同居している男装女子が最近女の子らしくなってきたんだが好きな奴でもできたのか?

蹴神ミコト

第1話 彼はボクが女だと気づいていない



 同居している男装女子が最近可愛くなってきた。



 たまたま大学の合格発表の日、俺達はどちらも一人で合格したかを見に来ていた。お互いに合格して喜んでいたら意気投合して焼肉を食べに行き、趣味が一緒。出身も同じ海沿い。話が弾んでお互いに親友認定した俺達はルームシェアで住居を探した。



「俺は綾小路晴彦あやのこうじはるひこだ、よろしくな親友!」

「ボクは水無月古都みなづきこと!よろしくね親友!」



 古都。彼女の身長は俺より15cmほど低くて女の子にしてはかなり短めの黒い髪、ボーイッシュというよりは男装と呼ぶくらいガチガチに男物で固めた服を着ている中性的な女の子だった。

 初対面で親友と思えるくらい仲良くなっても、初対面の相手との同居なんて普通ならありえないだろう。なぜ俺は同居を決意したのか?



 レトロゲーの通信協力を常時できる環境に目が眩んだのだ。

 相手が女の子なので同居生活は色々大変なんじゃないかと一瞬頭をよぎったが抗えなかった…レトロゲーガチ勢仲間に出会えただけでも奇跡なのにアドバンウとか通信がローカルしかできないゲームもルームシェアならずっと遊び放題とか最高かよ!そう、俺と彼女はレトロゲームが大好きなのだ。異性と同居してでも遊び尽くしたいくらいに!

 一目見て可愛い子だと思ったが俺は決してこの同士を邪な目で見ないようにと決意をした。



 それにどうやら。同居を始めて分かったことなのだが不思議と古都は男として扱われることを望んでいるようだった。

 心と体の性別が違うのか、それとも何かしらの理由があるのかは分からない。

 だけど親友がそう望んでいたので俺は古都を女の子として気遣いつつ、古都からは男として扱ってもらっていると思われるように接することにした。





 ところが同居を初めて一ヶ月もするとそんな古都が最近妙に可愛くなってきた…気がする。

 まだ気のせいかもしれないな。今もだけどコイツ俺の部屋で寝落ちするし、寝顔を見ているせいで可愛い気がしているだけなのかもしれない。


 冬にはコタツになる座卓の上にゆるみきった顔を横にして寝ている古都。


 なんのためにそれぞれの部屋に鍵がかかる物件にしたのか…同居5日目くらいまではちゃんと警戒してくれていたのに…


 揺さぶっても起きなかったので肩で米俵を担ぐような体勢で古都を隣室へ担ぎ運ぶ。

 ベッドに寝かせて布団をかけてっと…週2くらいでやってんなこれ…






★水無月古都side


 中3の時にネトゲのオフ会で変質者にストーカーされてからネトゲが怖くなってボクはレトロゲームにハマった。レトロといっても大昔のじゃなくてゲームボーイアドバンウくらいだけど。

 だけど昔のゲームになればなるほど一緒に遊べる相手がいなくて寂しさもあった。やっぱり通信機能使いたいよなぁ…


 都会の大学受験を機に、都会は怖い所だそうなのであの変質者のような人もいるかもしれない。

 男だと思われるくらい髪を短くし、男だと思われるくらい服装を男物で固めた。ふふふこれで完璧な男装だ。



 大学の合格発表を見に行ったら受かっていた!喜んでハイテンションになっていたボクは在校生に胴上げされたり、同じく合格したそばの人とハイタッチしたり飛び跳ねるように喜んでいた。

 今思えばどうかしていると思うんだけどそばでハイタッチした男の子と2人きりで焼肉に行ってしまった。仕方ないじゃないか、スマホにロッキュマンエグケのシール貼ってて気になったんだもん。


 まさかの現役プレイヤーだった!マジで!?一緒に遊ぼうよ!!え、ケーブル用意してない?今度遊ぼう!あー!一日中遊びたい!そうだ物件これから探すんだし同居しちゃえばいいじゃん!!


 後でよくよく落ち着いて考えてみたらボクは女の子であっちは男の子だった。やばい?いいやボクの男装は完璧なので暮らしながら警戒していれば問題なんて無いはず!




 一緒に暮らし始めたけど晴彦はとてつもなく鈍い男で、ブラを見られてもさっと目を逸らして「最近は男でもつける人いるらしいからな」とか言ってた。

 こんな鈍い男には警戒する必要なんてないよねー。




 一ヶ月くらいしたらあまりにも気づかれないのが悔しくなってきた。

 趣味は相性二重丸だし、一緒に居て安らげるし、目の前で寝てもちゃんとベッドに運んでくれるし。


 もう実質彼氏では?状況証拠で彼氏では?


 いやもちろん告白をしたわけでも無いし晴彦はボクのことを男だと思っているので恋人ではない。

 だけどもうボクの方は半分同居人、半分恋人として晴彦を見てしまっている!


 …なんか女だって気づかれないのがムカついてきたな。

 突然「ボクは女でした!」なんて教えたらびっくりして離れて行ってしまうかもしれない。

 よし、可愛いと思わせてもしかすると女の子ではと悩ませて気をひいてから「実は女でした」作戦だ。


 さあ、晴彦はいつボクが女の子かもしれないって気づくかな?


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る