ほんわか

ハナミ

第1話ほんわか

今日は特別な日

普段は特売のスーパーしか行かないけど。

今日は、ご馳走

まずは

決まったお店でローストビーフを買う

それと赤身のヒレ牛の

赤みのヒレは牛肉のたたき

そして

温玉

それに生わさび

ローストビーフ丼

牛肉のたたき

大根サラダ

わかめとネギの味噌汁

そして、

牛スジを

4キロ買う

1キロは我が家の猫と友達猫の為に

我が家の猫が700gで

友達の猫が300g

愛情がスパイス

下処理して

水だけで3時間煮込む

トロトロに

我が家の猫と友達猫の好物

もちろん

素材に拘ってます。

冷まして

夜ご飯にあげる。

友達にも会った時に渡す

そして、シンプルに普段の4倍の値段の肉を食べる

今も横で美味しいそうに、ご飯を食べている猫を見ていると幸せになる。

ご飯を作る時、子供の喜ぶ姿を想像する。

それだけで

料理が楽しくて

シンプルな料理が私は多い

安い八百屋を探したりするのも好き

昨日は

朝採り野菜のお店を見つけた

もうね

包丁をいれた瞬間から違う

瑞々しくて

安心して

大根の葉でふりかけを作った

今日は大根の煮物

皮はきんぴらと、味噌汁

凄く美味しいと思う

あのお店で買った大根だから、出来る

牛スジも炊きたいな

今日はみかんを買いたいな

私のストレス発散は

大切な人の

笑顔

これなんだよね

ご飯美味しいかったよ

ありがとう

自然にそんな言葉がでる

子供を誇りに思うし

猫もお皿を舐めて食べている牛スジ見ると

作って良かったなって

猫のトイレ掃除は、真剣

病気の早期発見になるから

私は今までね

狭い鳥籠の中にいた

いざるえなかった

子供の不登校、いじめ、精神科

やっと外に出てみて

楽しいのと

毎日神経使っているんだなって

でもね

楽しいの

そして

足りない自分を考える

メイクしたり

凄く楽しいの

なんか、子供との世界🌍の時も楽しかった

だって

子供大好きだもん

不思議なくらい

大好き

優しいんだよね

私も人間力磨いていこうと

私は

家族が笑顔になると

気持ちがほんわかして

お昼寝しちゃう

心が満たされて

私の贅沢は

練り香水を月に1回買うことです

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ほんわか ハナミ @muneta

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