応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 龍夜、最後までカッケーな、おい!
    完結おめでとうございます!
    途中までの絶望的すぎる状況に、これ収拾つかないだろと思ってましたが、見事な大団円に感服しました。面白かったー!

    作者からの返信

    最後までおつきあい感謝。
    絶望があるからしっかりと希望は形にしたかったのですよ。

  • お母さんヤバいな。

    作者からの返信

    ちょっと愛が偏って暴走しているだけですわ

  • なんと、あの惨状からまさかまさかの大団円! よもやよもや、だ(ぁ

    作者からの返信

    異世界という現実世界に対するチートメタファーですわ

  • 第21話 龍夜!への応援コメント

    この流れ、水柱がやってくる流れだ(ぁ

    作者からの返信

    来ない来ない

  • 第20話 あそこだ!への応援コメント

    鬼 を去勢するのか!?

    作者からの返信

    まあ、そうなりますわ

  • 第19話 どけよ、龍夜への応援コメント

    うぎゃーーーー、便利アイテム奪われとるやーん!

    作者からの返信

    託したアイテムが奪われ、脅威となる。
    これまたお約束。

  • 第18話 一人で背負うなへの応援コメント

    いいですね、最後の一人ではないって言葉。カッコいい!

    作者からの返信

    その姿をよく見てきた故に言える言葉ですわ

  • 龍夜のメンタルお化けな所を異世界での出来事で説得力待たせてるのが上手いですねー。
    でも優希への配慮には欠けてるなw

    作者からの返信

    ようやく念願かなって再会したのはいいけど、距離感が掴めてないのよ

  • ついに突破口というか、ラストステージが見えてきたぜ!

    作者からの返信

    なお当人は長い世界生活で忘れていた模様

  • 第0話 勇者帰る!への応援コメント

    こののほほんとしている感じはいいですね。この後が怖くはありますが……。

    作者からの返信

    いきなりパンチあると後々の味が薄くなるので敢えてそうしました。

  • 見事!!!この男にはもはや肩書きはいらない!!ただ一人の男として、故郷の島で大切な人たちと自らの生を全うする!!ただ一人の命だ!!!大団円お見事でした!!!

    作者からの返信

    最後までご拝読ありがとうざいました。

  • おおおお……あれだけの大災害だったにも関わらず、全てうまいこと収まった!!そして意外!!!おふくろはあれだけど親父はまだ話の出来る相手だった!!

    作者からの返信

    尻に敷かれて押しに弱いけど一応の常識人なので

  • wwwww やった!!! 最後は姫様が美味しいところ全部もってったwww 龍夜はここまで死ぬほど頑張ったからこれでいいと思います!! そして白狼www 俺は君の死に結構しんみりしたのにwww 大丈夫、生きてればいいことあるさ!!

    作者からの返信

    死ぬより生き続けるほうがある意味、地獄です。

  • 第21話 龍夜!への応援コメント

    なにいいいい!?!?ここまでの死闘でなお足掻くか!?!?正に鬼!!!!!

    作者からの返信

    まさに鬼畜の所業!

  • 第20話 あそこだ!への応援コメント

    白狼……本当にどうしようもない奴だったけど、それでも龍夜にとっては兄弟だったというのが感じられて哀れみすら沸きました。しかしそれを考える暇は無し。今度こそこの災厄を終わらせなくては!!!!!

    作者からの返信

    次回、決着!

  • 第19話 どけよ、龍夜への応援コメント

    アバーーーー!!!?ついに来やがったなてめええええええ!!!!!!?!?

    作者からの返信

    島が仮に平和だったろうと避けられない戦い

  • 第18話 一人で背負うなへの応援コメント

    この時間を泡沫の夢にしてはいけない……!!!戦え、そして勝て!!

    作者からの返信

    喰らう前に斬れ!

  • 死んだら誰も救えない……当たり前だけど染みる言葉だわ

    作者からの返信

    自分だけが救えなかった!
    なんてダメ!

  • 優希が強えwww しかし確かに冒頭の龍夜の気持ちはごもっとも。実際現実でも戦地で生まれ育った子供は平和な生活に馴染むまで相当な苦労を要するそうです。ここまで戦い抜いて得た物も多かったのでしょうが、きっとその対価に多くの物を失っているのでしょうね。最後のご両親のように;;

    作者からの返信

    気が強い娘なんで……。
    戦いが終わっても自分との戦いは続きます

  • うおおおおおおおおおおお!!!そういうことか!!!!!そういうことか!!!!一気に繋がった!!!!!なんてこった!!!!!やはり生存者が集まると知恵が動き出す!!!!そういうことだったのか!!!!!!

