第566話「公式SNS 24」(掲示板回)





闘技大会反省会









545:ハウスト

そうだな

地力が足りてなかったというのはもちろんだが、戦う相手の情報が全くと言っていいほどなかったのも問題だった

よく知っているはずのセプテムでさえ、現在の正確な情報はないんだ

あのダメージ無効バリアとかな


546:丈夫ではがれにくい

結局あれを抜いたのもラルヴァニキとオクトー姉様だけっていう


547:御御御付けない

今北産業

ラルヴァがセプテムの何で抜いたって?


548:アラフブキ

おい悪意ある言い方するんじゃねえ

ってか助詞がおかしいだろ

セプテム様のバリア「を」抜いた、な


549:水晶姫

今北産業って何?


550:御御御付けない

いやよく知らね

ログインしたばっかの時に言う挨拶みたいなやつ

古事記に書いてあった


551:マリ狼

……古事記って何?


552:水晶姫

古事記くらい知ってるわよ

日本最古の歴史書でしょ

ていうか古事記にそんなこと書いてあるはずないじゃない!

嘘ばっかり言うのやめて!


553:有限会社スミス

いやこの場合の古事記はネットスラングまとめサイトの事だな

主に旧世紀のネットスラングをまとめているサイトが「古事記.com」という名なのだ


554:うどんこ

これどこまでほんとのことなの……?


555:コウキ

もういいよ茶番は

てかさ、反省会はいいんだけど、反省してるの本戦出場者ばっかりじゃん

言っとくけど、予選落ちのプレイヤーの方が圧倒的に多いんだけど

もっとサイレントマジョリティに配慮した議論しようよ


556:アマテイン

サイレントマジョリティって自分で言うものじゃないぞ

自分で言うくらいならもはやサイレントじゃないだろ

君は十分ノイジーだ


557:オーバー坊主

お前も予選落ちじゃねーかw


558:その手が暖か

私たちははじめから参加していません

なので予選落ちではありません


559:アロンソン

もう関係隠す気無いだろ……


560:コウキ

そういうゴシップももうお腹いっぱいなんだよ

だから、災厄だの何だのと戦う前にまず予選を突破するにはどうしたらいいのかって事を話しませんかって言いたいの


561:ジーンズ

それなあ……

俺らもさり気なくラルヴァニキに聞いてみたんだけどな


562:コウキ

そうそう

そういうのでいいんだよ

で、なんて言ってたの?


563:ジーンズ

運だってよ


564:タクマ

うん?


565:アラフブキ

うん。運。

一回戦の時点でかなり実力差あっただろ

あの事から考えれば、例えば優勝したセプテム様がいた予選ブロックでギリギリ予選落ちの奴と、一回戦敗退の混ぜ蘭とを比べると、下手したら混ぜ蘭の方が弱い可能性だってあるわけだ


566:混ぜ蘭

待って

なんであえて俺の名を出すのか


567:アラフブキ

他意はねえよ

ラルヴァニキが例えで「あのマーマンのチーム」って言ってたから出しただけだ

文句はラルヴァニキに言えって


568:混ぜ蘭

くそー!

次回は絶対に二回戦に出てやるからな!


569:丈夫ではがれにくい

志低いな!

そこは形だけでも優勝目指せよ


570:ハウスト

そういえば、あの魚人、マーマンか? あのマーマンたちってどうやって連れてきたんだ

プレイヤーじゃないよなあれ


571:混ぜ蘭

ちょっとした知り合いだよ

マグナメルムに恨みがあるみたいだったし、闘技大会がNPCにも周知されてるなら、マグナメルムは絶対出てくると思ってさ

そう言って誘ってみたら出たいって


572:丈夫ではがれにくい

ちょっとした知り合いが魚人のNPCってなかなかだよな

しかもチーム組んで大会に出るくらいだし、人類とかプレイヤーにはそうするだけの知り合い居なかったってことだろ?


573:混ぜ蘭

それ以上はいけない


574:幾重風鳴

次回も同じメンバーで出るの?

