応援コメント

第4話 珍しく夕食を食べすぎない12月4日」への応援コメント

  • 複数人が同時に話すシーンの表現が面白いですね。

    作者からの返信

    アホなことを思いつくとやってしまいます。
    まともに読もうとすると大変なことになります。
    先を読まないとなにが起きているかわからないという。
    読者に負担をかける手法ですな、あまりほめられません。

  • 3人が同時に喋るところ、すばらしいです。
    いつか、この技法をパクる日が来るかもしれません。

    肉入れなかったけど、野菜たっぷりのこのうどんも美味しそう。
    昼夜とも麺だったのですね。

    作者からの返信

    セリフごちゃまぜ、やってみてください。
    メンドクサイけれど。
    みんなが使って流行したら
    創始者として偉そうにします。

    いわれてみれば、昼夜麺でしたね。
    夜うどんにすることは決まっていたけれど
    コンビニで昼を選んでいるときは忘れていました。
    パスタおいしそうと思ったから
    夜うどんでも昼パスタでいいかと思ったかもしれませんけれど。
    夜には昼がパスタだったことは忘れていたし、
    まったく問題なしですね。

  • ひとりづつ話すようにのところ、うけました!

    作者からの返信

    複数人に一度にしゃべらせて
    セリフを混ぜると言うのは2回目の登場です。
    くず籠小説のときに一度やったのですよね。
    甘党すぎる探偵を出したものだから
    思い出してまたやってしまいました。