第18話:来訪は突然に



『うおおおおおおおおおおおおおおお前ら<ひめのん>のASMR聞いたかああああああ!?』


 その日の配信は、リッタの興奮気味な顔のどアップで突然始まった。


***

・カメラがちけええ

・キマりまくってて草

・いやでも<ひめのん>のASMRやばかった

・あれ無所属とは思えない、ガチの出来だったよな

・エイソミック社のアプリと機材使ってるとみた。なにもんだよ<ひめのん>

・↑イーソミック社な

・どっちでもええわwこれだからオーディオオタクは……

・あれ、ヌケるよね。耳抜きした

・ちょいエロだよな?

・ひめのんは清純派だろうがゴラァ

***



『エッチかったよね!? くそおお! あれ絶対にクソ性悪女がバックにいて無理矢理やらされたに違いない! いいぞ、もっとやれ! あ、そういえばリアル家族にこの活動がバレました☆ミ』


 舌を出してウィンクをするリッタだったが、ウインクが下手くそすぎて、そうは見えない。


***

・家族バレ草

・今ウインクした……?

・↑今のラリってる顔をウインクと捉えるのか貴公……

・人間性の限界だな

・ウインク下手くそ選手権出られますね

・家族バレしてなお、同じテンションなのは天晴れ

***



『あと、団員二千人突破ありがとう! 三千目指してるので、お前らも家族友人恋人全員に俺と<ひめのん>を布教しろ』



***

・友人……恋人……?

・オレ ヒトリ サビシクナイ

・↑俺達や団長がいるじゃねえか……

・コメント欄があったかいなりぃ

・でも、ちと伸びが鈍化したよな

・コメント勢も固定化しつつある

・<ひめのん>の方はASMRで結構伸びたが……

・三千人は遠いなあ

***


 コメント欄を読んで、リッタが神妙な顔で頷く。


『そうなんだよなあ……俺もそうだし、<ひめのん>の方も夏までに三千人ってのは厳しい感じになってきた。だが、オレは諦めぬ!! 何がなんでもせめて<ひめのん>だけでも夏祭に出してあげたい!』



***

・とはいえ、ちと詰んでるな

・ASMRで伸びたとはいえ、<ひめのチャンネル>の登録者数はまだ千人弱か……

・厳しいなあ

・無理じゃね

・うーん……そうねえ

***


 

 悲観的な空気になるコメント欄を見たのか、リッタが息を大きく吸って、腰に差していた剣を抜いた。


『――ええい粗相団ともあろうものが、何を悲観的になっている! <ひめのん>は見てもらえさえすれば必ず響く! あとはいかに露出と知名度を上げるかだけだ! 俺はやるぞ俺はやるぞ俺はやるぞおおおお』



***

・剣抜いたwww

・振り回すなw

・剣の作り込みが凄くて草

・うおおおおおおおおおお

・でも、このままじゃ無理じゃね

・若干このノリも飽きてきたしな

・うぜえな、さっさとコラボしろコラボ。何回言わせんだよ。向こうは絶対に断らねえって

・↑コラボは良いアイディアだな

・コラボとか事故の予感しかしない

・やっべ、それ見た過ぎるwww

・りったんの挙動不審が見たいなあ

***



『今のコラボしろってコメントまさか……いやなんでもない。コラボなんて恐れ多いよ! 俺なんも喋れなくなる……マジで……』


 リッタが剣を投げ捨てて、両手を身体の前でブンブンと振った。



***

・あ、剣投げた。

・投げんなしw

・でも、話題にはなるな

・いっそ打診してみれば? 

・絶対にキモがられているゾ

・これまでに一切俺らには触れてこなかったもんなあ……

・ある意味あの徹底したスルーっぷりは見事

・いっそ合同チャンネルにすれば……?

・団長と<ひめのん>の合体……?

・キマシタワー建設現場はここですか?