次回があればだけど


575:混ぜ蘭

俺は出たいと思ってる

今回、本戦出れたって言っても一回戦落ちだったし……

後でその辺聞きに行ってこよかな


576:ファーム

気軽に会いに行けるんか

ああ、そういや何か口に含むシュノーケルみたいなアーティファクト買ってたな


577:コウキ

また脱線してる……

てか運かよ

どうしようもないじゃん何このクソイベ


578:丈夫ではがれにくい

せっかく予選突破しても一回戦で準ラスボス級に当たる事もあるしね(

まあ、組み合わせに関しては運が絡まない方が珍しいし、それはしょうがないっていうか

もうちょっとブロック分けは気を使ってほしかったところだよね

運営に要望出しゃ多少は改善されるんでない?


579:ダイクロン

プレイヤーとNPCでブロック分けてくれ、とかかな


580:聖リーガン

プレイヤーとノンプレイヤーはシステム上違いを設けておりませんので抽選段階での区別は難しいと思われます

って返ってくるに金貨100枚


581:コウキ

思われますじゃねーよ努力してから言えよクソ運営……


582:蔵灰汁

まだ何も悪い事してないのにいきなり罵倒されてる運営さんかわいそう(









【賛成か】黄金龍復活【反対か】









343:アヒージョ葉ネギ

てか根本的な事言っていい?

ここでこんな議論して何か意味あるの?

仮に反対だったとして、じゃあどうするの?

闘技大会の様子見る限りだと、プレイヤー全員が反対だったとしてもどうしようもなくない?


344:クラック

ハガレニクセンの奴らとかもいるし、全員が反対っていうのがすでにあり得ないしな


345:平太郎

ハガレニクセンじゃなくても賛成の人も多いっぽいしね

まあ、レイドボスがせっかく共闘しようって言ってくれてるんだから、乗るのが正解なんじゃないってのは俺も思う


346:オータム

それだよなあ

俺はマグナメルムとかどうでもいいけど、新しいボスが出てくるっていうなら賛成だわ

純粋に一個コンテンツが開放されるってことだろ

その結果失敗しても成功しても、面白い事になりそうだし


347:カレーの渚

うーん

でも失敗したらっていうか、復活させたはいいけど倒せなかったら、NPCは結構死ぬ事になるよね……

このゲームでNPCが死ぬってちょっときつい時あるし


348:藤の王

それな

俺としちゃ、ハガレニクセンの連中が脳死状態で賛成してるのが一番意味わからんわ

失敗したらお前らの大好きなマグナメルムの連中だって死ぬんやで

耐えられるんかそれ


349:タット

まあ、それも信仰っていうか

マグナメルムと一緒なら負けるはずがないっていう心理もあるんじゃないかな


350:おんこちしんだ

何にしても、止められないなら備えるしかないよね









【リエちゃんを】新アイドル誕生!【すこれ】




1:ジーンズ

マグナメルムに新しいアイドルが誕生しました!

リエちゃんというらしいです!

歌って踊れる正統派!

持ち歌は今の所3曲ですが、楽譜と振り付け持っていけば演ってくれるかもしれないとのこと!


2:その手が暖か

ちょっと何言ってるのかわかりません

頭打ったんですか?


3:林公司

事実だ

なんというか、好きなやつは好きだろうなという感じのあざといキャラだな


4:アマテイン

何故このタイミングで……


5:れべらー

マジレスすると、多分最終決戦に向けた新戦力じゃねえかな


6:その手が暖か

あの、本当に大丈夫ですか皆さん

頭じゃなくて薬打ったんですか?

どうかしているとしか思えない発言ばかりですよ


7:アラフブキ

気持ちはわかるが諦めろ

マジなんだよこれ

歌って踊るっつーのもな、ただ歌って踊ってるだけじゃなくてな

聞いてるとバフかかるんだよ

そのせい、かどうかはわからんが、何か妙に高揚感があってな

本来そういうキャラじゃない奴まで盛り上がっちまうっつうか


8:薔薇城西敏

言い訳するなよ

めちゃめちゃ楽しそうだったじゃないかお前


9:アラフブキ

だから違うんだって

あれはいつもの俺じゃなかったっていうか


10:その手が暖か

……どういうことなんですか

まったくわかりません……


11:アマテイン

もう無理だろ

諦めろ……


12:アロンソン

諦めて、お前は俺だけのアイドルでいればいいだろ


13:アマテイン

おい妙な追記入れるな!

