応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • エブリバディへの応援コメント

    まずは言葉ありきなんですよね。
    言葉にするためにそれを頭に思い浮かべる。
    頭に思い浮かべるためにそれを考える。
    考えるためにそれを言葉にする。

    言葉にするから存在を認めてその背景が構築される。

    それを知っちゃうと迂闊なこと喋れませんね(笑)。

    作者からの返信

     認知というものを考えると、そうなんですよね……。
     言葉って怖いな、というビビリな精神がこの小説を生んだのかもしれません(笑)。
     もしかすると、答えは沈黙かもしれないですね(?)。

  • エブリバディへの応援コメント

    はじめまして。
    不思議な世界観に惹き込まれました。素敵な作品ですね。

    作者からの返信

    ありがとうございます! めちゃめちゃ嬉しいです。