    作者からの返信

    三人寄れば文殊の知恵と、いいますし。(3人ではないが)

  • 島田!!!!?って前に名前出てたアイツ!?色々手がかりっぽいの持ってましたけど、マジでバイオのキーアイテムみたいに今だとなんもわからねえ!!!そしてもう終わったかと思ってましたが、こんなに生存者が!!!!頑張れ元勇者!!!生きているからこそ殴り合える!!!喧嘩できるんだ!!頑張れ!!!

    作者からの返信

    喧嘩前提?!

  • よおおおおっし!!倒した!!そしててっきりこのまま悪役で終わると思ってた男衆も見事!!男を見せたな!!!しかしこの怪物の途中のうらぎりという言葉やラストが気になりますね!!果たして正体は!?

    作者からの返信

    一人では勝てなかった。
    助けたから助けられた。
    正体については次回を待て!

  • あ、もしかして帳からの脱出方法を知ってるとか言う人が仮面の化け物だったのかな?

    作者からの返信

    ひゅーひゅーひゅー(吹けてない口笛吹きながら目を逸らす)

  • 回復薬便利!
    でもこれ化け物側からしたら恐怖だろうなぁ。深刻なダメージを与えたはずが次の瞬間にはピンピンしとるんやもの。

    作者からの返信

    便利な反面、即死系に弱い!
    飲めなきゃただの薬なので口とか両腕潰せばOK!(ゲスい)

  • ぐわーーーー!!!!やはり強い!!一筋縄じゃいかない!!!!そして俺の女発言頂きました!!!さすが龍夜!!!!!素晴らしい!!守れ!!!!!君の女を!!!!!!!!!

    作者からの返信

    守られるだけの女で終わらせませんよ!

  • うおおおおおおお!!!!龍夜!!よくぞ!!よくぞ間に合って見せた!!!!!たとえ力は失っても、それでこそ勇者!!!!!!

    作者からの返信

    だが、間に合っただけ!
    一人でも苦戦した異形二人との戦闘をお楽しみに!

  • おーい弟君よ、せっかくの感動の再会シーンなのに吐かんといてや……

    作者からの返信

    無理矢理ついてきた代償ですわ。
    むしろあんだけの動きで吐くなというのが大人でも無理!

  • えらく久しぶりの登場の割には冒頭でのインパクトが強すぎてしっかり覚えてました、この姫さんw
    それにしてもアンデッドといい、帳もまた異世界の技術のようで、これは果たしてどうしたものですかね。

    作者からの返信

    記憶に残っていてなによりでw

  • いいねー、最後のセリフ! バッチリ決まった!

    作者からの返信

    決めました! 成否はともかく……

  • うおおおお!!やっぱりこっちの姫様組もきた!!!けどマジか!?!?確かに死霊とかオカルト領域ですけど、魔王の力と似たようなものが!?一体なにをやろうとしてたんだあの島で!!!!

    作者からの返信

    はい姫様たち来ました。
    ただしフツーに合流なんてさせません。

  • しかし、そのまま議会で無理を通せば行けそうだったソーラーパネル設置しょうとしていた島に、どうしてこんなことをしたのか?
    やっぱり例のファイルを握られてるのが焦りを生んでやってしまったのかね?
    ま、なにはともあれそいつにロケットランチャーを食らわせてやれ!

    作者からの返信

    ロケットランチャーサイキョー!

  • うおおおおおおお!!!!ついに!!!ついにきた!!!!勇者よ、今こそ約束を果たすんだ!!!頑張れ!!!っていうかロケットランチャー弾かれたらもうバイオ組に打つ手無しじゃないですかーーーー!!!!!

    作者からの返信

    非常識で理不尽な敵として設定しています

  • 冒頭の展開を一瞬信じちゃったじゃないか。

    作者からの返信

    それが狙いです。

  • さぁヒーローのお出ましだ!

    作者からの返信

    お待たせしました!

  • ダマーレンwww そのまんまのご無体な名前! しかしこれ今回の自白はマジで今までの中でもかなり重要な情報でしたね!! やっぱりこの惨劇は人為的な、意図的に引き起こされた物!!

    作者からの返信

    その場のノリで思いつきました!

  • ぎえええええ!!龍夜が生存者と合流できたってのに、こっちは龍夜でも荷が重そうなやべえのが来た!!!!!もうだめだああああああ!!!

    作者からの返信

    終わったああああ!