名前似てるんだから紛らわしいだろ!


14:その手が暖か

いいんですか……?


15:アマテイン

よくねえよ正気にもどれ!


16:その手が暖か

冗談です


17:アマテイン

でしょうね! 知ってた!


18:アロンソン

クソが、イチャイチャしやがって……


19:ジーンズ

馬鹿な……

リエチャンの話題が食われた、だと……


20:その手が暖か

ふふ

所詮ぽっと出のアイドルなどそんなものです


21:マグノスケ

何のスレなのこれ









西方大陸総合 Part5








2122:聖リーガン

ええと、多分普通にプレイしてる分にはエンカウントすることはないと思うけど、一応注意喚起。

西方大陸で街道以外の場所を下手にうろつくと、レイドボスにエンカウントして全滅する恐れがあるので、なるべく道を外れないように移動しましょう


2123:荒木仁

街道なんてそもそも無いだろあの大陸


2124:蔵灰汁

街道はまあ確かにないけど、プレイヤーが移動する時に通るルートあるじゃない? みんな使うルート

道を外れるっていうのは、そこから大きく外れて荒野の真ん中に向かったりした場合かな


2125:牛酪

まずなんで大きく外れて荒野の真ん中なんて行ったのか


2126:ギノレガメッシュ

色々あったんだよ……

まあ偶然だ


2127:ウェイン

ちょっとショートカットしようとしたらね……

セプテムにエンカウントして死にかけたってわけ

自業自得っていうか


2128:禍倫

その荒野の真ん中? でレイドボスさんは何してたの?

何の目的もなくそんなところ居ないでしょ

てか、空中庭園に居なくていいのかセプテムさんはw


2129:ハウスト

荒野の大サソリを集めて……倒してた、のかな


2130:明太リスト

今思えばあれ、もしかして経験値稼ぎ目的のまとめ狩り、とかなのかな


2131:聖リーガン

……なるほどな

あれがヤツのあの強さの理由の一端ってことか

大サソリなんて俺らでさえパーティで数体狩るのが限界だ

それを1人、いや2人で数百体だからな……


2132:リ・ノウル

なるほど! よし真似しよう!

ってなるかーい

わかっててもどうしようもないやつじゃんそれ

強いモンスター一気に狩ればそりゃ稼げるよっていう


2133:聖リーガン

そうだけど、そうじゃなくてな

あれだけ強いのに未だに強くなろうとしてるってのがな


2134:ウェイン

俺たちも叱られちゃったしね

こんなくだらない事に時間使ってる場合かって

黄金龍に関しては、間違いなく俺たちよりもセプテムの方が本気なんだと思う


2135:オイソレ

結局なんの注意喚起なんだこれw


2136:明太リスト

真面目にレベリングしといたほうがいいよってことかな

もう半月くらいしかないし









【☆5】旧ヒルス エルンタール Part23【ダンジョン個別】








243:おいしい無能

あれ? 気のせいかな?

なんか昨日までとボス違くない?


244:チタンナゲット

気のせいじゃないな

全体的なシルエットは変わってないが、何かメカメカしくなってる


245:マルチ・プル

全体的なシルエット変わってない……変わってないことなくない?

なんかひとまわりデカくなってない?


246:近藤ロイ珍

闘技大会でプレイヤーパーティに負けてたからな

テコ入れだろう

なに、気にするな

そんなすぐに強くなどなれるはずがない

ハッタリだ


247:岡っ引きノブ

いやいや

そんなにすぐにあんなデカくなれるはずないし

すぐにデカくなってるなら強くなっててもおかしくないような気が


248:チタンナゲット

それこそ気にするな、だろ

巨大化と機械化は弱体化フラグだ

だいたいのボスは巨大化したり機械化したりするとすぐ負けるもんだ


249:おいしい無能

いや巨大化したボスがすぐ負けるのは尺の都合なんじゃ









260:近藤ロイ珍

おい弱体化フラグとか言ってた奴出てこい


261:おいしい無能

尺の都合ですぐ負けたのはこっちの方だったね……


262:チタンナゲット

なんだあれ

ビーム撃ってきたぞ


263:岡っ引きノブ

しかも薙ぎ払い系が3本……

どうやって避けるのアレ


264:マルチ・プル

レベルを上げて食らって耐える、とか?


