応援コメント

第147話そんなバカなことがあるものか」への応援コメント

  • ドラゴン3頭w

  • ゴブリンの集い

    なんかホンワカネーム

  • 嫁と子供には勝てん・・・

  • あー…覚えのあるドラゴンだなぁ

  • あの三人(匹?頭?羽?)家族、来ちゃったのか

  • >帝都で一番大きな闇ギルドが、そのギルドごと潰れた【とい】噂が広まり始めた頃、流石に何かあると言うことだけは感じ取った他の闇ギルドのギルドマスター達は帝国の南側に広がる砂漠地帯、そのさらに南の端にある廃村のギルド跡地に集まっていた。
    という

    >ここ、ラサハ地区は五十年前までは、確かに厳しい環境ではあったものの荒野と草原を足して二で割ったような地域であったのだが、二十年前にサンドワームが大暴れして一面砂漠と化し、周囲にあった村や町のその殆どが一気に廃村と【か】して行った。


    >勿論伯爵家とも繋がっていると言う事はそれないりに国の内部情報もリークできる為、情報面と武力面その両方から【実質】闇ギルド・フェンリルのリーダーが実質この世界でのトップでもあったのである。
    両方から 闇ギルド…重複しているのでこちらは不要かと

    >そして、おそらくこれから先ずは闇ギルドの頭をかけて武力面での衝突が起こるのだろうと【思意】始めたその時、どこかの闇ギルので下っ端であろう小汚い男性が半ばパニックになりながらも三頭のドラゴンが帝都に向かって飛んでいると言うではないか。
    思い


    亀となるのか火事場泥棒なのか、はたまた早耳を活かして尻に帆かけてしまうのか…選んだ道で、彼らのこれからの立場が決まりそうですね
    一番泣くのはどんな立場のものなのか…大して興味はないですが王都の治安の行く末を見定める一助でしょうから確かめたいですねぇ(藁)

    作者からの返信

    誤字脱字報告ありがとうございます(*'▽')修正いたしました。

     とりあえずはまたカイザルさんが無意識で仲間を増やしそうなのですが(*'▽')

  • 闇ギルドと家族ぐるみの付き合いしてたホーエンハイム家と婚約は、やっぱ要らんなぁ。
    それと、騎士団に内通者がいる?
    探して排除だな。いや、もう終わってるのか?
    秘密結社ブラック・ローズが闇ギルド全滅させたというし。
    ドラゴン3匹?
    あー、主人公の契約ドラゴンとその家族かー


  • 編集済

    どちらかと言うとクラウンに近いのだが

    クラウン=王冠
    クラン=氏族・一族。FPS系オンラインゲームでの集団
    グループ=集団
    ファミリー=親と子からなる集団。組、族、一門。マフィアとかによく使うイメージ(個人の感想です)
    ユニオン=組合。労働組合


    クラウンでは誤字かと思う

    作者からの返信

    誤字脱字報告ありがとうございます(*'▽')修正いたしました。

    闇ギルドさんがトヨタ製になるところでした(*'▽')w

  • 【誤記?】どちらかと言うとクラウンに近いのだが←クランかな?

    勿論伯爵家とも繋がっていると言う事はそれな(い)りに国の内部情報もリークできる為、←(い)がいらない

    どこかの闇ギル(ド)ので下っ端であろう

    ドラゴンさん、さては嫁と娘を抑え切れなかったか…

    作者からの返信

    車になるところでしたw

    誤字脱字報告ありがとうございます(*'▽')修正いたしました。

    妻と娘には逆らえないのです(*'▽')