応援コメント

第269話 国体 関東甲信越ブロック大会②」への応援コメント


  • 編集済

    ロードレースって、知らない人が外から見ると、なんだか集団でまったり走っているようにも感じると思う。とくに、追走バイクカメラからの中継放送だと、スピード感も薄れるし。だけど、序盤から終盤までの駆け引きがあり、静かで熱い戦いが繰り広げられているから、面白い。
    特に、「アシスト」と言う、エースを勝たせるための自己犠牲にも見える仕事ぶりって、日本人好みだと思うんだけど、日本では他のスポーツと比べ、メディア露出度が低いから、多分知られてないんだと思う。もっと日本でもロードレースが盛り上がればいいのに。

    という事で、このステージは冬希の新アシスト・発射台として、TTスペシャリストの大川がどう動けばいいのかを学ぶためのレースになるんじゃないかな。ルーラーとしても使えるし…。

    ロード乗り、同じ千葉在住として、千葉県選抜には、頑張ってほしいですねー。

    今後も楽しみにしています。

    あっ、ちなみに、冬希たちの高校って、私立ですよね。
    今までの描写から、千葉県内なら我孫子、利根川またいで茨城の取手あたりかなぁ、と推測してます。ああ、でも千葉代表だから、我孫子界隈かなぁ。もしくは関宿方面に向かった野田の川沿い?
    このあたりなら、江戸川も利根川もアクセスしやすいしですから。それに柏(おおたかの森)や船橋も電車乗り換えの描写で通りやすいし、冬希の自宅(西船橋近辺だと推測される)から江戸CR使っての自転車通学も可能範囲だし。

  • 来るか
    新アシスト
    攻防で見える巧妙かゴリ押しか!
    感動の汗を拭ったその手に掴むもの

    期待度暴上がり中です!

  • 潤「ダメだったら、明後日のヒルクライムで柊と僕で頑張ればいい」
    どう考えてもフラグです本当にありがとうございました。

  • 早く冬希の勝利が見たい!