265:近藤ロイ珍

いや、触れただけで盾ごと蒸発したんだが


266:チタンナゲット

これもう☆5じゃないだろ。☆7だろ

いくらボスは難易度表記に関わらないっつってもさ


267:岡っ引きノブ

誰か水晶姫たち呼んで来い!

負けてテコ入れになったってんなら、再戦させて差し上げろ!

そうすりゃ戻るかもしれん


268:近藤ロイ珍

戻るわけないだろ

てか水晶姫ってどこにいんだよ

あと誰が呼んでくるの?

それに見つけたとして、なんて声掛ければいいんだ?


269:おいしい無能

下手に声掛けると最悪の場合迷惑行為で通報されるかもね

有名プレイヤーだし人気高いし、変な粘着ファンとかも湧いてそう


270:チタンナゲット

せっかく攻略出来そうだって盛り上がってたのになあ……


271:マルチ・プル

姫たちみたいなやり方は無理でも、とりあえずデバフ対策して部位破壊狙えばいつかは倒せるってわかったしね

もう今は破壊出来るかどうかもわかんない装甲に覆われてるけど









聖王女、降誕





1:ハセラ

本日、このオーラルの地に聖王女アマーリエ様が降誕なさいました。

これにより神聖アマーリエ帝国はこの日を聖王女降誕の日と定め、毎年降誕祭を執り行なう事といたします。


2:ビームちゃん

めでたや


3:ファーム

めでたや


4:もんもん

めでたや


5:聖リーガン

聖王女ってなんだ?


6:ハセラ

あまりに尊すぎて口に出すのも憚られるが、慶事の周知もまた我らの務め

聖女たんが祭壇の力で転生あそばされ、聖王となられたのだ

ゆえに聖王女

ゆえに降誕祭


7:パレオクトラ

ああ、そういえばなんかオーラルの聖教会が騒いでた気がするわ

神託があったのね


8:ゴーヤナンプラー

こっち神聖帝国留守番組だけど、教会関係者が一斉にひざまづいて平伏したからびっくりしたよ

あれみんな神託聞こえたって事だよね


9:ファーム

神託ってどうやったら聞こえるようになるんかな

聞いても「修行する」としか教えてくれないんだよね


10:ハセラ

聖王女たん以外の言葉に価値なんて無いんだから、別に神託なんて聞こえなくてもよくない?


11:ビームちゃん

まあそうだな


12:もんもん

そういえば、自称レジスタンスの連中の襲撃って結局どうなったの?

被害らしい被害が無かったって話しか聞いてないけど


13:ゴーヤナンプラー

いや、よくわかんないけど首謀者? らしき人が暗殺されて終わったみたい

戦ってないのに敵兵士がみんな死んでた


14:ビームちゃん

なんだそりゃ

暗殺ってどういう事なんだ

誰が何の目的で反乱軍のリーダーなんて暗殺すんだ?


15:ハセラ

反乱軍なんてどうでもよろしい

今日は善き日。

ただ聖王女たんの尊さを尊ぶのだ


16:ファーム

何が言いたいのかわからんけど、気持ちだけは伝わってくるな


17:ハウスト

これが狂信者か……

なんでこれで神聖帝国の人口増えてくのか謎だな









黄金龍復活に備えるスレ【反対派は別スレにお願いします】









54:ナデナデシコシコ

その辺どうなんかね

イベント自体は前にあったっていう天使襲来? と同じような感じになるのかな

その時俺まだゲーム始めてなかったから知らんけど


55:ギノレガメッシュ

あー

あのくらいならたぶんどの層のプレイヤーも参加できるだろうな

今だと俺らくらいはさすがに物足りなくなるかもしれんが

今回のはセプテム直々に「遊んでないでまじめにやれ」って言ってくるくらいだし、天使襲来よりきつくなるのは確かだと思うが


56:スクール肌着

まいったな

どっかいい稼ぎ場所あります?