・向こうのリスナーが嫌がりそうw

・というか……向こうのリスナーってほぼここと一緒なんじゃないか……?

・↑真理だなw

***



『合同チャンネル!? そういうのもあるのか!? いや流石にそれは……ねえ』


 興奮気味に語るリッタだったが、冷静になると腕を組んで唸りだした。


『うーん……俺としては陰から応援しようと思っていたから、なんかこう、そういうのはなあ』



***

・陰……から?

・むしろ人一倍脚光を浴びてて草

・まあ、陰からかはともかくこっちからは言い辛いよなあ

・よし、<ひめのん>の動画に書き込んでくる

・↑粗相団の規則違反だぞそれ

・死罪ゾ

***



『それは無し! お前ら絶対にそんなことコメントに書き込むなよ。粗相団チャンネル規則その一! 〝こっちの動画での話を絶対に向こうでしないこと!〟』



***

・規則その三じゃなかったっけ

・日替わりなんだろ

・団長のそういうてきとうなところも好きやで

・りったんそういうとこある

***



『とにかく! コラボとかはそりゃあ俺としては嬉しいけども、こっちからは失礼だから無し! 向こうから来たら……考える』


 そう言って、リッタは何とも言えないアンニュイな表情を浮かべた。その顔は、まるで恋に悩みため息をこぼす少女のようだ。



***

・顔かわよ

・そういう顔も出来るのかよ

・たまにメスっぽいとこ出すよな

・そこがたまらんち

・りったんガチ恋勢かよ

・あん? 文句あんのか

・ないです……すみましぇん

***



『やっぱりさ、<ひめのん>は俺みたいな一発屋の道化とは違う正統派だから、地道にやるしかないのかもなあ……』


 なんてリッタが言っていると――コメント欄がザワついた。


***

☆突然のコメント失礼いたします。私、Vtuberの<紫竜ひめの>と申します。いつも楽しく盾野リッタ様の動画を拝見させていただいております。つきましては、一つご提案があるのですが……

・↑?????????

・ひめのん来たああああああああああああああ!?

・本人きたあああああああ

・うおおおおおおおマジでええええええ?

・めっちゃビジネスライクで草

・楽しく……拝見……? まさかひめのんは団員だった?

・↑頭おかしくなりそうだなそれw

・ご提案ってまさか!?

***



『のああああああああ!? なんで!? 幻覚!? なりすまし!?』



***

☆本人です>< というかDチューブの仕様上、Vtuber本人のコメントは色が変わりますからなりすましとかはできません

・↑りったん、そういうの疎いから……

・祭りだ祭りだ!

・提案はよ!

・コラボだろ!

・もうすでにコラボみたいなもんだろwwww

・うは、楽しくなってきた!

***



『マジかよ……いや、ちょっと待って……配信一旦切って落ち着いていい!?』


 リッタは右に左にと行ったり来たりしていて、明らかな挙動不審に陥っていた。


***

☆コラボ、というか今度一緒に動画をとりませんか? 一度ゆっくりお話したいと思っていました。突然の申し出ですみません。のちほどDMを送付させていただきますので、詳細はそちらで……それではお邪魔しました。

・お誘いきたあああああああああ!!

・一旦切るなw

・うっひゃあああああああどんな動画になるの!?

・ゆっくりお話し……って絶対に説教じゃん

・公開説教めっちゃ見たいwww

・残虐ファイトが行われるのか……?

・りったんが一方的にボコられる未来しか見えない

・楽しみだなあ

・生きる目的がまた増えた……

・とりあえず夏までは生きようか

***


『よ、喜んでええええ! え、うそ、いいの? あ、もういない? うわああああ<ひめのん>からDMきてりゅうううううううう!! 家宝にしよ! 動画なんて配信してる場合じゃねえ! じゃあな!』


 そうして後に、と呼ばれる、盾野リッタの動画配信は唐突に終わったのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る