ側に待合室で雑誌を見ている患者さんが目に入った。


集中して見入っているようだが後ろを向いているので何を読んでいるのかが丸見えだった。


あれは・・・占いコーナー・・・。


朝見た占いコーナーが頭をよぎった。


そういえば今日はラッキーな日。


ラッキーアイテムは確か・・・フラミンゴ柄の靴下とスイトピーだったよね。


その二つのアイテムを思い出した上で、


フラミンゴ柄の靴下のほうがなんとなく気になる→フラミンゴ柄の靴下へ


スイトピーのほうががなんとなく気になる→スイトピーへ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る