応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • プロローグへの応援コメント

    僕をアニメ界の道へ誘ってくれた少女漫画を思わせる作品ですね!
    王道の女性主人公、王子様役の二枚目、目に見える悪役……これらのキャラクターがどう動くのか楽しみです。

    個人的な感想ですが、改行を挟まないと読みにくいと感じました。もちろん一般の小説はぎゅうぎゅうに詰まっていますが、カクヨムや他のweb小説の場合、セリフと本文に間を挟まないと読みにくくなってしまい、ブラウザバックする可能性が高くなると思います。綺麗な文章ほど読みたくなる読者は結構いるので、気を使っても損ではありません!

    あと、内容のテンポがあまりにも早く感じました。もう少し背景描写や誘拐の過去を一つのシーンとして書いて頂けると感情移入しやすいと思います。特定の、もしくは大事な出来事をちょっと引き延ばすと物語が濃厚になります。

    欲を言えば、ライバルとして他国の二枚目王子がエリザベートを誘拐し、取り戻すために争うという王家の紋章チックな展開もあればいいなぁと思います!

    長文&私欲に満ちた指摘なんかで申し訳ありません。

    作者からの返信

    イーニしゅまペさまへ

    感想ありがとうございます。
    改行、忘れてしまいますね。気をつけたいと思います。
    ここは、プロローグは前置きなので、サラッと流すものだと思っておりました。
    お話が進んで行くと、少しずつ内容が深くなっていきます。(たぶん)
    気に入っていただけるか、分かりませんが、国作りと聖女の葛藤と等は伝わると思います。