第74話契約魔術

「言わせておけば調子に乗りやがって」

「口答え出来ないくらいぶっ潰してげるわ」

「お前達、俺は何があっても止めないから思う存分に暴れて来たまえ」

「「はいっ! 父上っ!」」


 そして、そんな会話を聞きながらクヴィスト家が待つ魔術訓練用の野外グラウンドへと足を運ぶ。


 うん、全くと言っていいほど良い思い出が一つも思い出せないとはまた清々しい程の屑だなと俺は再確認する。


思い出せるのは父上により杭に磔にされてまだ幼い弟と妹の魔術の的にされた思い出など、そういう思い出ばかりである


「あっ! お母様っ!」

「お母様も見ていかないですかっ!? 私達これからこのゴミを使って魔術の練習をするのですっ!」

「何だ、お前も来ていたのか」

「ええ、あなた達がここで魔術の練習をするのだと耳に入ったものですから」


 そして、俺の義理の母親も来たみたいである。


 あまりにも主演が綺麗に揃っている事に疑問を覚え周囲を見渡すと、見たことある顔のメイド服を来た使用人が軽く会釈した後俺にだけ見える角度で『ビッ』と親指を立てているのが見えた。


 一体どこで覚えたんだか……俺か。


「それで、ルールはどうしますか? どちらかがギブアップするまででよろしいでしょうか?」


 とりあえず、俺は罠を仕掛ける。


 こいつらの事だ。 これが罠であると気付かずに食いつくであろう。


「はっ!? バカなの? そんなのお互いに気が済むまでやるに決まってんじゃん。

「本当それ。 ルールはお互いに気が済んだら終わりよ。 あんたが辞めたいと言っても私たちに辞める気がなければ続けるからねっ!」

「お前も兄なら弟や妹よりも先に根をあげるようなみっともない真似はするなよ? もし先に根を上げた場合は、魔術の訓練が終わった後に俺からお仕置きをしてやろう」

「まぁ、あのブサイクの息子らしく、美しいわたくしの子供達のおもちゃになる事ねっ!」

「分かりました。両方が音を上げるまで・・・・・・・・・・どちらか片方が音を上げても無効・・・・・・・・・・・・・・・という事でよろしいですね?」


 あぁ、本当にこいつらがバカでよかった。


 これで心置きなく俺の気が済むまでやれる。


「だからそう言ってんだろがっ!」

「何度聞いても同じよっ!」

「フン、本当に物覚えが悪いゴミだな、お前は」

「ねぇ、早くこんな汚らしい生き物を叩き潰しなさいよ」


 そう宣う俺の家族の場勢をBGMに俺はとある契約魔術を展開する。


「確かに、あなた方の言質は頂きましたので契約魔術で契約させて頂きます。 もし約束を破った場合は、破った側が全員破られた側の奴隷となるという契約内容なので、奴隷になりたくなければ先程お互いに交わした約束は絶対に破らない事です」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る