  • よおおおし!!見事!!ちゃんと前回の通り間に合ってましたね!!!やったぜ!!さすが元勇者!!!ロケットランチャーなんて怖くない!!!()

    作者からの返信

    放たれなければただの鉄塊!

  • 第7話 流れ、星?への応援コメント

    ついに合流! さぁ反撃の時間だ!

    作者からの返信

    合流? いえ発見です!

  • 子供たちは、そして島最強と謳われるお爺ちゃんは一体どうなってしまうのかー!?

    作者からの返信

    第7話参照!(身も蓋もない)

  • 第7話 流れ、星?への応援コメント

    おおおおお!!?!?!これは意外な展開!!どうなる……!?!?

    作者からの返信

    間に合った!

  • これは……!? もう戻らない日常の風景!!? しかししっかりエンジュの山という単語が出てる!!やばい!!

    作者からの返信

    冒頭からもうヤバイです!

  • 第5話 左手は動く!への応援コメント

    生き残ったあああああ!あぶねええええ!!!!!そして次はエンジュの山!?RPGなら山にはボスがいそうですが果たして!?

    作者からの返信

    木に鬼と書いて槐(エンジュ)と読む。
    これが意味することは!

  • 第5話 左手は動く!への応援コメント

    しぶとく生き残りましたね。
    早く彼女さんと再会させてあげなさいよw

    作者からの返信

    安心してください。
    どんな形であれ、しっかり再会させますよ。

  • バッドエンドじゃないですか! やだー!

    作者からの返信

    マスイだけにマズイですよ!

  • ぐわああああああ!!やられたあああああ!!!!?!?ここで死んでしまうのか!?!?!

    作者からの返信

    コンテニューなんてないのさ!

  • おのれ……!まさに龍夜の気持ちと同じですよ!!!この惨劇がどんな目的で引き起こされたのだとしても、首謀者には必ずその報いを受けさせる!!!

    作者からの返信

    子供を使うのは心が痛む

  • 蜘蛛の子を散らすとはまさにこのことかな(ぁ

    作者からの返信

    まあ元ネタは、それですな

  • 久しぶりに異世界便利アイテムきたー!w

    作者からの返信

    便利だけど使いすぎ注意!

  • なに!?!?!?弟野郎も死霊になってるのか!?てっきり首謀者の一人、もしくはかなり中枢に近いところにいるとおもってたのに!!?いや、でもこの感じだとただの死霊でもないのか!?わからない!!どうなってる!?

    作者からの返信

    その謎もこの章で解き明かされますのでコウゴキタイ。

  • うおおおおおお!!強い!!さすが勇者!!!!勇者の力は封じても、その戦闘勘と経験は健在!!まだ戦える今のうちにとにかく手がかりを集めないと!!!

    作者からの返信

    異世界転移してなかったら終わってた!

  • おおっ、ようやくこの怪異の原因が分かるのか?

    作者からの返信

    この章にて!(次回とは言っていない)

  • どうしよ……完全にワイ狙われるわ……

    作者からの返信

    強欲は強欲を引き付ける……

  • げげーーーーー!!ついに事件の背景が匂ってきた!!!!しかしこれ、やっぱり日本全体が関わってくるのか!?ゾンビだらけなのは島だけ!?どうなる!!

    作者からの返信

    いやそれより虎太郎の心配してよ

  • 第10話 死んでやる!への応援コメント

    そろそろ合流も近いかな?

    作者からの返信

    近いほど遠いものはない!

  • ではここでアンコウ踊りをひとつ(ぁ

    作者からの返信

    さすがにやらんわ!
    やったら戦車で突撃されるわ!

  • 第10話 死んでやる!への応援コメント

    なんとかなった!!そしてついに根源の正体や目指すべき方向性が見えてきましたね!!でもこれ優希だけが知っててもなんも出来ないぞ!!!!

    作者からの返信

    簡単に合流させぬと思ってるでしょ?

    はい、その通りです!

  • きえええええええ!!やっぱり救いなんてなかった!!!もうわかってるんですよ!!!俺は本作を読むときにそういう油断はしない!!!!フハハハ!!!!

    作者からの返信

    救いのあるホラーなんてオモシロクナイデショ

  • 第8話 た、助かった……への応援コメント

    なんだか眠っちゃいけないフラグが……

    作者からの返信

    戦士でも戦士でなくとも眠りは必要。
    安全な場所ならなおさら。

  • 第8話 た、助かった……への応援コメント

    えええええ!?!?この時点ではちゃんとまだ生存者がこんなに!?!?ほ、ほんとか!?本当に!?でもずっと逃げ続けるのも体力的に限界があるだろうし、休まずに走り続けられるのはそれこそゲームのプレイヤーキャラだからで実際は無理ですもんね。一体どうなってしまうんだ……!!