57:明太リスト

ジョーたちと懇意にしてるんならパワーレベリングしてもらえば?


58:スクール肌着

いや俺たちはそういうのはちょっと

独自路線でいくつもりなんで


59:ヨーイチ

わかるぞ、その気持ち

自分だけのプレイスタイルを極めたいという事だな


60:モンキー・ダイヴ・サスケ

たぶんヨーイチはわかってねえんだろうなってことはわかった


61:ウェイン

あ、そうなんだ

名前的にヨーイチたちのお仲間かなって思ったんだけど


62:モンキー・ダイヴ・サスケ

おい待て

ヨーイチ「たち」ってなんだ「たち」って


63:明太リスト

変態談議は別スレでよろ

まあ今回のイベントはさすがにゲーム初心者でも気軽に参加できるタイプのものじゃないと思うよ

参加できなかったとしても経験値ボーナスとかデスペナ緩和とかはあるかもだから、まったく旨みがないってわけじゃないと思うけどね


64:ナデナデシコシコ

ボーナスとデスペナ緩和で狩りのペース上げて、ある程度自信付いたらイベント参加ってのが無難かなー


65:聖リーガン

どのくらいのタイムスケジュールで進むのかもわかんねえから何ともいえんけどな

ちなみに天使襲来自体は確か途中で終わったぞ









154:明太リスト

システムメッセージ、見た?


155:ギノレガメッシュ

見た見た

なんだあれ

あれっていいのか? アリなの? サービス的に


156:ウェイン

一応、猶予は一時間あるみたいだし、その間にリスポーンすればいつもと変わらない、のかな


157:聖リーガン

しっかしキャラクターロストか

穏やかじゃないよな


158:ハウスト

場合がある、という書き方も気になるな

キャラロストする場合がある状態で、キャラロストしなかったとしたらどうなるんだ?


159:蔵灰汁

そりゃいつも通りの死体のままなんじゃないの?

いや、いつも通りだと1時間で自動リスポーンするから、1時間過ぎてリスポーン出来なくなったらどうなるのかはわかんないのか


160:モンキー・ダイヴ・サスケ

キャラロストする場合がある、っつうのも曖昧だよな

どのくらいのパーセンテージなんだ

あとその場合ってどんな状況でも一律同じパーセンテージなのか?


161:明太リスト

なるほど、状況と、対象になったキャラクターの状態によって結果が左右される可能性もあるのか


162:ギノレガメッシュ

おい検証しようとか妙なこと考えるなよw


163:スクール肌着

これ世界中で発生する襲撃イベントでも起こり得るんすよね?

やべえなワールドクエスト……


164:ナデナデシコシコ

キャラロストって言っても、一時間以内にリスポーンすれば関係ないんだよね?

死んだ状態で一時間も放置する奴なんているのかな?


165:ウェイン

いるからこそ注意書きがあるんだろうね


166:ヨーイチ

世界の敵は伊達ではない、ということか


167:アマテイン

さすがに、ワールドエネミーとしての凄みを感じるな


168:ダイクロン

てかワールドクエストなんて初耳なのにいきなり最終章で草

いつ始まってたのこれ


169:ヨーイチ

自覚もないままトリガーを引いて進めてしまった者がいたのだろう

よくあることだ


170:ノーギス

よくあることなんですね


171:ウェイン

リスポーンすれば大丈夫なんだとしても、蘇生も受け付けないみたいだし、NPCがやられた場合はもう二度と出てこないってことだよねこれ……


172:ギノレガメッシュ

蘇生禁止って事は戦闘復帰もすぐには出来ないな


173:聖リーガン

この書き方だと、イベント終わった後も黄金龍出てくる前提だよな

今回のイベントは負けること前提なのか?


174:ハウスト

それか、倒したとしてもどこかで復活する場合があるのか


175:ウェイン

その可能性もある、ってくらいなんじゃないかな

仮に完全に倒す事が出来るんだとしても、出来ない可能性もあるなら、これは書いておかないとまずいだろうし









  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る