三百三十七話 ストレス解消

「クロ、見張り頼んだ」


「ワゥ!!」


あっさりと受けた依頼を達成し、解体に移るアラッド。


(……そういえば、猿って脳ミソ食べれるんだっけ?)


前世の知識を思い出したが……さすがに無理だと思い、頭から掻き消した。


だが、この世界でも猿の脳ミソを食べる者たちはおり、珍味として一部の貴族も食している。


(さすがに食べる気が起きないけど、どうせなら顔面じゃなくて、心臓を潰せば良かったな)


今までその辺りを気にせず、主に拳を顔面にめり込ませていた。


マリオネットの練度も徐々に向上しており、短時間ではあるが、操った相手の魔力まで使用できるようになっていた。

なので、拳に纏う魔力の量を弄れば、それだけ攻撃を上げた自爆を実行させることが出来る。


「よし、終わり……あっさりと終わったな」


解ってはいたが、予想よりも早く終わってしまった。


時間的に、昼食を食べるには少々早い。


「クロ、見張りありがとな」


「ワゥ」


「ところで、腹の減り加減が大丈夫なら、俺と模擬戦しないか?」


「っ! ワゥ!!!」


「よし、やるか」


そこら辺に落ちていた木で地面に円を描き、二人は距離を取って構えた。


「いくぞ!!」


その声が開始の合図となり、二人はその場から駆け出し、互いの武器を繰り出す。


無属性の魔力と、身体強化のスキルだけは使用可。

それがアラッドとクロの、模擬戦を行う上でのルールだった。


(やっぱり、こうやって発散させてやらないとな!!!!)


現在、クロはAランクのモンスターであり、得た力の扱いにもかなり慣れている。

その力の一部を使い……アラッドと共に、とんでもない手札を生み出してしまった。


勿論、一部の能力だけが優れている訳ではなく、身体能力もその巨体に見合うものを持つ。


「良いぞ! ギア上げてくぞ!!!」


主人の声と共に、スピードを上げてくクロ。


まだまだマックスまで力を使っていないクロ……だからこそ、中々真剣勝負で満足する戦いを体験できない。


ブラックウルフの時であれば別だったが、Aランクモンスターとなった今、そこら辺の敵との戦いでは絶対に満足できない。

先日アラッドと共に戦ったフローレンス・カルロストや、光の人型精霊のウィリスとのバトルは非常に楽しめたが、あれほどの戦いはそうそう体験できないのが現実。


「っ……ふぅ~~、まいった。俺の負けだ」


「ワゥ!」


当たり前だが、使える手札が無属性の魔力と身体強化のみとなると、アラッドはクロに勝てない。

良い勝負まではいくが、今までアラッドが勝てたのはほんの数回だけ。


「もっとお前といい勝負が出来るようにならないとな」


こうしてクロのストレスを消化した後、朝食を食べ終えてから……既に仕事は終えているが、適当に歩き回り、遭遇したモンスターをボコボコにし、解体し続けた。


そして帰りはクロの背中になって帰り、ギルドへ一直線。


ギルドの中に入ったアラッドに、再び視線が集まる。

それらを気にすることなく、依頼達成を報告する為の列に並ぶ。


「バンデッドモンキーの討伐証明部位です」


「……はい、確かに」


必要な数だけ討伐証明部位を見せ、依頼達成の手続きが行われる。


この時、アラッドが亜空間の中からバンデッドモンキーの耳を取り出したことに、周囲の冒険者たちはざわめいた。

そんな冒険者たちの反応など気にせず、次は素材買取の列へと並ぶ。


「お願いします」


「か、かしこまりました!! 少々お待ちください」


「はい」


バンデッドモンキー以外の素材もカウンターの上に提出。


午前中にクロが轢いてしまったモンスターは放置していたが、午後に倒したモンスターは全て解体しているので、それなりの数になっていた。


「こちらが買取金額になります」


「ありがとうございます」


丁寧に素材を傷付けずに解体出来ていたこともあり、報酬金も含めてそれなりの額をゲット。


(あら、やっぱり絡んでくるか)


クロの元に向かおうとしていたアラッドに、一つのパーティーが立ちふさがった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る