    作者からの返信

    いやいやそこまで鬼じゃないですって。
    しっかり休めるシーンは用意しないと。

  • 気付かなかった方が良かったよなぁ。

    作者からの返信

    ○んだほうが楽だったかもしれない……

  • これを突破できたのは僥倖でしたね……しかし逃げたとして何処へ行くのか……

    作者からの返信

    どう足掻いても絶望!

  • あばーーー!!これは幸運だったと言うべきか、それとも楽に死ねずに不幸だったと言うべきか!!もはや地獄の境目は失われたのだ!!

    作者からの返信

    無知ゆえに、今は……

  • すげぇな、ここまでずっとドッキリだと信じきるとか無敵かよ、この娘w

    作者からの返信

    お化けなんて非科学的でトリックでしょ?

  • 第5話 こんな時に……への応援コメント

    あーーーーーっと!!!!!ゾンビ君ふっとばされたーーーー!!!!

    作者からの返信

    そこまで飛んでない!
    精々、いたずらした弟をしかりつけた程度ですよ。

  • 第5話 こんな時に……への応援コメント

    最後のボケツッコミ激しすぎじゃないか?w
    ま、それはともかくホントに一体何があったんだよ、この島?

    作者からの返信

    脅威を知らない一般人からすればふざけたコスプレにしか見えませんからね。
    真相はもう少しお付き合いを。

  • 第4話 繋がらないし!への応援コメント

    ああああああああああああ!!ついに始まってしまった!!!!!しかしこれこの場所にいたのは幸なのか不幸なのか!?どっちだ!?!?!

    作者からの返信

    列車は回送であろうと無人ではない……つまりは……

  • 第4話 繋がらないし!への応援コメント

    やはりこちらサイドでも事件の真相はまだ分からんのか……

    作者からの返信

    しばしお待ちを

  • こんな平和な島が一体何故?

    作者からの返信

    ど、どうして?(電話片手に)

  • ぐわーーーーー!!!!一見平和そのものに見える日々にも確実に惨劇と終わりの時が近づいている……!!!!

    作者からの返信

    アトスコシアトスコシ

  • それにしても誰一人として死んだとか思ってないんだな。それともあえてそこに触れないようにしてるのか?

    作者からの返信

    そこはもう日頃からの信頼ってやつですわ。

  • やはり異世界転移は悪……!!!神隠し……!!のこされた者にはなんとむごい!!!

    作者からの返信

    せめて同意書を用意しないと!

  • 第1話 くっそたれが!への応援コメント

    弟、思っていた以上に最低な奴みたいですね。
    そして当事者が揃って欠席……今回の異変との関連性ぷんぷんですわ

    作者からの返信

    まさに氏より育ち。
    もし兄と弟の立場が逆だったらもありえたことです。

  • 第1話 くっそたれが!への応援コメント

    ここで優希視点……!!!!!!惨劇の全貌がついに明らかになるのか……!?

    作者からの返信

    オタノシミニ……

  • 幕間 カーニバルダヨ!への応援コメント

    ぎええええええ!やっぱり最初から怪しかった弟が黒幕なのか!?!?!?

    作者からの返信

    第三部あたりで判明予定!

  • 幕間 カーニバルダヨ!への応援コメント

    やはり弟君が関与してるよね。
    主人公が異世界で勇者やってる間に、彼も現世で魔王になっていたのかも

    作者からの返信

    感動の再会までお楽死身を

  • 激闘! 手に汗握る迫力がありました!

    作者からの返信

    応援感謝!
    後何人、親しき人だったものと戦えばいいんだ!

  • 最後に託された願い……これは果たさないわけにはいかない……!!!!!

    作者からの返信

    そんなに簡単に約束しちゃって大丈夫?(ゲス顔)

  • これはいよいよきな臭くなってきた!!!!!いやもう十分ヤバイほど臭いけど!!!!普通のバイオハザードとかと違って明確に死霊という霊体が関わっているのが気になりますね。まさか現代に死霊使いが……!?

    作者からの返信

    異世界よりもファンタジーしてます。ただしダークな方で。

  • 変わり果てた者を地に還すのは生ある者の務め。情を殺して斬り果たせ!

    作者からの返信

    死は幸福ではなく、救いでもない。それでも、せめてもの!

  • ぎあああああああ!!ついに生存者……ついに悲劇と惨劇の全貌が!!!?

