応援コメント

第33話 転移者百万人?」への応援コメント

  • 日本に帰りたい発言や帰還方法の話題が全くないのが不思議

  • 100万も来てたら、地方都市1つは
    ゴーストタウンレベルだな。
    それだけ消えれば、彼方此方で
    プ◯◯スミサイル発生で大事故だらけ
    電車は制御装置があるけど...
    最悪は飛行機でコックピット内の人が
    全員消えれば墜落だし
    墜落先が都市だと大惨事だ
    残された人らの騒ぎを含め
    日本中で大パニックやね。

    作者からの返信

    無作為抽出の転移だと色々ヤバそうですよね。
    私も「運転中とかだったらどうすんの?」って思いました。

  • ないせーだぁ(゜∀゜)

  • 塩を買い溜めして地道に海まで結界拡大かな

    作者からの返信

    私も良い案だと思います。

  • これだけの数転移してたら、実家で家族ぐらしの学生や夫婦、カップル(チッ)は安否が気になって仕方ないでしょうね。
    そこらが弱点になりそう。

  • これは村ではなくて国ですねもはやw国の周りに自動イージスな壁があるってどんだけ〜w

    作者からの返信

    そのうち結界を打ち破る強敵が……ないか(笑)

  • 人の命がぺらぺらよ〜
    多分産業革命前あたりですかね。すると食料がメチャクチャ少ないんで、労働確保より食い扶持潰しが優先されたと……

  • 取り敢えずラド達が無事に帰ってきて良かった。:゚(;´∩`;)゚:。
    新しい村人候補も来てくれるみたいやし♡(˃͈ દ ˂͈ ༶ )

    作者からの返信

     めでたしめでたし(笑)
     新規メンバー加入は明るいニュースですね!


  • 編集済

    クレーマーとか俺様野郎は即処刑、嗚呼、すっきりする。


    東に転移して生き延びてクソ強くなる奴とかいそう。

    作者からの返信

     意外な場所で最強ムーブしてる人もいるかもしれませんよね。

  • 3千人も処刑か この世界の人口がどうなのか知らんけど規模でかいな

    作者からの返信

     現地人にしてみれば、突然現れた異世界人に警戒しているでしょうしね。かなりの規模で転移して来たと思われますが、物語が進んでいくうち、徐々に明らかになります。

  • 個人的なこの話の一番のターニングポイントは人族と獣人族が戦争になるかどうかですね。共通の大きな脅威や敵が出てくれば協調もありえそうですが・・・。

    あとは、他にもユニークスキルがあるかですねネット通販的な。

    作者からの返信

     なるほど、そこは大きな転機となりそうですね。他のユニーク持ちの存在もきになるところ、日本の品を取り寄せるなんてのがあると、かなり強力だし、そのうち成り上がってきそうです。

  • 村の備蓄期間に制限がないのが強いですなぁ
    水の汲み置きも品質保持大丈夫なんだろうか
    (万一籠城するとなったときに水ぜんぶ桜ちゃん頼りだとMPきつい)

    作者からの返信

     川の水を上手く利用したいですね。

     お読みいただきありがとうございます。

  • 良き村長ですね。
    手を出せない範囲のことをあれこれ考えてても時間の無駄です。
    手の届く範囲の出来ることで備えておけばなんとかなるはず。
    勇者とかの圧倒的な力で攻められたらどうしょうもないだろし。

    作者からの返信

     忠誠が見えるからこそなんでしょうけど、村長には、村と自分のことを大事にしてほしいなぁ。