    作者からの返信

    ただし善悪かは不明とする

  • 哀れクリーチャーに改造されてしまったのか?

    作者からの返信

    真相は次回を待て!

  • 便利アイテム!!でもそれも無限では無い!!!このアイテムが尽きていくじり貧の中で活路を見いだせるか、それとも死ぬか!!どっちだ!!?っていうか至近で撃たれたっぽいからまだそこら辺に撃った奴残ってるんじゃ!?!?

    作者からの返信

    生か死か、味方か、敵か、まさにシュレーディンガーの猫箱状態!

  • こういう時、異世界帰りは便利な道具を使えて便利だね。
    さて次は公民館か…生存者は……あまり期待できなさそう

    作者からの返信

    そ、そんな作者をバンバン殺す死神みたいな扱いしないくださいよ

  • なにーーー!!!!!?生存者か!?生存者がやったのか!?それとも知恵のあるゾンビか!?どっちだ!?!?

    作者からの返信

    真相は次の次に!

  • 撃たれてからの回想が長いのでもしや死んだのかと心配になったわw

    作者からの返信

    あ、それ単に脚本の都合

  • 第6話 銃?への応援コメント

    早速前回の疑問が解消!!思い人がいたんですね……!!!!しかしこの状況はかなり絶望的……!!!!どうなる!?!?

    作者からの返信

    ただし生死不明!(敢えて安否ではなく)

  • 第6話 銃?への応援コメント

    いやホントまじで何があったんだよ?
    てかこれはこの島だけなのか? それとも本土も同じような有様なのかしら?

    作者からの返信

    確かめる方法などなし!(今は)

  • 龍夜はなんか相当に複雑な家庭状況っぽいですね!?っていうか戻りたいってのはともかく、なんであんなに頑なに異世界の姫様のお誘いを断ったんでしょう!?なにか貞操を守りたい理由があったとか!?俺が見落としてるかも!?

    作者からの返信

    続きを待て!

  • 慢心な弟をぶちのめしてください。まだ生きていたらの話ですが(あるいはボスキャラなのか?

    作者からの返信

    ええ、しっかりとありますのでコウゴキタイ

  • 最初は異世界転移系かと思ってましたが、なんかどんどんミステリーとかホラーとかのノリになってますね!?いったいここからどうなるのか!?

    作者からの返信

    ばんばん死んでます!(当たり前だろ!)

  • ふむ、一体何者が裏で手を引いているのか?
    そいつがみんなをゾンビにしたのか?

    作者からの返信

    おいで、おいで、みんなでゾンビになろうよ

  • 願わくば元の世界とはまた違う世界線に飛ばされたのだと思いたいところだな

    作者からの返信

    ファンタジー世界よりも元の世界がクッソなファンタジーと来た!

  • あまりにもむごい……!!! 一体これは誰の仕業……っていうか誰かの手によって引き起こされたことなんでしょうか!? なんか異世界モンスターっていうよりバイオハザードの気配も……!!

    作者からの返信

    まだ序の口……これから、ですので……

  • まじか……どうしてこんなことに……!?

    作者からの返信

    ひどすぎる!(鏡見ろ!)

  • もう死んでいるとは分かっていても身内はなかなか切れないわな。
    ところで噂のすげぇ爺さんはどうしたのだろう? このシーンのボスか、それとも生きていて主人公を助けに来るのか、さぁどっちだ!?

    作者からの返信

    続きを待て!

  • 勇者の行くところ魔王あり、ってな。
    きっと勇者である主人公が帰還したことで世界を構築するシステムがあれがこうして魔王を生み出してしまったのじゃよ

    作者からの返信

    世界の法則を乱してる!

  • まあ二年も留守にしてたら無理もないですよね;;; 俺もこの前七年留守にして帰ってきたら全人類死滅してたっての書きました;;; 転生はともかく転移はこの戻ってきた後ってのも話の肝だと思います!

    作者からの返信

    下手すれば浦島太郎状態!
    想い人はNTR、既に忘れ去られて……(以下略)

  • 第0話 勇者帰る!への応援コメント

    なんという姫様……!!!!!たまげたなぁ……!!しかしルガルの思うとおり時代を担う者なればこの気概はむしろ好都合……ですけどそこまで拒否ってくる相手に挑み続けては結局ダメなのではwwww

    作者からの返信

    諦めたらそこで終わりなんですよ。良いも悪いも……

  • 第0話 勇者帰る!への応援コメント

    おおお、姫様、お願いですからもう少しお淑やかに……爺は、爺はもう我慢できませんぞ!

    作者からの返信

    どっちの意味で?!(ゲス)